2010年5月14日金曜日

今日のニュース 10/05/14(金)

村井・長野県知事、8月の知事選不出馬を表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100513-OYT1T00666.htm

長野県の村井仁知事(73)は13日の記者会見で、「当選以来、再選されることは一切考えず、1期4年のこの任期限り、最善を尽くす覚悟で任に当たってきた」と述べ、8月8日投開票の知事選に出馬しない考えを表明した
これでリニアのルート問題がいい方向に行くのでしょうか。長野の粘着ぶりは異常。

     ▲長野県の異常な粘着で決着が遅れているリニアルート問題

CO2濃度、観測開始以来最高値を記録
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100512-OYT1T00962.htm
年平均濃度は同庁が綾里で観測を始めた1987年以降、毎年上昇している
CO2と地球温暖化の因果関係はおろか、地球が温暖化してるのかどうかさえあやしくなったというのに、この結果はどう見るべきなのでしょう。日本の家庭ではグリーンカーテンとかやってて涙ぐましい努力をしてるのだが、中国など途上国がなんの対策もせず工場からバンバンガスを出してるんだから上昇するのは当たり前ではあります。むなしいことですよ。

     ▲温暖化謀略論-米中同時没落と日本の繁栄-

野口健さん:「ヒマラヤの氷河ずたずた」温暖化の現状語る セディナカードAXU発表会
http://mainichi.jp/select/science/news/20100513mog00m020003000c.html
野口さんは「5月でもヒマラヤで雨が降っている。本来、雪の世界に雨が降って氷河がずたずたになって雪崩がすごいんです。現場に行くと温暖化の被害を感じます」と実情を語った
どうなんでしょうね、真実は。

     ▲野口健 ECO×TOUR 屋久島の旅 [DVD]

対談:どうする「光の道」 孫社長と佐々木氏が論戦
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100513mog00m300029000c.html
これはですね、佐々木さんが間違ってると思うよ。
日本のブロードバンド環境は既に世界最高水準にあり、光ブロードバンドの利用が30%の世帯にとどまって伸びないのは、「生活に密着した使いやすいサービスがないから」と話した
これは現時点で最高水準にあるというだけであって、パラダイムシフトが起こる水準にはほど遠いものかもしれないわけですよ。ここでもう十分だ、という議論は、パソコンのCPUの速度がこれ以上必要ないという議論と同じでナンセンスです。回線の速度は早ければ早いほどいい。回線の速度が1Gbit/秒程度になったとすれば、「もういいだろう?」という議論があっていいと思うが・・・。すぐに輻輳が起こる今のネットワークはまだまだですよ。まぁ、光ファイバーなのかWiMAXなどの無線ブロードバンドなのかは議論の余地があると思いますけど。


     ▲「光の道」全ての国民に光を 孫正義vs佐々木俊尚対談

BPは爆発直前、油井の異常を把握していた 米下院委員長
http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201005130013.html
同委員長によると、圧力試験では油井内の圧力が高まっていることが確認されていた。これにより原油やガスが浸透し、爆発を引き起こす可能性のあることが示されたという。 同委員長は「それでもBPは作業を中止しなかったようだ。その結果、11人が死亡し、メキシコ湾は大規模な環境災害に直面した」と述べた
ひどいな・・・。
現在、原油の流出を止めるために噴出口を「ごみ」でつまらせる案が検討されている
うわー・・・、まだこんな状態なのか。めどぜんぜんたってないじゃん・・・。


     ▲メキシコ湾の原油流出、映像を初公開

日本向けiPadにSIMロックは施されていない可能性も、スティーブ・ジョブズが驚きの回答
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100513_ipad_sim/
この問い合わせに対してスティーブ・ジョブズが行った回答は以下。訳すと「日本で販売されるバージョンのiPadは実際には国際的なSIMカードに対応しています」という内容に。

Actually, the version of iPad sold in Japan does accept international SIMs.
ドコモ歓喜。まぁ、実際は出てみないことにはなんともですけど。

     ▲アップルストアでのiPadの予約画面

「iPhone 4G(仮)」こと第4世代の新型iPhoneとおぼしき携帯電話がまたしても流出、より詳細に分解される
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100513_iphone_4g/
新型iPhoneだだ漏れですね。

     ▲新旧iPhone比較(左が新型)

口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動に800万円集まる
http://www.j-cast.com/2010/05/13066474.html
5月7日からは、ブログを使って募金の呼びかけも始めた。被災農家の生活費に当てるのが目的で、12日までに約800万円集まったことを報告している
うーん、これはどうなんでしょう。幸いのこの人の牛は感染していないようだが、感染してしまって全頭殺処分にしなければならなかった農家はどうやって救われるのでしょうか。この募金を分配するんでしょうか。

     ▲川南町のムッチー牧場だよ~ん。

平野官房長官と会った「徳之島町議」どんな人たちなのか
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/13066375.html
「徳之島でいちばん大きい建設会社が徳之島町にあって、ここは移設に賛成なんだよ。ここの影響力は強くて、定数16人の徳之島町議のうち6人は押えている。官邸サイドは、会談には議会半数に届く8人に出席してほしいと言っていたから、後の2人の多数派工作は間違いなくやっていただろうな」
こういう現状があるのか・・・。

徳之島町議「民意伝えた」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20100513-OYT8T01098.htm
平野官房長官との会談に臨んだのは徳之島町議5人。このうち、是枝孝太郎、行沢弘栄の両議員は13日午後、鹿児島市内のホテルで市町村議会議員研修会に出席した。是枝議員は会談に出席した理由について、「政治家の責務として、民意を伝えるため」と説明。「私はとにかく反対と伝えた」と強調した。行沢議員も「政府の考えも分かったし、民意も伝えきれた。私の役目は終わった」と語った。2人は「今後は会うつもりはない」と口をそろえ、14日に町民を対象に会談の内容を説明する会合を開くという。
ということです。必ずしも賛成の人ではないんですね。というか反対してるし。会った動機がよくわからんな。

     ▲徳之島町議5人のうちの一人、是枝孝太郎氏

民主・三宅氏、松葉杖で本会議に登場し、また転倒
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100513/plc1005131909018-n1.htm
甘利明元経済産業相らが、別の民主党議員を押したため、玉突きで三宅氏を転倒させたと判断。「悪質な暴力行為」として懲罰動議の提出などを検討している
( ゚ Д゚)?なんだこれ。ワザとらしい包帯・・・。それにしてもさすが産経のカメラマン氏である。つーかさ、なんで国会でミニスカートはいてんの?

     ▲うーむ、さすが産経という写真
こちらのサイトでは、痛いはずの足を下にして足を組んでいるという写真が・・・。

     ▲いろいろと痛い人ではあります

岡本真夜 笑いが止まらない荒稼ぎ
http://news.livedoor.com/article/detail/4766389/
昔の曲でここまで稼げれば、言うことなしだろう
なんだ、このバカ記事。下衆の勘繰りもいいとこで最低。日刊ゲンダイ、本当にクソだな。

     ▲最低の記事を書く「日刊ゲンダイ」

もしも鳩山由紀夫が『ドラクエ』の勇者だったら
http://getnews.jp/archives/59186
これはおもしろい。

     ▲よくこんなの思いつくな

みんしゅとうが あらわれた!
http://2chcopipe.com/archives/51469638.html
みんしゅとうが あらわれた!

にほんじんの こうげき! ミス! みんしゅとうは じょうしきが つうじない!

マスコミは 偏向報道を となえた! にほんじんは こんらんした!
れんほは 事業仕分けを はなった! にほんじんは まぼろしにつつまれた!
アグネスは ポルノ規制を となえた! にほんじんから ひょうげんのじゆうを うばった!
はらぐちは ネット規制を となえた! にほんじんから げんろんのじゆうを うばった!
みんしゅとういんたちは ちからを あわせて 国会法改正を となえた! にほんこくけんぽうを ひかりのなかへ けしさった!

おざわは 外国人参政権を となえた! ざいにちの えいきょうりょくが 2ばいになった!
ちばは 人権擁護法案を となえた! ざいにちの ひさべついしきが あがった!
まどかは 外国人住民基本法を となえた! まどかは ざいにちのすがたを にほんじん そっくりに かえた!

はとやまは なかまをよんだ! なんと ちゅうごくじんが 1000まんにん あらわれた!
こしいしの ゆびから 日教組教育が ほとばしる! ただしい れきしにんしきが なくなった!
みずぽは 夫婦別姓を となえた! てんのうせいは くだけちった!
きたざわの からだから くろいきりが ふきだし あたりを つつんだ! べいぐんは にげだした!
あかまつは にやにやわらってる! にほん中の うしやぶたがいなくなった!


にほんじんは にげだした! しかし まわりこまれて しまった!
これもおもしろい・・・けど現実なだけに鬱になる。民主党に投票したヤツ、責任取れ。

     ▲ドラゴンクエストVI 幻の大地

「公約破り」に不快感=ポスト鳩山に視線-米
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051300827
「ルース駐日大使には『ハトヤマに面会する場合は一日の最後にしろ。考えがころころ変わるから』と助言している」。アーミテージ元国務副長官は今月上旬、訪米した旧知の防衛庁長官経験者に、痛烈な皮肉混じりのエピソードを披露した
(ノД`)ひどい状況になっていますね。

     ▲アーミテージ氏

0 件のコメント: