2010年5月26日水曜日

今日のニュース 10/05/26(水)

ネットに個人情報公開され…退職や懲戒処分も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100526-OYT1T00135.htm?from=main3

西日本の中学校の元校長も感染し、公開された「最近使用したファイル」の一覧には、身元が特定される学校の資料名とともに、膨大なわいせつ画像の名称が並び、ネット上で大騒ぎとなった
これってこの事件ですよね、たぶん。興味本位でファイル共有ソフト使うんだろうけど、破滅の第一歩だと思った方がいい。タダで手に入れようとしたむくいです。それも取り返しがつかないほどの大打撃。

     ▲こんなダウンロード履歴をネットに流されたら人生終りだ

農水省、口蹄疫拡大で国や県の防疫態勢調査へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100526-OYT1T00108.htm?from=main5
同省幹部らによると、川南(かわみなみ)町などで口蹄疫が拡大した理由として、〈1〉埋却地の確保に手間取り、殺処分が遅れた豚から感染が広がった〈2〉人や車両の消毒が徹底されていなかった〈3〉同県が発生確認の3週間前に口蹄疫を見逃していた――などが考えられるという
おいおい、バカ松の外遊が入ってないぞ。それにしても、
24日現在、同県東部では今月10日に川南町で感染が確認された養豚農場で飼育する豚約7900頭の殺処分が終わっていない
というのはひどすぎるな。ウィルス出まくりだろう。

赤松農相、口蹄疫感染拡大の責任認め陳謝
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100525-OYT1T01082.htm
公明党の石田祝稔議員が「帰国後すぐに宮崎入りせずに、政務の会合に参加していた」と指摘。同農相は事実を認め、「何か月も前からの約束だった」と釈明した
いやいや何ヶ月前からの約束だろうと、緊急事態が起こっているんだからそっちを優先するのが当たり前だろう。認識が甘いし緊張感がないよなこの人。旧社会党の人らしいけど、一度の脳の構造を見てみたいものだ。

     ▲今頃になってやっと非を認めた赤松農相

口蹄疫対応で野党攻勢…自公、措置法案を提出
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100526-OYT1T00070.htm
口蹄疫を政争の具にすることだけはやめろ。

口蹄疫:「区域外」処理も検討 早期出荷へ農水省
http://mainichi.jp/select/today/news/20100526k0000m040127000c.html
発生農場から半径10~20キロの搬出制限区域内の牛と豚を早期出荷する新たな防疫対策を迅速に進めるため、農林水産省は県内7カ所の食肉処理センター活用の検討に入った
だいじょうぶだろうか、今回のウィルスの伝染力はハンパないのに。

電気ショック、ガス、薬  口蹄疫「殺処分」過酷な現場
http://www.j-cast.com/2010/05/25067290.html
従事する人たちのケアも大事ですよね。察するに余りある。

厚労省技官が口蹄疫殺処分を批判 「第2の新型インフル」論に賛否
http://www.j-cast.com/2010/05/25067292.html
言論は自由だ。だが、この人のお花畑につきあっているヒマなど今の宮崎にはない。そもそも軽々にこういう発言をする人の気がしれない。平気でウィルスを拡散しかねない勢いだ。そうなったら単なる基地外だろう。

口蹄疫のこと
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10543604093.html
ホリエモンも口蹄疫に言及しています。
ワクチンを接種した健康な家畜であれば食用に供するべきではないか?流行を抑えるために一部の感染地域の農家や周辺産業にこのような仕打ちをするのが正しいのか?今一度考え直す時期に来ているのかもしれない
ホリエモンの考えも上の人と似ていてヌルめだ。

沖縄で福島氏「辺野古、閣議で署名しない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100525-OYT1T01140.htm
もうこいつが閣内にいるだけで基地問題はまとまらないよな。つーか、こじれたこの問題はもう金でしかカタがつかないと思うよ。

iPad:28日午前8時発売 2時間繰り上げ
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100526k0000m020096000c.html
関心が高まっているため通常の開店時刻より2時間繰り上げる
なんという人気。アップル教オソロシス。みんなジョブズの魔力にまいってるみたいだな。私は買うとしても次のバージョンにする。初期ロットは買っちゃダメ。

     ▲バカ売れが予想されるiPad

性欲はいつまで続くもの?
http://news.livedoor.com/article/detail/4789570/
ピークに男女差はあるものの、分泌される男性ホルモンの量というのはさほど変化しませんから、特に男性の場合、体力は衰えても性欲そのものはなくならないでしょう
ということです。死ぬまであるんだそうです・・・。

オーストラリアで小学生が送った手紙に任天堂が「神対応」したと話題に
http://labaq.com/archives/51455573.html
なんと学校の課題で11歳の女の子が任天堂に手紙を書き、それたいして任天堂がDSをプレゼントしたそうです
ということなのだが、私はこの子の行く末が心配だ。「手紙を書くだけでDSがゲットできるなんて、世の中チョロい」ってことになりはしないか。

     ▲ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに
http://www.asahi.com/international/update/0522/TKY201005220144.html
8年前に日本で考案された動物形の輪ゴムがいま、米国の小中学生の間で大流行している。あまりの過熱に、校内持ち込みを禁止する学校が増えてきた
ということです。日本ではそれほど流行っていないようだが、なぜ米国でこんなに受けるんだろうか。

     ▲米国の子どもが夢中になっているという輪ゴム

【光村図書】学生の頃にやった教科書の落書き(イタズラ)ギャラリー【NEW HORIZON】
http://matome.naver.jp/odai/2124997777315974552
これはワラタ。

     ▲ナウシカの一場面のパロディ

時速1000キロ・真空リニア 中国、実用化へ着手
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100524/biz1005242107019-n1.htm
中国が時速1000キロという世界最速のリニアモーターカー技術を2020年にも実用化する方向で研究に着手したことが分かった。(中略)真空状態のパイプの中を走行することで、リニアへの空気抵抗をゼロにする技術がカギという
中国ハンパねぇな。リニアの磁力も相当エネルギーが必要だろうが、そもそもパイプを真空にするポンプを稼働するためのエネルギーも相当ムダな気がするんだが。二酸化炭素の排出量を軽減するなんて気はさらさらないようだ。

     ▲中国のリニアモーターカー

4人で全国調査?…実はHP丸写し 環境省所管の法人
http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY201005250003.html
こういうやり方がいいのかは疑問だが、自民党の時代には手をつけられなかったこういうものが廃止されるのはとてもいいことだ。素直に評価する。

     ▲日本の水をきれいにする会
なんにもしてないくせに税金でホームページをリニューアルしてやがる。

コスプレじゃありません 幸せを運ぶ巫女ガールズ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100525068.html
(ノД`)・・・バチあたりだなー。

     ▲巫女(みこ)ユニット「木花開耶(このはなさくや)」がデビュー

さえない2人…岡田監督が鳩山首相を表敬訪問

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100525088.html
まさに・・・(ノД`)。

     ▲究極のさえない2人の図

0 件のコメント: