2010年5月6日木曜日

今日のニュース 10/05/06(木)

デモ隊の火炎瓶で3人死亡 ギリシャ一斉スト大混乱
http://www.asahi.com/international/update/0505/TKY201005050167.html

政府が受け入れた緊縮策に抗議し、官民二大労組による一斉ストライキが行われた。首都アテネ中心部では、一部のデモ参加者が投げた火炎瓶で建物が炎上し3人が死亡、約20人が負傷した
なんかすげーことになってますね、ギリシャ。日本の明日を見ているようだ。日本はこんなに売国政治がまかり通っているのによく暴動にならないものですね。平和ボケなんですかね。いつの間にか中国に併合されてしまっても何も言わないのかな。

     ▲火炎瓶を投げられて燃える警察官

口蹄疫の疑いの豚、新たに4例 宮崎・川南町とえびの市
http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201005050166.html
宮崎県は5日、同県川南町の3農場と、同県えびの市の1農場の計4農場で、新たに家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に感染した疑いのある豚が見つかったと発表した。えびの市は県南西部にあり、鹿児島県と熊本県に隣接
鹿児島の黒豚ヤバス。つーか、めちゃくちゃヤバい状況じゃね?感染拡大してるんじゃね?農林水産省何やってんの?バカ松はなぜ放置なの?連休だから休んでるの?バカなの?死ぬの?
この4農場では計6213頭の豚が殺処分される
なんてこった・・・壊滅的ですね、宮崎の畜産。

     ▲川南町とえびの市の位置
けっこう離れた地域で感染が起きているということは・・・。熊本や鹿児島だってヤバいだろう。県境なんてこういう場合は関係ないからね。あるいは全然違う県に飛び火することだって十分考えられる。連休で人と車がめちゃくちゃ動いたからな。早めに封じ込めないと大変なことになる(なってるんだが)。対応が遅れたバカ松と農林水産省は重罪ですね。ほんとこの政権って危機管理がまるでできない「こども政権」。

鳩山発言にネットユーザー失望! 「鳩は平和じゃなく馬鹿の象徴」
http://getnews.jp/archives/58057
鳩山首相の場合、知っているべきことを知らずして普天間基地問題で「最低でも県外に移設」とマニフェスト発言をしていたわけで、今になって出た「学べば学ぶほど連携し抑止力を維持していることが分かった」という発言にはあきれるばかり
4日の鳩山首相の発言が各所で叩かれまくっている状況だが、これはよくまとめてある。

     ▲ルーピーズ

ピーターラビット故郷、日本人客から景観保護の寄付募る
http://www.asahi.com/eco/TKY201005040370.html
日本人観光客に景観保護のための寄付をしてもらう制度が始まった。ツアー旅行者が対象で1人あたり5ポンド(約720円)。代わりにピーターラビットの特製ピンバッジがもらえる。 自然が豊かな湖水地方はとりわけ日本人観光客に人気があり、年に7万人余りが訪れる
そんなにたくさんの日本人が行っている「湖水地方」って何だと思ってぐぐったのでした。知らなかった・・・orz。

     ▲こんなところらしい
確かに美しいところですね。行ってみたい。あれ?どっかで見たことある・・・2月8日の記事の中の写真と同じ?

     ▲これもたぶん同じ場所
これ、湖水地方の写真だったのか・・・。

阿部寛のHPカッコよすぎwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2638120.html
阿部寛氏のホームページがネットでうけまくっている。
阿部さんが趣味で作ったんだろ多分…
親戚のオッチャンが作ったホームページみたいだな
阿部寛ってかっこいいのに面白いとか最強だろ
ますます阿部ちゃん好きになったwwwwwww
などと賞賛の声が上がっている。どんなトップページかというと、

     ▲阿部寛氏のオフィシャルホームページ
WEB1.0全開である。本人が作っている匂いが感じられないところから、たぶん親戚のおっちゃんか誰かが好意で作ったものと推察。ことわりきれず公開している、みたいな阿部氏の懐の深さに脱帽である。

0 件のコメント: