2010年5月30日日曜日

今日のニュース 10/05/30(日)

宮崎のエース種牛5頭、28日時点も陰性 なお経過観察
http://www.asahi.com/national/update/0530/SEB201005290059.html
これは一見朗報なようで実はモラルハザードの序章。こんなことは本来絶対やってはいけないこと。今後同様なことが起こった場合、宮崎では特例で避難させたじゃないか、となる。しかし、感染してないとしたら奇跡だ。

     ▲種牛のために新築された牛舎

口てい疫 感染勢い衰えず協議
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100530/t10014774451000.html

感染の勢いは依然、衰えず、東国原知事は30日、宮崎県を訪れる赤松農林水産大臣と今後の対応を協議することにしています
拡大が止まりません。バカ松は今宮崎入りして大丈夫か?ヘラヘラして説明したら殺されるんじゃないか。バカ松口蹄疫大災害は収まる気配がありません。私は、あの川(一ツ瀬川)を渡ったらもう食い止められないと思うのです。

     ▲29日現在の発生状況

     ▲グーグルマップのプロットが更新された
更新が止まっていたグーグルマップの更新が開始された。この地図はとても有用だ。ボランティアだろうが頑張って欲しいものだ。

「とうとう・・・・」
http://green.ap.teacup.com/mutuo/211.html
ああ・・・ついに。

     ▲ついに・・・
ムッチーさんのところも感染したようです。川南町はもうダメポ。つーか、宮崎は・・・九州は・・・。
バカ松、この状況をどうするんだ?

口蹄疫:宮崎県の補償額400億円 ワクチン接種の牛と豚
http://mainichi.jp/select/today/news/20100530k0000m040112000c.html
殺処分を前提にワクチン接種した牛や豚に対する県の補償額が400億円規模にのぼることが29日、分かった
口蹄疫全体の補償額は数千億円規模でしょうかね。
被害総額は直接被害だけで(前回実績ベースで)、
 10万頭で  5000億円   ←いまここ
 100万頭で   5兆円
 1000万頭で  50兆円
くらいになる
というコピペがあるが、100万頭に達する勢いだから数兆円は必要だろう。バカ松、どう責任とるんだよ。あの大事な時期に外遊して、国民の税金数兆円パーにして。

     ▲種牛感染の知らせに笑を浮かべるバカ松

<日韓首脳会談>鳩山首相「協力惜しまない」と韓国を支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000067-mai-pol
バ韓国や中国とは距離を置けって言ってるのに。バ韓国や中国にはアメリカのときより積極的だな。鳩ポッポ脳で友愛外交したら利用されつけこまれるだけだからやめろ。

「民主党は終わった」小泉進次郎氏批判
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100529-635315.html
「国が悪くなっていく時はこういう風に悪くなると、まざまざと教えてくれた」とも述べた
わずか半年で日本はすごく悪くなった。彼の言うとおりだ。つーか、谷垣より断然進次郎の方がいいんじゃないか。谷垣引っ込め。せっかく風が吹いているというのに自民党への投票行動にはならないという事実が見えないのだろうか。

     ▲小泉進次郎氏
頑張れ進次郎。今の自民党を、そして日本を救えるのはお前しかいない。

「辞めるべきは福島氏でなく首相」…石破氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000720-yom-pol
いやいや両方だろ。

民主・辻副幹事長、検察審事務局に接触図る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100530-OYT1T00051.htm?from=top
小沢氏を不起訴とした東京地検の判断の是非を審査している検察審査会の事務局に対し、民主党副幹事長の辻恵(めぐむ)衆院議員(61)側が、審査手続きに関する説明をするよう求めた
民主党議員の脳みそおかしくないか?マジヤバイぞ。司法に堂々と口を出す与党幹部、感覚が麻痺してますよね、っつーか、国会議員の資格がそもそもない。

     ▲辻恵氏
彼は、4月28日にこんな発言をしている。
辻恵事務局長は記者団に、「国民感情で司法制度が揺さぶられている。裁判員制度も検察審査会もおかしい」
司法制度を揺さぶってるのはお前じゃないか。裁判を政治力で曲げようとする辻恵氏の不届きな行動は断固糾弾されるべきだ。

洞穴調査中に崩落 生き埋めの男性死亡 富山・小矢部
http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201005290343.html
洞穴の調査は、小矢部市の「まちづくり事業」の募集に応じ、補助金を得て町内会が進めていた。宮田さんは、知人男性を通じてこの日初めて参加していたという
こんなの見ると運命ってあるのかなーと思いますね。

     ▲崩落した穴の入り口

デニス・ホッパーさん、74歳で死去 『イージー・ライダー』で一世を風靡
http://www.cinematoday.jp/page/N0024688
前立腺がんで余命わずかといわれていた俳優のデニス・ホッパーさんが29日午前8時ごろ、カリフォルニアの自宅で死去した。74歳だった。彼は家族と友人にみとられて静かに亡くなったという
3月28日の記事で取り上げていますが、やはりこれが最後の公での写真になりました。

     ▲左が公の場での最後の写真
ハリウッドの殿堂に名前を刻むため行われた式典に出席したときのものです。

     ▲イージー★ライダー [DVD]

シャープペンシルで描かれた写真のようにリアルな動物たちの絵画
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100530_pencil_photo_art/
これはすごい。

     ▲これがシャープペンシルで描かれている絵
モノクロ写真のようだ。

小沢氏の車のハンドル操るウワサの美人秘書は誰?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100529/stt1005292100013-n1.htm
今の日本で最も影響力がある政治家といえば当然この人なのだが、その美人秘書が注目されている。
それがこの人。

     ▲運転しているのがウワサの美人秘書
彼女は北海道の進学校から慶応大を卒業後、小沢事務所入りした元書生です。普段は東京・赤坂の個人事務所に常駐しています
ということです。ネットでは「中国人の顔」だとか「胸がない」などと散々な言われようだ。まぁ、小沢の秘書で運転手をするくらいな豪胆な彼女のこと、ネットの落書きなどはものともしないだろう。

車内で焼き肉、親子が中毒死 名神高速PA
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100530/crm1005300041000-n1.htm
車内に練炭こんろで焼き肉をした跡があり、2人はベッドの上で倒れ見つかった。県警は、換気が不十分で事故死した可能性を調べている
(ノД`)・・・車内で練炭で焼肉とか、バカだろ・・・ Σ(゚д゚)ハッ、まさか、
父ちゃん、もうアカンわ。すまんな最期においしい焼肉でも食わしたる。ゴメンな・・・。
ま、まさかな・・・。

     ▲キャプテンスタッグ カルネ 角型水冷卓上バーベキューコンロ

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿
http://www.timewarp.jp/gossipscoop/2010/05/29/14949/
71歳になったドクこと「クリストファー・ロイド」は、こうなっていた。

     ▲クリストファー・ロイド
ああ、ホンモノのドクみたいだよ。
ちなみに、マイケル・ J・フォックスは、

     ▲マイケル・ J・フォックス(2008年)
こんなことになっています。彼は30歳のときパーキンソン病を発病し一線を退いたらしい。

     ▲バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

山田花子旦那写真!!良すぎ!!信じられない!!
http://ameblo.jp/iigokuu/entry-10544413241.html
山田花子のダンナがイケメンらしい。

     ▲山田花子
自分で、以前こんなことを言っている。
「180センチくらいの大沢たかお似のイケメン」という夫については一般男性ということで詳細を語らなかった
大沢たかおと言えば、綾瀬はるかと熱愛報道されたこの人だが、

     ▲大沢たかお
どのくらい似てるかというと、

     ▲似てる?
あー、髪型がいっしょだったら似てるかも。イケメンだよな、確かに。これで性格がよければ花子やったね。でもイケメンで性格のいい男が39歳まで独身とはk(ry

0 件のコメント: