2010年5月5日水曜日

今日のニュース 10/05/05(水)

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005041845021-n1.htm
(;゚Д゚)・・・もうびっくりで開いた口がふさがらない、なんたることか。じゃあ何が抑止力になってたというんだ?友愛が抑止力になるとでも本気で思ってるんじゃないだろうな。あれほど安全保障について議論していながら海兵隊が抑止力と考えていなかった?この人の頭の中をのぞいてみたいものだ。こんな人が日本の首相だなんて。しかも、そんな認識で今まで基地問題に取り組んでいたなんて・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル。
 何の当てもないのに「最低でも県外移設」と口走ったノリで、25%削減を世界に向けて言っちまったんだろうな、なんにも考えないで。とてもじゃないけど達成できない数字なのに日本どうするんだろう。また世界から嘲笑されるのだろう。

     ▲「海兵隊が抑止力になるとは思っていなかった」

鳩山首相へ 「福案」でなく「覆案」か 知恵ある「次」に解決期待
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-161642-storytopic-11.html

あなたは県民に約束した「最低でも県外」の選挙公約をほごにして、県内移設を決めたとメディアは報じています。しかも事もあろうか、現行案と同じ名護市辺野古沖にくい打ち桟橋(QIP)方式で新たな海上基地建設を進めるというのですから、県民を愚弄(ぐろう)するにも程があります
ところがこのハト、愚弄したとはまったく思っていないのだから救えない。
民主党は選挙の時、地位協定の抜本改定も約束しました。それなのに、県民が米兵のひき逃げや当て逃げに遭い捜査が難航しても、米軍が不発弾を放置し処理を拒み、国民の命が危険にさらされても、改定はおろか知らん顔です
そういえば言ってたなー。あのアメリカ相手にできるアテでもあるんだろうか、と思っていましたが打診すらしていない悪寒。最低でも県外って言っておいて、アメリカにドスの効いた声で一喝されるや、自民党案に毛が生えた腹案を晒してしまうバカ首相。どうにもこうにも情けない。
鳩山内閣に必要なのは普天間の移設先探しという小手先論ではなく、骨太の日本の外交・安保政策の抜本的な再検討、そして今後の日米同盟の徹底検証です。万策尽き、米国に物言えぬ非力な内閣なら、知恵と力を備えた次の内閣に解決を委ねる時です
もう自民党案をひっくり返したときからこうなることは見えていた。あの案ですら調整に10年かかっている。それを、政権交代した熱が冷めやらないうちに、えーぃとばかりにひっくり返したのが鳩山だ。そして、国外移設、最低でも県外を高らかに謳ったあげく、あっさり自民党案に戻しちまったんだから弄ばれた感満載の沖縄県民は収まらない。

     ▲約束を反故にされた沖縄県民の怒りは収まらない

尖閣防衛へ世界連盟計画 華人結集、来年上陸目指す
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005011758011-n1.htm
売国政党が政権を取っていることに乗じて、ここぞとばかりにいろんな国が日本の島を盗ろうとしています。鳩山は友愛で解決できると思ってるんだろうな。「どうぞ上陸してください。日本は日本人だけのものではないのですから」とか平気で言いそうだもんな。

     ▲尖閣諸島の魚釣島に上陸した香港・台湾グループの活動家

iPad開発めぐり米アップルに調査検討 米司法省など
http://www.asahi.com/business/update/0504/TKY201005040355.html
アップルは最近、ソフト開発者に対し、アップルの開発ソフト以外を使うことや、iPhoneの技術データを第三者に提供することを禁止した。当局はこうした行為が競争阻害に当たるかどうか調査する方針だという
ということです。iPhoneは電話だから安全性を考えたら当たり前のことだと思うけどね。それが競争の阻害ったって・・・。

     ▲More iPhone 3 Development: Tackling iPhone SDK 3

読めば泣いてしまう「なにげない一言」続々
http://news.livedoor.com/article/detail/4751931/
「発言小町」に「他人の何気ない一言に助けられた」という質問(トピック=トピ)が投稿され、4月25日17:33現在、発言小町内アクセス数1位、「お気に入り登録数」3123件、レス本数278本という大盛況となっている
ということです。そのトピはこちら。なかなかどん底のときの一言はぐっとくるもんですね(だめだ、棒読みになっちまう)。

     ▲発言小町のトピ

【画像】 ダム穴恐怖症注意!地球に開いた、ぽっかり開いた、巨大な7つの穴
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51560864.html
ダム穴、なぜあんなに怖いんでしょう。怖すぎます。

     ▲なんか怖いですよね、ダム穴

     ▲なぜこれが怖いのかがわからない
何かのトラウマなのだろうか。ここに落ちたら絶対死ぬ、と思うから怖いんでしょうか。
ちなみに正式名称は、「グローリーホール」というのだそうです。余水吐けの一種なのでしょう。でも、どうしてこんな構造を思いついたんでしょうね。

最も美しい日本人 男性は福山雅治、女性は小雪
http://news.ameba.jp/entertainment/2010/05/65091.html
福山はまぁいいとして、小雪はないだろう、どっちかといえば男顔だよなー。

     ▲小雪といえばこれを思い出す

iPad入手1週間、外出時に持ち歩かなくなった【湯川】
http://techwave.jp/archives/51444757.html
電車の中ではやはりiPhone。ちょっとした時間のすきはiPhoneをポケットから出すほうが、iPadをバックから出すよりやはり簡単だからだ。反対にカフェとかで机に座ってじっくりと仕事をするんだったらMac Book Airを使う。なので僕にとって外出時のiPadって中途半端な存在になっている
こうなるのは目に見えていますね。電子書籍が普及すればそれもありかなと思うけど、結局日本では失敗かもですね。

     ▲まずどうやって持ち運ぶかが問題だ

御用評論家は「説明責任」を果たすべきだ
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10524300608.html
そうだそうだ!許せんぞ、こいつら。
現在は廃刊となったが写真週刊誌FOCUSが2000年5月31日号で、『極秘メモ流出!内閣官房機密費をもらった政治評論家の名前』という記事において、

竹村健一 200
藤原弘達 200
田原総一郎 100
俵孝太郎 100
細川隆一郎 200
早坂茂三 100
三宅久之 100
(単位は万円)

と実名で、渡っていた先の御用評論家の名前があがっていたという話が持ちきりになっている。田原総一郎は、田中角栄以来、受け取りは拒否してきたというし、野中も渡そうとしたが、田原総一郎「だけ」は拒否したとあるので、ここではリストはあがっていて、渡しにいってはいたが、彼だけは受け取りを拒否して、そのほかの三宅久之や、竹村健一などは受け取っていた、と考えるのが自然だろうか
こんなの受け取っていながら、政治家の不正な政治献金を批判できるのだろうか?まずは自分たちの襟を正して欲しいものだ。確か、年2回配るとか言ってたから年間200万円、5年で1千万円もらっていたことになる。しかも、機密費だから当然税金の申告なんかはできないから、税金もかかっていないはずだ。言語道断、断固糾弾されるべきだ。

     ▲野中広務 差別と権力

米紙「現代の新型ソナタが日本車より優秀」
http://news.livedoor.com/article/detail/4752061/
マジかよ・・・orz。最近はテレビではサムスンにやられっぱなしで、ついに自動車まで。バ韓国の技術はすでに日本を超えたのか。つーか、こんなバカ政治やってたら日本は遅かれ早かれ自滅する。くっそー、日帝の自動車に勝ったとバ韓国ではお祭り状態だろうな。ホルホルホル。

     ▲ソナタ
側面の変なラインがキモイな。軽くマークX入ってない?中国みたいにクリソツではないけど香りとテイストパクってる感じ。側面のラインだってマークXのものをちょっとアレンジしすぎちゃったんじゃね?

     ▲マークX

年始からハロワ通いも…鼠先輩が芸能界復帰へ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/05/03/05.html
「ネズミは巣に帰るべきと思い引退しましたが、帰るべき場所はありませんでした。これからは芸能界にしっかり自分なりの巣を作るつもりで性根を据えてやりたい」
(ノД`)・・・もう絶対売れないに1000万ウォン。

      ▲芸能界に復帰した鼠先輩

中国製食品による深刻な健康被害=驚愕の中国製有毒食品の実態(1)

http://www.epochtimes.jp/jp/2008/01/html/d64248.html
成長周期および生育率を向上させるために、ホルモンおよび抗生物質などの注射は不法商人の常套手段だ。一方、病死した豚からの豚肉、腐敗した肉、大量の水を強制的に注いだ肉、寄生虫のある肉などについて、防ごうとしても防ぎきれないのだ
ソースが大紀元なのがそもそもアレなのだが、こんな怖いことが中国では平気で本当にありそうだから困る。エイプリルフールのノリで書いた記事だとしたらまったく洒落になっていない。

     ▲有毒(油条)揚げパン
揚げパン材料の中に洗濯用の洗剤を添加することで、揚げた時によりサクサク感が得られ、小麦粉の節約ができる上、揚げパンは美味しく見える。一方、使用する油は地下溝に溜まった生ごみの油を再製したものだ
どこまで食いついていいものかまったく判断ができないこの記事。読むだけでもムカムカする。

スピーカーの選び方教えてください
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-879.html
これはあくまでパソコン用ということのようです。出てきたものうちめぼしいのは以下のとおり。

     ▲ロジクール 2.1chスピーカー ブラック Z-4R

     ▲Roland MA-20D デジタルステレオマイクロモニター

     ▲ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W GX-500HD(B) ブラック

     ▲ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム

     ▲オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ ダークブラウン OWL-SPWL22(B)

     ▲ケンウッド ブックシェルフ型スピーカー(1本) LS-5070ES-M

     ▲Creative ステレオスピーカー GigaWorks T20 Series II 2.0ch スピーカー GW-T20-II

こんな感じです。3万程度出せるんならローランドかオンキヨーのヤツ、1万円以下ならクリエイティブのヤツでいいんじゃないかな?でもやっぱりこんなの自作したいなー。

0 件のコメント: