2010年5月29日土曜日

今日のニュース 10/05/29(土)

種牛発熱、国へ報告せず 宮崎県「2~3日前から症状」
http://www.asahi.com/national/update/0529/SEB201005280072.html

県畜産課の担当者によると、22日に発熱した1頭は隔離後、抗生物質を与えたところ回復した。ところが26日に別の1頭が発熱。東国原知事に報告し、経過観察していたが、28日朝に口蹄疫の典型的な症状が出たという
いやいや、発熱した時点でダメだろう、常識的に考えて。これは宮崎県大きな失態だ。このボディブローは効いたな。
赤松広隆農水相は同日昼ごろ、報道陣から事態を知らされた。「えっ、知らない。いま聞いた」と驚き、「疑似患畜と決めた以上は殺すと法律に書いてある。それをやらなきゃ(感染拡大が)治まらない」と語った
これが問題なんです。このときの態度がね。

     ▲なんでこんなにうれしそうなの
ふざけんなよ、バカ松。宮崎でどんなに悲惨なことが起こってるのか全然認識ないだろ。あれば口蹄疫の話題で笑顔が出るわけがないよ。つーかさ、なんでいつもヘラヘラしてんだよ。

福島消費者相を罷免、社民の離脱は不可避
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100528-OYT1T00955.htm?from=top
この問題で一番不可解なのは福島氏が辞任しないことだ。内閣不一致な主張をするなら辞任するのが筋なはずだ。それを問われて「まったく考えていない」とはどういう了見なのだろうか?
社民党の閣僚は福島氏1人だけだったが、辻元清美衆院議員が国土交通副大臣を務めており、辻元氏の進退も焦点となる
こんな人が副大臣なだけでも論外だ。連立解消なのに副大臣ってどんだけだよ。とっとと辞任しる。

首相「社民党から新閣僚も当然視野にある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000501-san-pol
『連立を維持するのはそう簡単ではないかもしれない』という話がございましたが、民主党としては、あるいは私としては連立を維持していきたい(中略)社民党さんの方がお望みであるならば、新たな閣僚を中に入っていただくということも当然視野にあることだと思っています
  _, ._
( ゚ Д゚)?ナニイッテルノカサッパリワカンナイ

「15分男」「宇宙問題」「ハトる」 日米で首相皮肉る「新語」続々
http://www.j-cast.com/2010/05/28067480.html
鳩山首相のあだ名でもっとも印象が強いとみられるのが、米ワシントン・ポスト紙がコラムの中で使用した「ルーピー」という言葉だ
まさにぴったりですね。
「USO 放送」には、「ハトる 出来ないことを約束すること ―新語辞典(千葉・帆平)」とあり、麻生氏は、このコラムを読んだようだ。麻生氏は、このフレーズを気に入ったらしく
ハトるはちょっとインパクトに欠ける。パンチが足りない。鳩山のレベルはハトるどころではないからだ。
日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
これ作った人、すごいと思うよ。そのとおりだからね。



阿久根市長独断、職員・市議・市長のボーナス半減
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100529-OYT1T00028.htm?from=main3
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が独断で、一般職員211人や市議16人、市長のボーナスをほぼ半額にする条例改正の専決処分を28日に行った
うはー、それ専決処分事項なわけねーだろ。時間的余裕あるんだから議会で審議すべきだ・・・ってこの人に言ってもムリか。もうなんでもありだな。議会軽視ってレベルじゃなくて議会無視。つーか、独裁政治だろう、少なくとも民主主義じゃない。しかも裁判所の命令も聞かない治外法権なレベルだ。すげーよ、阿久根市。まぁ、今の政府も似たようなもんだからな、ありっちゃありかも・・・いや、ねーよ。こんだけ違法なことしといて放置ってどんだけ平和なんだよ、日本。

     ▲給与に関することを専決処分で決めるという暴挙がまかり通る阿久根市

キンドル向け書籍、iPadでも アマゾンが無料ソフト
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201005280401.html
へー、アマゾン懐深すぎじゃね?つーか、これでiPad優勢勝ち決定ですね。

     ▲勝負が見えたiPad vs. キンドル

iPad発売…情報端末は新時代へ突入
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100529-OYT1T00026.htm?from=main5
西和彦・尚美学園大学大学院教授は「パソコンよりも持ち運びが便利で使いやすい。5~10年で5000万台程度は普及する」と予想する
何このみんなの浮ついたiPadに対する過大評価は。ハンパないな、ジョブズマジック。

【iPad発売】SIMロックに対抗 携帯型無線LANが続々
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100528/its1005282113004-n1.htm
これはある意味いい傾向ですよね。3Gルータが普及することによってどこでもネットが加速する。WiMAXやLTEで実現しようとしていたことが、3Gルータっで一足先にできちゃうってことですもんね、スピードは置いといて。つーか、auも出せよ、もとい、出してください・・・orz。

     ▲3Gルータが爆発的に普及か

iPad発売に民放連会長「テレビが緊張すべき状況」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/28/news027.html
広瀬道貞会長(テレビ朝日顧問)は27日、定例の記者会見で「われわれにとってみれば緊張すべき状況を迎えた。テレビはこれまで広告を集める点で優位を保ってきたが、メディア間の競争が急激に熱を帯びる中、テレビの優位を失わないようにしたい」
テレビの優位ってまだ優越感持ってるんですね。まず、テレビはそのあたりを捨ててがむしゃらにならないとネットに食われるだけだよ。

     ▲インターネットという名のダイダラボッチ
既存のメディアはいずれネットに食われてしまうだろう。

MicrosoftのバルマーCEO、Appleに時価総額で抜かれても平然
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/28/news058.html

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


【衝撃】ロシアはこんなとこまでおそロシアだった【なんだこれ】

http://10000douga.blog90.fc2.com/blog-entry-1197.html
すげーな、この橋。こんなに揺れたら金属披露ですぐ落ちるんじゃね?


     ▲おそロシアな橋

G-SHOCKが夏に映える「サマーカラーズ」シリーズの発売を発表
http://unbar.jp/streettopix/brand/gshock/new_topix/2010/05/28-130755.php
【G-SHOCK】から、夏のスタイルに映える多彩なカラーを纏った新シリーズ「サマーカラーズ」が登場
ということです。

     ▲G-SHOCK Summer Colors AW-582CC-3AJF メンズ

     ▲G-SHOCK Summer Colors AW-582CC-4AJF メンズ

     ▲G-SHOCK Summer Colors GLS-5500CC-2JF メンズ

     ▲G-SHOCK Sumer Colors GLS-5500CC-9JF メンズ

新郎新婦「浄化した互いの尿」で乾杯 愛確かめる結婚式のイベント
http://www.j-cast.com/2010/05/27067483.html?p=all
新郎新婦が互いの尿を浄化した再生水で乾杯するイベントが2010年6月5日、結婚式場チャーチオブ異人館(神戸市)で行われる
それはいくらなんでもやりすぎ・・・
名付けて「スペース・ラブジュース」
(ノД`)・・・なまぬるかったりして・・・orz

     ▲東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去タイプ】 MK203X

0 件のコメント: