2011年1月27日木曜日

今日のニュース 11/01/27(木)

愛知の鳥インフルも高病原性 鶏15万羽殺処分を開始
http://www.asahi.com/national/update/0127/NGY201101270001.html

愛知県豊橋市の採卵鶏農場で起きた鶏の大量死で、県は27日未明、高病原性鳥インフルエンザウイルスによるものと判定した。26日の簡易検査でウイルス陽性反応を示したのを受け、遺伝子検査などを続けていた。県は、この農場で飼育されている約15万羽の殺処分の作業を始めた
うぎゃー、今度は愛知県で出た。もうどうにも止まらない!日本全国で鳥インフルが猛威をふるっています。危機管理能力がない民主党政権に致命的な大惨事になりそうです。こんな状況でもニッコニコなんだろうな、ドン管首相。非常事態宣言出せよ、バカ政府。

     ▲鳥インフルが拡大中でもニッコニコのドン管首相

鳥インフル止まらない 宮崎・鹿児島に続き愛知でも陽性
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY201101260634.html
今季はこれまでに、高病原性ウイルスが島根県安来(やすぎ)市、宮崎市、宮崎県新富町、鹿児島県出水(いずみ)市の3県4カ所の養鶏場で確認されている。農水省は愛知県を含め、距離的に離れていることなどから直接的な関連は薄く、同時多発的に発生しているとみている
関連性はないと見ていいだろう。というか渡り鳥の間で相当の感染が起こっているみたいですね。


高知、野鳥にインフルエンザ疑い
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110126-OYT1T00960.htm
高知県は26日、同県仁淀川(によどがわ)町で衰弱して見つかったオシドリについて、簡易検査の結果、鳥インフルエンザに感染している疑いがあると発表した
うわー・・・、高知県でも出たぜよ。これはもう日本全域に鳥インフルに感染した野鳥がいると見て間違いない。徹底した野鳥対策をする必要がありそうです。こんな状況になっているのにうんともすんとも言わない政府。いったいなんなの?悲しいほど危機管理ができないね、民主党。

鳥インフル:民主、公明が対策本部を設置
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110127k0000m010089000c.html
民主党は26日、高病原性鳥インフルエンザ対策本部を設置した。27日に第1回会合を国会内で開き、被害状況の把握を急ぐ
党で対策本部って・・・、政府はなぜ動かないの?

自民党怒り収まらず、代表質問で首相が答弁漏れ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110126-OYT1T00862.htm?from=main2
首相は、小池百合子自民党総務会長の質問のうち、〈1〉予算修正に対する見解〈2〉一票の格差が解散権を縛るか――に答えなかった(中略)自民党幹部は「答弁漏れのまま場内協議にも応じないで、何が『熟議』だ」と怒りを隠さず、衛藤氏は自民党に「改めて与野党間で協議する」と説明している
ひどいね、どこが「熟議」なの?民主党って「マニフェスト」や「熟議」などの言葉の意味を変えてしまいますね。

国民新党:民主に…イラ亀!? TPP交渉「のぼせるな」
http://mainichi.jp/select/today/news/20110127k0000m010125000c.html
亀井氏は26日の会見で、TPPについて「日本だけが丸裸になれない。のぼせるなと言いたい」と不快感を表明。民主党の岡田克也幹事長らが予算案の修正に言及していることに対しても「最初から修正、修正というのはおかしな話」とかみついた
のぼせているのはお前じゃないのか?たった3人しかいない党が大口叩くな。郵政再国営化なんか論外だ。

     ▲最近影が薄くて機嫌が悪い亀井氏

LED照明の新製品続々 パナソニック、天井設置型も
http://www.asahi.com/business/update/0127/OSK201101260167.html
パナソニックは26日、LEDを使った電球と、シーリングライト(天井設置型の照明)の新製品を発表した。製品の種類を拡充し、徐々に広がりつつある家庭内のLED照明の普及を後押しする
ということです。気になるお値段は、約3500円らしいです。1000円くらいになるといいですけどね。

     ▲パナソニックがLED照明の新商品

三船美佳、おのろけ!夫とエコトーク
http://www.sanspo.com/geino/news/110127/gnj1101270503003-n1.htm
「ママ友の間でもLED照明が話題になっているんですよ。最近は夫とも話しました」と、歌手の高橋ジョージ(52)との夫婦エコトークを明かした
エロトークに見えて、クリックしてしまいますた・・・orz。

帆の向こうに金星、イカロスがツー・ショット
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110126-OYT1T00806.htm
金星接近を記念してパチリ――。宇宙航空研究開発機構は26日、世界初の宇宙ヨット「イカロス」(重さ310キロ・グラム)が、推進に使う自分の「帆」の向こうに金星が浮かぶ光景を撮影した画像を公開した
グッジョブですね。はやぶさといい、H2Bロケットの安定性といい、日本の宇宙技術はなかなかたいしたものじゃないのか。

     ▲金星とイカロス

グーグル、史上最多の6000人超を採用へ
http://www.cnn.co.jp/business/30001613.html
インターネット検索大手グーグルは25日、今年1年間の採用計画について、同社史上最多の6000人超とする方針を明らかにした。同社はブログ上で、2007年に6000人以上を採用した記録を更新するとの見通しを示した。昨年は約4500人と、史上2位の採用人数を記録していた
すごいですね、グーグルの勢いは。今年もアンドロイドが爆発しそうだし、インターネットを席巻していますからね。

     ▲グーグルの社員数の推移

Google日本法人は200人以上を採用予定 エンジニアや営業部門中心に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/26/news058.html
米Googleが1月25日(現地時間)に発表した、2011年に6000人以上を採用する計画のうち、日本法人はエンジニアリングや営業部門を中心に200人以上を採用する計画を明らかにした
就職超氷河期の日本では200人を採用するようです。すごいですね。

同時期にアニメイベント二つ開催 来場者数競い合いにファン戸惑う
http://www.j-cast.com/2011/01/26086528.html
10周年を迎える「東京国際アニメフェア」(実行委員長・石原慎太郎都知事)が揺れている。東京都の条例改正による「アニメ規制」への反発から出展を見合わせる企業が相次いでいるからだ
いいことですよ、東京都は間違いを認めるべき。つーか、条例の効力が及ぶのは東京都の中だけだから東京から飛び出せばいい。なにも東京でやる必要はないんじゃなイカ?

ソニー、重低音再生XBシリーズ最上位「MDR-XB1000」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110126_422340.html
XBシリーズは、2000年代に入り、ヒップホップやラップなど、低音のベースラインやリズムが重要となる楽曲がトレンドになってきた事から、「低音域の迫力を余すことなく再現するモデル」(ソニー)として企画されたもの。 MDR-XB1000ではそのコンセプトをさらに進め、業界最大(2011年1月ソニー調べ)という70mm径の超大型ユニットを搭載。XB700の再生周波数帯域は3Hz~28kHzだが、それを上回る2Hz~30kHzという超低域再生能力を実現している
マジかよ、これはもう買うしかっ!

     ▲重低音再生XBシリーズ最上位「MDR-XB1000」

AET、スピーカー/電源ケーブル「SIN」シリーズ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110126_422851.html
エーイーティーは、オーディオケーブルの「SIN」シリーズ2モデルを発表。スピーカーケーブル「SIN SP EVD」と、電源ケーブル「SIN AC EVD」を1月20日より発売した。価格は1.5mが315,000円
まぁ、ハイエンドオーディオの世界は深淵なのですよ。1.5mで315000円ですぜ。オーマイガッ。これを買う人っていったい何をよりどころにしているんでしょうか。別にいいけどさ。

     ▲1.5mで30万円以上もするスピーカーケーブル

メモリはPS3以上! タッチパネルが2枚! 仏サイトがPSP2の詳細スペックを報じる
http://www.kotaku.jp/2011/01/psp2_spec_01net.html
メインチップ:カスタマイズされたARM Cortex A-9。
グラフィックチップ:PowerVR SGX 543 MP4+(4コア)
メインRAM:512MB?
グラフィックRAM:128MB
ストレージメモリ:16GB
ということです。まぁ、話半分ですが楽しみではありますね。私的にはPSP2はいままでノーチェックでしたからね。モンハン3動くのかな、とかそんなレベルですから・・・。

     ▲こんなカタチ?

初心者でもできるOSの再インストール手順完全ガイド
http://www.lifehacker.jp/2011/01/110114reinstallos.html
ブートCDなしでWindowsドライブをクローンしたい場合、『DriveImage XML』が便利です
これはいいかもですね。今度使ってみよう。

     ▲DriveImage XML

0 件のコメント: