2011年1月30日日曜日

今日のニュース 11/01/30(日)

日本、豪州倒しアジア杯V 延長後半、李がゴール
http://www.asahi.com/sports/update/0129/TKY201101290354.html

サッカーのアジアカップ決勝は現地時間29日、カタールのドーハで行われ、日本は延長後半に李忠成(広島)が決勝ゴールを決め、オーストラリアに1―0で快勝。2004年大会以来2大会ぶりにアジアカップ史上最多の4度目の優勝を果たした
ブラボー!やったな、ニッポン。ひさびさに胸がすくようなニュースだ。

     ▲優勝したザックジャパン

鳥インフル一転「陰性」 期限切れの検査キットが原因か
http://www.asahi.com/national/update/0129/TKY201101290328.html
大分県の養鶏場から出荷された鶏の鳥インフルエンザ感染が疑われた問題で、同県は29日、出荷先の熊本県の簡易検査で一時、鳥インフルエンザの陽性反応を示したが、その後の両県の再検査で陰性になった、と発表した
えー、なんだそれ・・・。でも、
29日午前、大分県宇佐市の養鶏場から熊本県八代市の処理場に運ばれた鶏2500羽のうち60羽が死んでいた
もうこれだけでも陽性だと思うんだが・・・。本当に陰性なのか?間違いではすまないぞ。

菅首相、ダボス会議で特別講演へ ソロス氏らと会談も
http://www.asahi.com/business/update/0129/TKY201101290120.html
ダボス会議では29日昼ごろ(日本時間同日夜)に約20分の予定で特別講演し、政策の柱に据える「平成の開国」などを訴える
スッカラ管な脳みそで、「TPP」で平成の開国とか言うつもりだろうが、笑止だ。党内すらまとまっていないことを海外で言うな、バカ。鳩山の25%と同じでできっこないんだからやめろ。頼むからやめろ。見てるこっちが恥ずかしい。

首相「TPPは6月に結論」ダボス会議で明言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110129-OYT1T00696.htm
特に環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、「今年6月をメドに交渉参加について結論を出す」とする方針を改めて示し、「6月に結論」を出すことを事実上の国際公約とした
バカだな、とうとう言ったのか?6月たってお前の政権がそこまでもつわけないじゃないか。本当に鳩山のウソと同じで、超恥ずかしいな。なんで国内でできないことを外国の会議で言っちゃうかなー。国内のコンセンサスがまだまったくとれていない状況で、先走りもいいところだ。こんなバカを総理にしている国民が笑われる。

     ▲またもや民主党の首相が海外でやらかしてしまった

菅首相:「第3の開国」強調 ダボス会議で特別講演
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110130k0000m010081000c.html
菅首相は日本の現状を「国民が内向きになっている」「この10年、経済連携で足踏み状態にある」と分析し「自由貿易こそ世界と繁栄を共有する最良の手段」と主張
だから、そんな状態にしたのは誰だよ、お前ら民主党だろ?国民が内向きってどういう意味だよ、お前の方を見ていないだけだよ。
国内農業への打撃を懸念する声には「日本の食文化の魅力が世界に広がることで農業は成長産業として再生できる」と強調した
意味がわからんわ、日本の農業の再生をどうするっていうの?日本の食文化が世界に広がることがどうして農業の再生につながるの?きちんと説明しろよ。
首相は持論の「最小不幸社会」に言及し、働くことで社会とつながる「居場所と出番を得られる。この絆を復活させる」と指摘した
だから、お前らがせっかく持ち直そうとしていた景気を冷やしているから超就職氷河期になって若者が苦労してるんじゃないか、バカ。お前が目指しているのは「最小不幸社会」かも知れないが、やっていることは「最大不幸社会」だ。お前ら民主党政権のせいでみんなが不幸になっているのが見えないのか。
「新たな絆で(社会を)つなぎ直す。私は日本、世界をクロスカップリングしていく」と表明した
やっちまったな・・・(ノД`)。ここ、笑うところなのか?寒すぎるぜ、まったく。そんな大風呂敷を広げる前に分裂しそうな党内をクロスカップリングした方がいいんじゃないのか?

綾波レイが世界セイフク…エヴァの制服を限定販売
http://www.asahi.com/shopping/news/SEB201101280050.html
アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の登場人物が着る学校の制服が福岡県運営のサイト「アジアンビート」で販売される。31日午後8時から先着で受け付ける
(ノД`)・・・。
このサイトは福岡や日本の若者情報を6言語で伝えており、今回は日本の「制服ファッション」を発信する。その名も「世界セイフク計画」
(ノД`)・・・痛すぎだろ。

     ▲限定販売されるエヴァ制服

ファラオのミイラ2体破壊、エジプトデモ暴徒化
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110129-OYT1T00897.htm?from=main6
カイロの商業地区では28日夜から29日未明にかけて、暴徒化したデモ隊が商店を次々と襲撃、携帯電話や家電製品の販売店、衣料品店などのガラスが破られ、商品が略奪された(中略)デモ隊の一部が28日夜、カイロ中心部にあるエジプト考古学博物館に侵入し、古代エジプトのファラオ(王)のミイラ2体を破壊した
どうしちゃったの?エジプトの人たち。これほど国民に支持されていないムバラク大統領は退陣すべきだ。

エジプト各地でデモ続行、死者135人に
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110129-OYT1T00710.htm
エジプト全土に拡大した反体制デモで、衛星テレビ「アル・ジャジーラ」は29日、デモ隊と警官隊との衝突による死者が同日までに135人になったと伝えた。首都カイロでは数万人が集まった前夜に続き、29日夜も5万人規模のデモが発生したという。同日のムバラク大統領の発表を受け、ナジフ首相以下が総辞職した。だが、民衆の反発はなお強く、事態収拾は難しい状況だ
なんかすごいことになってる。

     ▲カイロ市内に展開するエジプト軍

大統領次男、国外に逃亡か ロンドン着と報道
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110130/mds1101300115002-n1.htm
中東の衛星テレビ、アルジャジーラは29日、在ロンドンのエジプト人筋の情報として、ムバラク大統領の次男ガマール・ムバラク氏がロンドンに到着したと報じた。ムバラク政権が、大統領の退陣を求める市民の反政府デモで危機に陥っていることを受けて、いち早く国外に逃亡した可能性がある
少なくとも135人もの死者を出した責任をとって辞任すべきですよね、ムバラク氏は。もう家族は海外に逃亡しているみたいだし。

中国政権、エジプトデモ「反体制」波及を警戒
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110129-OYT1T00883.htm
中国の胡錦濤政権は、エジプトの反体制デモに神経をとがらせている。物価上昇などで民衆の不満が高まる中、国内の民主化要求など、共産党の一党独裁に対する批判に波及する恐れがあるためだ
中国もこの際民主化したらいいよ。でも、今の軍部が暴走してミャンマー状態になる可能性もあるなー。それよりは今の方がまだマシだよな。

休暇分散10月のみ、全国を3ブロック…民主案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110129-OYT1T00120.htm
連休を地域ごとにずらして取得する「休暇分散化」について、民主党の作業チームは28日、春と秋に実施するとしている政府案を修正し、10月だけ実施する案をまとめた。全国を5ブロックに分けていた点も、3ブロックに修正する方向だ
まだこんなことやっていたのか!?もうそんなことはいいから、他の重要なことにマンパワーを使えよ。まだあるだろ?しなきゃいけないことがたくさん。つーかさ、もうお前らの政権はクビだ。解散だ。
休暇分散化は、旅行などがしやすくなるよう、5連休を地域ごとに時期をずらして設定するものだ。観光庁は、政府案では2・9兆円の旅行需要が生まれると試算している
寝言は寝て言え。

ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア.1935~54)

前原外相:菅首相後継に意欲? 「日本良くしたい」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110130k0000m010078000c.html
前原誠司外相は29日、那覇市での講演後の質疑で、菅直人首相の後継首相への意欲を問われ「今の日本の置かれた状況を何とか良くし、持続的な繁栄がもたらされる国にしたい。それが実現できるなら、どのようなポジションでも頑張る」と述べた
残念だが、お前の出番はもうない。つーか、民主党はすでにレームダックだ。石にしがみついてもやると言ったドン管首相が命取り、長くもっても統一地方選挙までだ。民主党の地方議員は、もはや「無所属」で立候補するはずだが、国民はバカではない。

みんなの党:選挙後の政権参加に意欲 都内で初の党大会
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110130k0000m010071000c.html
みんなの党は29日、09年8月の結党以来初めての党大会を東京都内のホテルで開いた。渡辺喜美代表は「この国会で菅内閣の退陣、(衆院)解散・総選挙に日本の政治を導いていかなければならない」と民主党政権との対決姿勢を強調。次期衆院選について「民主党も自民党も過半数割れの状況を作り、みんなの党がキャスチングボートを握れば、政権奪取ができる」と述べ、選挙後の政権参加に意欲を示した
困ったことは、民主党はダメだけど自民党もダメだ。谷垣なんかを党首に選んでしまった自民党は、先の大敗を総括することもなく以前の自民党で勝てると思ってしまっているようだ。国民の怒りがわかっていない。だから、民主党批判の受け皿になれていないのだ。そんな行き場のない票はどこへ行くか。そう、「みんなの党」しかないのだ。だから、この総選挙では、「みんなの党」が間違いなく躍進する。躍進どころか与党になるかもしれない。そんなことにでもなれば、民主党よりまだ質の悪い政権ができあがる。つまり、本当にシロウトが国を牛耳ることになるのだ。それは何を意味するか、今度こそ日本の沈没である。

     ▲あいさつをする「みんなの党」の渡辺喜美代表

英兵がアフガンから電話で求婚、番号間違え別の女性に
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001645.html
英紙デーリー・メールは29日までに、アフガニスタン軍事作戦に従軍中の英軍兵士とみられる男性が本国にいる恋人の電話番号を間違えて別の女性に「求婚」のメッセージを残し、この女性が恋人の居場所を探すためメディアの協力を求めていると伝えた
・゚・(つД`)・゚・イイハナシダナー

原油価格が上昇、ダウは大幅下落 エジプト情勢受け
http://www.cnn.co.jp/business/30001642.html
ニューヨークなどの原油市場の価格は28日、ムバラク政権打倒を求めるエジプト情勢の緊迫化を受け、1バレル90米ドルに迫る展開となった。前日比で4%増以上の水準。エジプト情勢の混迷が中東からの原油供給に悪影響を与えるとの懸念を反映してい
うー・・・、またガソリンが値上がりしそうだな。やっぱりEVがいいなー。

北海道弟子屈で多量の金とレアメタル ゴールドラッシュへの夢膨らむ
http://www.j-cast.com/2011/01/29086769.html
北海道の国有林で金やレアメタルを含む岩石が見つかり、話題になっている。世界的に見ても高い金含有量があるともいわれ、地元では「ゴールドラッシュ」への期待が高まっている。2011年1月上旬、北海道の東にある弟子屈町で金鉱脈を探査していた「資源開発」が、試掘した穴から採取した岩石に、多量の金が含まれていたと発表した
なんという幸運。これは黙っていてもまちおこしですね。

     ▲弟子屈町の位置めっさ東ですやん。

探知犬、がん患者かぎ分け 呼気実験で成功率9割超 九州大が英医学誌に発表へ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110129/scn11012920440002-n1.htm
犬の嗅覚を利用して、がん患者の呼気などをかぎ分ける「がん探知犬」を使った九州大の研究者らの実験で、9割以上の精度で判別に成功したことが分かった
マジかよ。というか、ずいぶん前から犬がガンを嗅ぎ分ける能力があることは知られていましたよね。

ドコモ、4月以降発売の機種でSIMロック解除可能に 店頭で対応
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/28/news082.html
NTTドコモの山田隆持社長は1月28日、4月1日以降に発売する新機種にSIMロック解除機能を搭載すべく準備を進めていると話した。スマートフォン、フィーチャーフォンに関わらず、「基本的に全端末で対応する」としている
いい時代になりつつありますね。つーか、それが当たり前なんだけど、日本人はそういう理不尽な規制をなぜか受け入れちゃうのよね。B-CASだってそう、こんな理不尽な規制があっていいのかというくらい理不尽なものなのに。もしB-CASを廃止すれば、テレビは復活するし、レコーダーの売れ行きも倍増、家電業界は一気に活況を呈するだろう。民放連のお偉いさんはバカだからそんなことはちっともわからず、コピーガードかけることに必死で自分の首を絞めているんです。

0 件のコメント: