2010年5月24日月曜日

今日のニュース 10/05/24(月)

郵政改革法案の今国会成立、小沢幹事長「約束する」
http://www.asahi.com/politics/update/0523/TKY201005230332.html

小沢氏は約7千人の郵便局長を前に「私たち民主党は連立与党と協力しながら、今国会での郵政改革法案の成立をこの場で皆様方にお約束するものだ」と強調(中略)小沢氏周辺は「政治不信の高まりで今回の参院選は投票率が低くなる」と見ており、堅い郵政票への期待は小さくない
まったく唾棄すべき行為だな。票のために郵政民営化を後戻りさせるバカどもだ。票のためならなんだってする。最も見にくい衆愚政治です。

     ▲亀井氏と握手する小沢氏

子ども手当、自治体の95%が「6月支給」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100523-OYT1T00894.htm?from=main3
「子ども手当」の地方自治体の準備状況を読売新聞社が調査したところ、全国1750市区町村の95%で6月支給に間に合う見通し
6月に支給しないと7月の投票に間に合わないからね。

頭越しに決められた…「辺野古」明言に怒り失望
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100523-OYT1T00715.htm
「(辺野古への移設案を)見直すとかゼロベースでとか、色々な表現で半年過ぎたわけですよ」と述べ、「(県民の間に)裏切られたという思いが非常に強くなっている」と説明した
何が「ゼロベース」だ、何が「最低でも県外」だ。結局自民党の案そのものじゃないか。沖縄県民を愚弄するのもいい加減にしろ。

250キロ軌道目指し「はやぶさ」エンジン噴射
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100523-OYT1T00573.htm
小惑星探査機「はやぶさ」は23日朝、地球の約250キロ・メートル上空を通る軌道に入るため、エンジン噴射を開始した
おかえり、はやぶさたん(´;ω;`)。もう少しだよ。がんばれ。

     ▲はやぶさたん

ベルギー:政権崩壊「分裂」の危機 仏蘭言語対立先鋭化で
http://mainichi.jp/select/world/news/20100524k0000m030082000c.html
人口約1070万人の欧州の小国ベルギーが国家存続の危機に直面している。北部・オランダ語圏と南部・フランス語圏の対立先鋭化が原因だ
うわー、こんなことになってるんですね。

     ▲ベルギーが分裂の危機に

光記録媒体:新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も
http://mainichi.jp/select/science/news/20100524k0000m040106000c.html
光を使って情報を記録するDVDやブルーレイディスクの材料に比べ、格安で大量生産でき、記録密度もはるかに高いという
へー、すげー。次世代記録メディア確定ですね。ブルーレイが50GBだから10TBくらいの容量になるんだろうか?それが今のDVDより安いの?というか、何を記録するんでしょう。あー、バックアップにはいいかもですね。まぁ、何はともあれ容量は大きい方がいいわけで。

     ▲TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R DL 50GB 1-4倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 10枚入り 5mmケース

口蹄疫:ペットのヤギにも感染の疑い

http://mainichi.jp/select/science/news/20100524k0000m040099000c.html
川南町の民家でペットとして飼われていたヤギ1頭にも感染疑いがあることが確認された。ヤギへの感染疑いは国内初
ということです。相変わらず感染拡大が続いています。へ「っとにまで感染って、やっぱり空気感染なんですかね。

【口蹄疫】「街が消えてしまう…」日本3大開拓地・川南町ルポ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100524/biz1005240014000-n2.htm
50年前、父の代に始めて、庭先養豚からようやく中小企業の仲間入りをしたのに。誇りを持ってやってきたが、『口蹄疫の街』になってしまった
韓国からの研修生をゴリ押ししたヤツを恨んでも恨みきれないでしょう。ひとつの町がこんなにあっさりと壊滅してしまうとは。口蹄疫は恐ろしいウィルスです。特に今回の感染力はどうも特に強いようですね。完全に外界と遮断している最新の養豚畜舎でも感染しているし、接点のないペットのやぎまで感染しています。ハエ?空気伝搬?

     ▲軽トラ市場も休止に

雨でも関係なし! 橋下新党勝利にうなだれる既存政党
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100523/elc1005232353004-n1.htm
橋下人気ハンパないですね。あの茶髪の風雲児がここまでになると誰が予想したでしょう。総理大臣にという声も聞こえてきそうな勢いだ。

     ▲茶髪の風雲児だったころの橋下知事

曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。 いきます ちゃらららら...
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1037018615/
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん
らんらんらんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらんららん
ちゃららんららんらんらん ちゃららららん
これは回答した人がすごい!よくわかったなー。すげーよ、あんた。


    ▲これが正解だったらしい

     ▲久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

驚愕!もはや実写にしか見えないCG画像11選
http://jyouhouya3.net/2010/05/cg11.html
これはすごい。普通の写真にしか見えないな。CGもここまで来たか。

     ▲写真にしか見えないCG

0 件のコメント: