2010年5月16日日曜日

今日のニュース 10/05/16(日)

宮崎牛の種牛施設でも口蹄疫の疑い エース級は避難済み
http://www.asahi.com/national/update/0516/SEB201005150054.html

宮崎県は16日未明、「宮崎牛」ブランドを支える種牛を一括して管理する県家畜改良事業団(同県高鍋町)で、家畜の伝染病、口蹄疫(こうていえき)の疑い のある牛が見つかった
うわあああぁぁぁぁ!!!マジかよ・・・。
県は13~14日に、農家に供給する冷凍精液の9割を作るエース級の種牛6頭を避難させたばかりだった
潜伏期が1週間くらいあるんだろ?絶対感染してるだろ。
エース級の6頭の避難の時期は、1~2日しか違っておらず、避難前に口蹄疫の遺伝子検査で「陰性」だった6頭も、ウイルスの潜伏期間(7~10日間ほど)を考えると、感染の疑いが否定できない状況(中略)6頭については経過観察を続ける
ダメだろ、すぐ処分しなきゃ、拡大しちまうぞ。宮崎の種牛が全国の牛の元だというからこれは日本の和牛にとって大打撃ですね。これってなにかのテロなの?バカ松はこれでもまだ動かないの?何やってるの政府。

     ▲口蹄疫の発生状況
あっ、飛び火しましたね。

     ▲位置的には「西都市」の東の「新富町」でしょうか?
西都市も種牛6頭が移動してるので早晩この地図に載るでしょう。ぜんぜん封じ込めてないじゃん。一番大事なときに遊説してて初期封鎖に失敗したバカ松の責任は重大ですね。バカ松口蹄疫事件と命名され歴史的な家畜疫病人災事件として刻まれます。
 口蹄疫って、wikipediaによると、「偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)やハリネズミ、ゾウなどが感染する」らしいのだが、宮崎の野生のイノシシとかねずみとか感染してるよね、絶対。とすると、森の中でめっちゃ増殖してるんじゃね?もうダメなんじゃね?
 で、こんなビッグニュースを報じているのが、朝日と読売だけって・・・どうなってるの?あ、時事の記事があった。

口蹄疫、感染疑い100カ所超=「宮崎牛」種牛も殺処分に

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010051600009
これで県内の累計発生農場・施設は101カ所となり、殺処分の対象となる牛や豚は累計8万2411頭となった
うわー、押さえ込むどころか拡大してるな。

平野官房長官、16日宮崎入り 口蹄疫で知事と会談
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051501000883.html
なぜ平野?バカ松はどうした。まぁ、無知無能という点では似たり寄ったりだが・・・。そもそも今さら平野が現地入りして何をするというんだろう?普天間問題も何一つ解決できなかった人間がさらに重大な問題の口蹄疫なんか解決できるわけないだろ。

松田喬和の首相番日誌:結果出せねば「4K」だ
http://mainichi.jp/select/seiji/matsuda/news/20100515ddm005070104000c.html
鳩山政権誕生時からの懸案、「基地」「献金」「景気」のいわゆる3K問題は、依然として未決着のままだ
3Kとは、「基地」「献金」「景気」なんですね。これに「官邸」が入るというのだが、むしろ今入れるとしたら「口蹄疫」だろう。

内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph
とうとう2割を切りましたね。支持率下がるだけなら害はないが、口蹄疫を放置した責任は極めて重いぞ、民主党。バカ松だけの責任ではすでにない。政府としての責任だ。

     ▲とどまるところを知らない民主党の支持率低下と口蹄疫の拡大
このままだと日本は破滅だ。

日本財政の借金、5年後にGDP比250% IMF予測
http://www.asahi.com/politics/update/0515/TKY201005150184.html
国際通貨基金(IMF)は14日、世界各国の財政見通しに関する報告書を発表した。日本の債務残高の対国内総生産(GDP)比率は、2015年に主要国や新興国のなかで最悪の250%に達すると予測
だいたいやね、予算規模が税収の2倍以上なんですぜ?子ども手当が防衛費を上回ってるんですぜ?国がつぶれない方がおかしいでしょう。国がつぶれる前に口蹄疫が蔓延しそうですが。昨年はバ韓国経済が危ないと騒いでいましたが、今は日本の方が断然ヤバいですね。民主党政権が続けばいずれ日本は間違いなくギリシャ化します。

     ▲美しいギリシャだが今は経済危機でたいへんなことに

俳優・原田大二郎氏、民主が山口選挙区公認へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100515-OYT1T00719.htm
民主党は夏の参院選山口選挙区(改選定数1)の公認候補として、俳優の原田大二郎氏(66)を擁立する方針を決めた
バカジャネーノ?('A`)・・・もうやめろよ、こんな茶番。ひどいな民主党、見境なしだな。ちょっとでも知名度があればいいんだろうな。つーかさ、受ける方も受ける方だと思うぞ。狂ってるよ、この国の政治。

     ▲原田大二郎氏

「食べるラー油」爆発的流行 「ご当地もの」も品切れ
http://www.j-cast.com/2010/05/15066326.html
桃屋は笑いが止まらないでしょうね。これがメイン商品でよくね?桃屋といえば「ごはんですよ」が定番だっただろうが、もうこの食べるラー油が看板みたいになってる勢いですよね。で、私も話のネタに一度食べてみたいのだけど、そもそも手に入らないのですよ。

     ▲爆発的人気の食べるラー油

“自作自演疑惑”三宅ついポロり「自分で転んじゃって」
http://news.livedoor.com/article/detail/4771367/
甘利氏は自民党のHPでも、《突然三宅議員が前に倒れ込み、私の方を見ながら『ひっどーい』と叫んだ。たちまち十数人の民主党新人議員に罵倒され、小突かれ、『はめられた』という思いがよぎった》と反論している
甘利はきらいだが、今回の件は同情するよ。だってぜんぜん触ってもいないのに、三宅が倒れたんだからね。↓の超スロー映像で見ていただきたい。


     ▲誰も触っていないのに自分から倒れている三宅氏

「Dカップ枕」の寝心地は? クロアチアの家具メーカーが開発
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2725790/5740212
性的な意味あいはなく、解剖学に基づいた健康的な形状としてデザインした商品だと説明している。ただし売上にはいまひとつ、つながっていないようだ。デザイナーのGoran Tonkicwas氏はクロアチア紙ベチュルニ・リスト(Vecernji List)に対し、客は興味は示すが、恥ずかしがって実際に買うには至らないと語った
これはwww。でも日本人が作るともっとエロくなりそうだけど。

     ▲Dカップ枕

おっぱい枕

http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_2027.html
ぐぐったらフツーにあるし・・・orz

     ▲おいおい・・・
アニメキャラのおっぱいマウスパッドをちょっとだけ大きくしてみたら、アニメキャラのおっぱい枕になったそうです…
だって。

顔をうずめて眠りたい「おっぱい枕」
http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5344.html
け、けしからん。こういうのもあります。そういえば、膝枕もありましね、あれの延長線上の製品でしょうか。しかもそのネーミングがふるってる。
世の男性の憧れ、おっぱい。そのおっぱいの形をした枕。その名も「あまえんぼう」。そりゃ甘えたくもなりますよ
(ノД`)

     ▲「あまえんぼう

2010年、錯視コンテスト トップ3作品
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51696435.html
これはすごい。

     ▲「不思議な滑り台」日本人の作品

スマステで紹介!チョイむき
http://mokomoko-v.seesaa.net/article/150010859.html
これはなかなか便利そうだ。大量にすばやくむくときによさげ。

     ▲チョイむき(国産品)

ビックリしたぁ…
http://ameblo.jp/abe-shizue/entry-10534585352.html
誤報だったようですね。

     ▲三原じゅん子は出るんだろうな・・・

Citrix Synergy 2010:クライアント仮想化「XenClient」の無償提供が開始
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20413428,00.htm
遅いよ、もうどうでもいいですね。なんかやだなこのシトリックスって会社。MSべったりだし。

     ▲社長兼CEO マーク・テンプルトン氏

0 件のコメント: