2010年5月19日水曜日

今日のニュース 10/05/19(水)

口蹄疫、10キロ圏全頭処分 20キロ圏は国が買い上げ
http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY201005180539.html

今回の口蹄疫で殺処分対象となっている約11万8千頭のうち、処分が終わったのは約5万頭にとどまる
問題はこのあたりにあるのでは?感染してウィルスをバラ撒き続けている牛や豚が数万頭単位でいては収まるはずがないと素人目にも思えるのだが・・・。これは、数百万頭の殺処分に発展する悪寒。

ということは、ムッチーさんとこも殺処分の対象になっちまうんだろうなー、カワイソス。

     ▲川南町のムッチー牧場だよ~ん。

ぐぐってたらこんな画像がありました。

     ▲隠蔽した上にえびの市へ違法に移動させたらしい
地元新聞のようだが信憑性は定かではない。まぁ、話半分だろうか。

「消毒せずに農家を取材した」 フジテレビに宮崎県議怒る
http://www.j-cast.com/2010/05/18066782.html
これはシャレになりませんね。マスゴミも口蹄疫について学習してから取材すべきだ。ところで、横田照夫氏(宮崎県議)のブログをぐぐったんだけど見つからないですね。削除されてるっぽい。何があったの?こちらの記事によると、
横田県議に取材すると、削除したわけではなく、アクセスが多すぎてブログがパンクしたことを明らかにした。いったんブログを閉じただけで、フジテレビが取材に入った事実関係に間違いはないという
ということらしい。???

     ▲横田照夫県議

結局、辺野古「埋め立て」へ…普天間移設
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100518-OYT1T01222.htm?from=top
政府は、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部に建設する代替施設の工法を「埋め立て方式」に戻す方向で最終調整に入り、米政府側に伝えた(中略)「杭(くい)打ち桟橋」方式は、米政府側が安全・技術面で強い難色を示しているため、断念する方向だ。移設問題は、鳩山政権発足以来8か月間の迷走の末、最終的に、移設場所も工法も、現行計画にほぼ近い案に戻る見通しが強まった
  _, ._
(;゚Д゚)ハァ?・・・「最低でも県外」って何だったの?バカジャネーノ?ガシャにした自民党案のまんまじゃねーかよ。アメリカとまともに交渉できてないだろ。何、この弱腰外交。つーかさ、もう、元に戻しても収まらないよね、パンドラの箱開けちまったんだから。デリケートな問題を土足で踏荒したあげく、すみません、もとのままでいかせてくださいってどんだけだよ。

      ▲迷走の末自民党案に戻った普天間移設問題

子ども手当、現物支給検討へ…長妻厚労相

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100519-OYT1T00090.htm
長妻厚生労働相は18日の閣議後の記者会見で、2011年度から月2万6000円の満額支給を予定している子ども手当について、「すべて現金か、一部を現物給付にするのか、政務三役と相談する」と述べ、満額支給を見送り、一部を保育所整備などの現物給付に充てる
また嘘ついたわけですね。あれだけ財源どうするんだって言ったのにね。長妻さんもだめか。民主党内閣でまともな人がいない・・・。

     ▲長妻厚生労働相

ベトナム戦争:やけどの少女と救った元記者38年ぶり再会
http://mainichi.jp/select/today/news/20100519k0000m030109000c.html
あの有名な写真の人ですね。こういうヤラセ的な再会はなんだか微妙。

     ▲ピューリッツァー賞を受賞した有名な写真

アップルのジョブズCEO、iPadは「革命」かをめぐり論議
http://www.cnn.co.jp/science/AIC201005180013.html
翌日深夜に返信してきたジョブズ氏は「そう、個人情報を盗むプログラムからの解放、バッテリーを食いつぶすプログラムからの解放、ポルノからの解放だ」と答え、「変化の時にあって、昔ながらのPCに固執する人たちは、自分たちの世界が消えつつあるように感じている」とやり返している
昔ながらのPCに固執する人たちって私のことですね。私はiPadは確かにひとつの解だとは思うがそれがすべてではないと思う。私はiPadのような小さな世界にはめられるのはイヤだな。PCがいい、それもマックではないPCが。ジョブズのいう解放は、呪縛と表裏一体だ。「あなたの苦しみを解放してあげます」ってまるで新興宗教みたい。まぁ、アップル信者ってあれは宗教だからな・・・。

     ▲まるで新興宗教の教祖のようなジョブズ

【速報】iPadでも利用可能、NTTドコモが「モバイルWi-Fiルータ」を発売へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100518_docomo_2010_summer_mobile/
つまり5月28日に発売されるAppleのiPadのWi-Fiモデルと「モバイルWi-Fiルータ」を購入すれば、NTTドコモの回線でiPadを利用できるようになる……ということのようです
つーか、iPad関係ないじゃん。iPad限定じゃないからなんでもOKなんでしょ?
バッテリーを内蔵しており、連続動作時間は6時間(待ち受け時間は30時間)
このあたりも微妙。でも、これって電源アダプタで車に取り付けたら便利じゃね?車が情報ハブに激変。あー、そう考えたらすごくいいな。auも出してくれよ・・・orz。

     ▲3G回線を利用できるようになる「モバイルWi-Fiルータ」

転倒の民主・三宅氏、「自作自演説」を改めて否定

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100518/stt1005181959011-n1.htm
(ノД`)・・・あーぁ、ことが大きくなりすぎて引くに引けないというのが本音とみた。

     ▲この松葉杖も怪しい

三宅雪子 番組に「自分で転んだとは言っていません」
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/18066697.html
倒れたのは偶然だったのだろうし、その直後はちゃんと歩いてエレベーターに乗っているのだから、どこぞのバカがサル知恵を出して利用しようとしたのだろう
これが真相ですね。「甘利につかれたことにしろ」って言ったのは誰なんでしょうね。そいつがこの三文芝居の犯人で唾棄すべきバカですね。こんなので懲罰動議なんてちゃんちゃらおかしくてへそがc(ry

上戸彩、ツイッターデビュー「ドキドキ」
http://www.sanspo.com/geino/news/100519/gnj1005190506009-n1.htm
孫社長は新機種で上戸を撮影しツイッター投稿。上戸は「ツイッターデビュー。写真ノーチェックだからドキドキですよ」とはしゃいでいた
なんだ、上戸彩がツイッター始めたのかと思ったよ、孫社長が写真アップしただけじゃないか。でも、ほんと、きれいになったね、森田くんとうまくいってるんだろう。森田ウラヤマシス。

     ▲これが孫社長が撮った上戸彩の生写真
ドンピシャのフレーミング、孫社長写真うまいな。

「ツイケー」を流行らせたいと孫社長 ソフトバンク夏モデル発表会はTwitter尽くし
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/18/news107.html
Twitter機能が付いていないとケータイとは呼べない時代が来るのではないか。Twitterケータイ、“ツイケー”という言葉を流行らせたい
ツイッター中毒にもほどがある孫社長にも困ったものですね。

     ▲Twitterアプリやウィジェットがプリインストールされている

ハーマン、JBLモニタースピーカーの新モデル「4312E」
-全ユニットを一新したJBLモニター。94,500円/本

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100517_367572.html
リファレンスとしてホスイなー。でもこんなの聴いちゃうと自作しなくなるかなー。

     ▲JBL 4312E

サムスン、Galaxy S Androidを秋に発売
http://www.gizmodo.jp/2010/05/2010wifi.html
iPhoneのまんまぶりに笑った。さすがバ韓国企業、パクリに関して躊躇ないなー。

     ▲一見、iPhoneかと思ったサムスンのアンドロイド端末「Galaxy S」

iPhoneなど時代遅れにする! 今週リリースの「Android 2.2」は爆速高性能
http://netallica.yahoo.co.jp/news/123066
同じ端末でOSを現行の「Android 2.1」に戻しますと、どんなに頑張っても6.5〜7MFLOPS止まりだったとのことですので、実に一気に450%ものスピードアップを達成しちゃいました!
なぜOSのバージョンでそんなに違うのかよくわからんのですけど、アンドロイドが席巻しそう。
Windows vs. Mac = Android vs. iPhone
まさにこんな構図になりそう。シェアも。

     ▲iPhone vs. Android

【風を読む】論説副委員長・高畑昭男 予想できた支持率急降下
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100518/stt1005180727001-n1.htm
鳩山氏らの政策や言動を冷静に観察すれば、こうなることは昨年の総選挙前にかなり予想できたはずだった。それなのに、「民主党にやらせてみたい」という甘い期待に踊った人々が多かった。それが日本の不幸の始まりだったのではないか
まさに御意。

0 件のコメント: