2010年5月12日水曜日

今日のニュース 10/05/12(水)

戸別訪問を解禁、企業献金は即時禁止 民主参院選公約に
http://www.asahi.com/politics/update/0511/TKY201005110451.html

財界人らによる「新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)」が英米両国では戸別訪問に特段の問題はないとして、解禁するよう提言。同党はこうした提言も踏まえた
へー、戸別訪問が公然とできるようになるんですね。まぁ、今までも禁止されてるけど平気でやってましたからね。でも、買収とか増えるんじゃないかな。

     ▲事例解説 すぐわかる選挙運動 ―ケースで見る違反と罰則

萌え~な会津米「白娘隊」 思わずひとめぼれ?
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201005100472.html
「会津」と言えば白虎隊。その男気あふれる印象とは対極にある、同じ読み方の米が福島県会津地方で発売された。その名は「白娘(びゃっこ)隊」。「萌(も)え~」な包装がウリだ
(ノД`)・・・あきたこまちの真似ですか。最近はやたらこういうのが多いですね。

     ▲福島県会津地方で発売された「白娘(びゃっこ)隊」

局の方針? それとも本人の意思か? エロエロ化する平井理央アナ
http://news.livedoor.com/article/detail/4760734/
彼女の“エロ路線化”を決定づけているのが、得意技「バナナ食い」。「何度が番組で披露していますが、一番衝撃的だったのが、チョコがべっとりついたバナナを食べたシーンでしょう」
極めてどうでもいいニュースなんですけど、既定路線化したようです。本人もなかなかその気みたいだし。

     ▲平井理央アナ

政治は“片手間”谷亮子氏の現役続行宣言に「なめるな」の声
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100511/plt1005111145000-n2.htm
・政治家というのは最も専門的な仕事なので、専念できない人は立候補すべきではない。柔道もそんなに甘いものではないだろう。人間の生き方として間違っている
・次の五輪を目指す人を擁立するのは傍若無人、理不尽、不見識だ。有名人をやたらと引っ張ってきて、隣に座ってニコニコしているような政治をやっていいのか
・政治への信用がどんどん落ち、政治家は『いかがわしい人物』、『普通の人間以下』とみられている。これは危険なことで、国が落ちていくことにつながる
・谷氏が政治家に専念するならいいが、片手間で議員になり、年収2000万というのはなめている。まだ若いし、現役を思う存分やり、後進の指導をしたうえで、出馬する考えもある。まだ早いのでは。人気があるうちに、という思惑が見えて、与党は国民のことを考えていないな、と感じる
今までも散々国民は舐められてきたけど、この件に関してはまさに極まってますね。「とりあえず両方がんばる」とか言ってる時点であきれます。谷氏は糾弾されるべきだが、それでもバカな国民はこの人に入れちゃうんです。数百万票もね。これが衆愚政治の怖いところです。

     ▲国民を愚弄し続ける小沢氏の選挙手法

谷亮子、講道館杯出ないなら世界選手権なし
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20100511-OYT1T00942.htm
吉村和郎強化委員長は11日、谷が11月の講道館杯全日本体重別選手権に出場しない場合、「来年のパリはない」と述べ、2011年の世界選手権パリ大会の代表候補から外す考えを明らかにした
これは当たり前だろう。両方失敗すればいいのに・・・。つーか、あの負けず嫌いな根性でどっちも成功しそうだから困る。日本ちょろい。

レイプや誘拐の標的…女子アナ行けない危険な南アW杯
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100511/enn1005111633009-n2.htm
とくにテレビ各局が恐れているのは「レイプと誘拐」(放送関係者)だという。たしかに、華やかな女子アナは犯罪者にとって十分な“ターゲット”だ
なぜそんな国でW杯なのか小一時間・・・。

     ▲女子アナが行けないW杯って・・・

MacのCMの女、超ウゼェww
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3147140.html
確かに・・・ぶっとばしたい・・・。これ何狙いなんすかね。

     ▲超ムカツクと話題のアップルのCM

外遊「全く問題ない」 赤松農水相、会見で反論
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=25937&catid=74&blogid=13
会見で「外遊したことに地元から反感が出ているが、どう認識しているか」と問われた赤松農相は「対策へ支障があったことはないし、全く問題はない。万全の態勢でやってきた」と回答。「仮に外遊せず、前倒しで東国原知事に会っていれば、まん延防止につながったのでは」との質問には、「それはない」と即答する場面も
この危機感のなさは異常。万全の態勢って、あれがか?消毒薬1個すら来なかったって初動措置が万全だったとでも言うのか?なら、なぜ初期封鎖に完全に失敗してるんだ?ちゃんと説明しろよ。まぁ、バカ松がベストを尽くしたのがあの程度ってことか?問題発生から20日後にようやく現地入りして何が万全の対策だよ。狂ってるよ、こいつの感覚。こちらのスレまとめに、
被害総額は直接被害だけで(前回実績ベースで)、
 10万頭で  5000億円   ←いまここ
 100万頭で   5兆円
 1000万頭で  50兆円
くらいになる
という推計があるが、この調子だと天文学的予算が必要になりそうだ。まったく民主党は日本のギリシャ化に邁進してますね。

     ▲ようやく現地入りした赤松大臣

「小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100511-OYT1T01045.htm
政治とカネと普天間(飛行場移設)の問題で、(首相と小沢氏の)2人について厳しい批判をいただいている。そこを抜きにして、民主党は生まれ変わることはできない
もう一つ問題が追加されますた。「赤松口蹄疫問題」であります!これはバカ松大臣の初期封鎖失敗による人災です。

     ▲横粂勝仁氏
それにしても、言っちゃったな・・・小沢に呼び出されてコテンコテンにドヤされるだろうな。

NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100511_ipad_docomo_sim/
総務省の取り締まりが始まる悪寒。「できる」ことと「やっていい」こととは別です。まぁ、早くSIMロックフリー化が実現すればいいんですけど。それでも通信機器の改造は×。

     ▲通信機器の改造はご法度

アンドロイド携帯の市場シェア、初めてiPhone抜く 米調査
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2725031/5738668
「アンドロイド(Android)」を搭載した多機能携帯電話(スマートフォン)の市場占有率が、2010年1~3月期に米アップル(Apple)の「iPhone(アイフォーン)」を初めて上回った
これってWindowsとMacの関係みたいですね。そういえばMSのスマートフォンOSってなんだっけな、言葉通り見る影もないですね。

     ▲iPhone(左)とアンドロイドケータイXperia

0 件のコメント: