2011年1月22日土曜日

今日のニュース 11/01/22(土)

「なぜ公開許されぬ」一色元保安官、紙1枚のコメント
http://www.asahi.com/national/update/0121/OSK201101210181.html

起訴猶予について「寛大な処置」としながらも、「なぜビデオが国民に対して秘密とされ、公開が許されないのかが明らかにならないまま終わってしまうことを残念に思います」と国の方針に最後まで疑問を見せた
まったくもってそのとおりだ。なぜ政府が非公開にしたのか闇の中だ。たぶん中国の外交カードに揺さぶられて言うがままになっているのだろう。もともと仙谷は中国に対して敬語を使うなど従属姿勢が強い。一色氏の行為は、小さな小さなクーデターだと言ってもいいだろう。それほど政府のとった行為は下劣で日本を貶めるものだった。暴動が起きなかったのが不思議なくらいだ。

生活保護、最多の3兆円超 09年度、失業者が急増
http://www.asahi.com/politics/update/0121/TKY201101210548.html
2009年度に支払われた生活保護費が初めて3兆円を超えたことが、21日分かった。08年9月のリーマン・ショック以降、失業者が生活保護に大量に流入し、働ける年齢の受給者が急増したためだ
これは民主党の無能無策によるところが大きい。民主党は自民党の景気対策の補正予算を全部削ってしまった。そして何をしたか?何もしなかったのだ。今年の就職内定率が最低になったのも必然的に民主党の景気対策が無策だったからです。民主党が内紛に明け暮れている間に景気は悪化する一方です。

     ▲民主党政権になってから激増している

光回線、ADSL並み料金「可能」 NTT貸出料改定へ
http://www.asahi.com/business/update/0121/TKY201101210479.html
NTT東西の発表によると、両社は2011~13年度の各年度で、東は現在1本あたり月4610円で貸し出している光回線を現行料金比9%、23%、27%ずつ、西は同4932円から3%、7%、31%ずつそれぞれ引き下げる。13年度には東が3380円、西が3426円となる。 両社は「(他社のサービス料を)ADSL並みの料金にすることが可能になる」とする
とっととやれよ。ADSLに比べて割高だという批判が出てから急にこんなことやるんだな。

インフルエンザ、全国的に注意報レベル 感染研発表
http://www.asahi.com/health/news/TKY201101210414.html
インフルエンザの流行が全国的に注意報レベルに達したことが21日分かった。国立感染症研究所が最新の1週間(1月10~16日)に全国約5千の定点医療機関のインフルエンザ患者数が、1医療機関あたり12.09人だったと発表した。前週(5.06)から倍増、注意報発令レベルの10を超えた
私のまちでも学級閉鎖とかが出てきました。それにしても新型インフルについてまったく政府から情報が出ないですね。もうどうでもいいんですかね。あれだけ騒いだ一昨年がまるでバカみたいです。

宮崎の鳥インフル陽性反応、感染ほぼ確定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110122-OYT1T00160.htm?from=main3
宮崎市の養鶏場で死んだ鶏から簡易検査で鳥インフルエンザへの感染疑いを示す陽性反応が出た問題で、宮崎県は22日未明、遺伝子検査(PCR検査)などの結果、感染がほぼ確定したと発表した
また宮崎か・・・。新しい知事に洗礼ですね。バ韓国の口蹄疫もいずれ入ってくると思うぞ。なんらかの対策をしているのだろうか、バカ民主党。

「辞職は市民のため」河村市長が再出馬へ意欲
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110121-OYT1T00980.htm
名古屋市の河村たかし市長(62)が21日辞職し、記者会見で「公約の減税が否決されたので、苦渋の決断をした。辞職は市民のためだと思っている」と述べる一方、「庶民革命はまだ道半ばだ。時代を大きく動かす一翼を担わせてほしい」と再出馬への意欲を語った
意味分からんわ。庶民革命とはなんぞや、市民税を安くすることが革命なのか?じゃあ福祉も削れよ。削ることは言わずに減税だけ言うのは革命でもなんでもない、市民への迎合であり衆愚政治の最たるものだ。

岡田幹事長、河村市長らの減税論批判 「財源明かでなく人気取り」
http://www.j-cast.com/2011/01/21086173.html
名古屋市内の街頭演説で「減税は結構でしょうが、財源が明らかでないのに言うのは人気取り以外の何物でもない」と述べた
まぁ、そのとおりなんだが、マニフェストで嘘つきまくりのお前に言われたくはない。まさに自分のことは棚に上げた発言で、恥ずかしくないのだろうか。

韓国軍が海賊急襲…ソマリア沖、乗っ取り船救出
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110122-OYT1T00108.htm
同艦に配置されている海軍特殊部隊が戦闘ヘリの支援を受けて運搬船に乗り込み、銃撃戦の末、海賊13人のうち8人を射殺、5人を拘束した。韓国側は韓国人船長1人が負傷したが、命に別条ないという
残念だが自衛隊にはこんなことは無理だな。第一、銃を持たせてもらえない。バカな話ですよね。韓国軍は見事です。つーか、ソマリア最悪ですね。なんとかしろよ、バン(潘)くん。

船長、自宅でひっそり 近隣住民「政府が監視」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/chn11012122270092-n1.htm
船長の母、陳婉如さんは「息子は誰にも会わない」とひと言だけ語った。近所の男性は「政府の許可がなければ誰にも会えないことになっている。携帯電話も自由に使えないそうだ」と話した
この船長は軍人ではなかったのか?どうやらバカの飲酒による暴走と見た方がよさそうだ。

     ▲軟禁状態の船長

南海フェリー:美少女キャラを採用 若年層の顧客狙い
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110122k0000m040130000c.html
「南海フェリー」(本社・和歌山市、和歌山港-徳島港)が、女子高生をモチーフにしたイラストのオリジナルキャラクターを制作、22日からキャンペーンを始める
(ノД`)・・・

     ▲南海フェリーの萌えキャラ

徳山競艇の萌えキャラもすごく(・∀・)イイッ!!と評判だ。

     ▲徳山競艇の萌えキャラ

NEC:「国内市場頭打ち」が背景に レノボと合弁
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110122k0000m020093000c.html
NECが中国のパソコン(PC)最大手、聯想(レノボ)グループとパソコン事業の合弁会社を年内にも設立する交渉を進めていることが21日、明らかになった。NECの100%子会社を母体にレノボが過半を出資する方向だ
なんというバカなことを・・・。PC8801~PC9801で隆盛を極めたNECがついに中国に魂を売ることになるとは・・・。

ソニー:32型の3Dテレビ発売へ ネット機能も強化
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110121k0000m020110000c.html
ソニーは20日、32型の三次元(3D)映像対応の液晶テレビ「ブラビア」を、3月13日から順次発売する、と発表した。従来は40型以上の大型製品で展開してきた3D機能を中型にまで広げることで、3Dテレビの需要を喚起したい考えだ
3Dテレビはもうダメだって・・・。というかおねいさんのガタイがよすぎる件。

      ▲ソニーの32型3Dテレビ

イタリア首相の買春疑惑、容認するのが「暗黙の伝統」?
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001564.html
イタリアのベルルスコーニ首相の未成年買春疑惑をめぐり、検察当局が捜査に乗り出した。しかし国内の世論は必ずしも首相を非難する声ばかりではないようだ。ランジェリー店を経営する女性は「だからどうだって言うの? もうこの手の話はうんざり。プライベートで何をしようと他人がとやかく言うことではないし、知りたいとも思わない」と話す。イタリアでは成功を収めた男性が愛人を持ち、そのために浪費するのは暗黙の伝統だったという
という愛人とかセックスとかはスキャンダルにならないイタリアのおおらかな国民性があるようです。宇野首相もイタリアだったらもっと長く続けられたかもしれないね。

     ▲セックススキャンダルの首相にイタリア国民は寛大だ

iPadの成功を誰一人予測できなかった件
http://jp.techcrunch.com/archives/20110119nobody-predicted-ipad-growth/
どの点から見ても、全く新しいジャンルのコンピュータとして、これは大成功といわざるをえない。あまりにも信じがたい成功だったので、強気のウォールストリートのアナリストも夢想的なブロガーも、誰一人として予言することができなかった
それだけ期待感もハンパなかったと記憶している。ワクワク感が止まらなかったことを今でもはっきり憶えている。昨年のiPad発表の翌日の私の記事を見ると興奮を抑えきれないのがわかります。

     ▲ジョブズによって発表される「iPad」

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>▲ソニーの32型3Dテレビ

おねえさんのガタイが3Dなのです。

tatsu さんのコメント...

な、なるほど・・・