2010年5月31日月曜日

今日のニュース 10/05/31(月)

首相「日本を攻撃なら冷静な態度難しい」 哨戒艦沈没
http://www.asahi.com/politics/update/0530/TKY201005300348.html

鳩山由紀夫首相は30日、済州島で開かれた日中韓首脳会議で韓国哨戒艦沈没事件に触れ、「仮に日本が同じ攻撃を受けていたなら、韓国のように冷静で落ち着いた態度を保つことは難しかった」と語った
  _, ._
( ゚ Д゚)ハァ?ナニイッテルノ?どうせ「遺憾の意」攻撃しかしないくせに。何リップサービスしちゃってるの?バ韓国がそんなに好きなの。もう日本から出て行け。

内閣支持、最低の17% 朝日新聞緊急世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0530/TKY201005300293.html
17%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!鳩山はとっとと辞任しろ。

     ▲こちらは毎日新聞の調査

民主・辻副幹事長、検察審査会への接触認める
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100531-OYT1T00100.htm?from=top
辻氏は「一般論として制度のことを聞いたが、何も答えてもらえなかった。(審査に対する)圧力とは違う」と述べた
呼び出して圧力かけようとしただろ。最低なヤツだな。政治家が検察審査会に圧力って前代未聞だよ。こんなヤツに国会議員の資格はない。

     ▲辻恵氏

口蹄疫:鳩山首相、近く宮崎訪問
http://mainichi.jp/select/science/news/20100531k0000m010061000c.html
今さら何しに行くの?昨日バカ松が宮崎入りしたはずだが報道がまったくない件。

農相 宮崎入り 口蹄疫 駆け足訪問、地元不満
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/175173
あった。西日本新聞です。大手メディアは沈黙ですね。
「せっかく来るなら関係する首長を集めて、特措法を直接説明してほしかった」。面談の打診もなかったという川南町の内野宮正英町長は憤る。県庁で農相は「与野党一致して特措法を成立させた」と胸を張ったが、連日対策に追われる内野宮町長は「法律はできても、実務は市町村。物事を進めるには農家の理解が必要なのに、痛みが分かっているのか」と突き放した
まぁ、来てやったぞ的な訪問ですね。大臣は現地に行っていないという批判をかわすためだけの訪問なのが見え見え。相変わらずサイテーな男ですね。

     ▲アリバイ作りに宮崎県庁を訪れたバカ松大臣

iPadの競合製品発売 中国大手、アップルに対抗
http://sankei.jp.msn.com/release/tech/100529/tch1005291654000-n1.htm
中国の電子書籍端末大手、漢王科技は29日までに、米電子機器大手アップルの新型マルチメディア端末「iPad(アイパッド)」に似た新製品「TouchPad(タッチパッド)」を発売した(中略)タッチパッドは米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」(中略)を搭載、画面に触れて操作する。漢王の劉迎建会長は「われわれの製品がビジネス用なら、iPadは玩具だ」と話している
(ノД`)

     ▲TouchPad(笑)

中国のiPadパクリ商品「iPed」が意外とあなどれないと人気
http://ipod-etc.seesaa.net/article/151418608.html
こちらはiPed・・・。ホンダのパクリバイク並のネーミングはさすが中国。


     ▲中国の"iPed"

ヤワラちゃん東北で“第一声”

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100530/elc1005302026001-n1.htm
普天間問題で社民党が連立政権から離脱、内閣支持率も続落するなど民主党にとっては厳しい選挙となることが確実。それでも、谷氏の知名度は抜群。大勢の有権者らが詰め掛け“ヤワラちゃんフィーバー”となった(中略)詰めかけた約500人(主催者発表)から大拍手が起こった
しょせんこれが庶民の反応だよなー。日本国民よ、目を覚ませ。
演説を遠巻きに見つめていた青森市内の無職男性(71)は「正直、民主党にはがっかり。柔道と政治の二足のわらじが履けるのか疑問。政治家は片手間でできるものじゃないと思う」と冷たく言い放った
これが正解なんだが少数派なんだろうなー。ヤワラちゃん効果で数百万票獲得するんだろうな・・・。衆愚政治の最たるものですね。

     ▲どっちも頑張るというヤワラちゃんに大拍手する日本の愚民

鳩山政権は「国民を愚弄」=みんな・渡辺氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052900325
選挙協力の必要から連立を組んでいた。これで国民を愚弄(ぐろう)した政権だとはっきりした
それを言えば自民党と公明党も同じことなわけで・・・。みんなの党も微妙なんだよね。みんな自民党にいたら良かったのに。短気は損気だよ。民主党はダメだけどじゃあどこへ?みんな迷ってると思うよ。

     ▲みんなの党の渡辺氏

【職場閲覧注意】えっ、ノーブラ?じゃないんです。
http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7134.html
実は彼女はニップルエンハンサー(付け乳首)の「Body Perks」を付けてるんです。イギリスの大手百貨店Selfridgeで「ナチュラル・ルックが今また旬」ってことで販売されてます
(ノД`)・・・。シャラポアで有名になったアレですかね。

     ▲こんなのが流行るんだろうか・・・

     ▲ピンクニップル (コミック)

次世代 Apple TVは iPhone OSベース、予価99ドル
http://japanese.engadget.com/2010/05/28/apple-tv-iphone-os-99/
テレビもアンドロイド対iPhoneOSになるんでしょうか。ネットフロント争奪戦ですね。

     ▲アップルTVはiPhoneOSを搭載するらしい

0 件のコメント: