2011年1月5日水曜日

今日のニュース 11/01/05(水)

首相バッサリ「小沢切り宣言」 年頭会見、自ら発言練る
http://www.asahi.com/politics/update/0104/TKY201101040399.html

「最後の勝負どころだ」。ここに来て首相は周辺にこう漏らしている。最近面会した知人には「参院選後は布団をかぶっていたが、これからは布団を脱ぐ」とも宣言した
今までは仮免許とか、かぶっていた布団をぬぐだとか、何を言ってるんでしょう。最初から100%の力を第のが首相の仕事、わけがわかりませんね。小沢切りをすれば政権浮揚になるとか大きな認識誤りだ。この政権が指示されないのはそんなことだけではない。マニフェストがウソだらけであるとか、そんなウソで固めたマニフェストを表ヅラやろうとして44兆円もの赤字国債を発行してさらに傷を広げていること。やることなすことが売国行為であることなど、国を運営する上で基本的なことがなっていないからだ。

中国軍、次世代ステルス機試作完成 17年にも実戦配備
http://www.asahi.com/international/update/0104/TKY201101040396.html
中国軍が、レーダーに探知されにくい最新鋭の次世代ステルス戦闘機「殲(せん)20」の試作機を完成させた。カナダの民間軍事シンクタンク代表で、中国系カナダ人の平可夫氏が工場関係者から確認、中国軍関係者も朝日新聞に認めた。軍関係者によると今月中にも試験飛行を始め、早ければ2017年にも実戦配備する計画だ
このところの中国の軍備拡大が脅威です。これは、中国共産党の中で制服組の発言力が増していることを意味します。そのうち各方面でこれが暴走することになるでしょう。これは日本が暴発した道とよく似ているのではないでしょうか。

     ▲中国のステルス戦闘機「殲(せん)20」

仙谷氏、党代表代行級に…首相、内閣改造へ調整
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110104-OYT1T00884.htm?from=top
首相は、国会の円滑な運営には仙谷氏の交代はやむを得ないとしながらも、「更迭」ではないことを示すため、党の要職に充てる考えだ。仙谷氏同様、問責決議を受けた馬淵国土交通相も交代させる方向で調整している
バカじゃねーの。でも、まぁ、代表代行は官房長官のような権限はないからね、日本のためにはいいことだ。つーか、日本のためにはこの政権が終わることが最もいいことだ。

「ニンテンドー3DS」6歳以下の3D使用警告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110105-OYT1T00160.htm?from=main6
任天堂が、3D(3次元)映像を専用の眼鏡なしで楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」について、6歳以下の子供は3Dモードでの長時間使用を避け、2D(平面)モードで使うよう求めていることが4日、明らかになった
これは、3D表示がかなり脳の働きに影響することが予想できますね。

     ▲6歳以下には警告の3DS

うーむ、体調不良で更新がままなりません。

0 件のコメント: