2011年1月26日水曜日

今日のニュース 11/01/26(水)

高病原性鳥インフルを確認 鹿児島の養鶏場、殺処分へ
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201101260001.html

鹿児島県は26日、同県出水(いずみ)市の養鶏場で採卵鶏85羽が死んだ問題で、遺伝子検査の結果、高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5亜型)が確認されたと発表した。この養鶏場の約8600羽は同日中に殺処分される。養鶏場は、強毒性の高病原性ウイルスに感染した野生のナベヅルが相次いで見つかった国内最大のツル越冬地に極めて近い場所にある
鹿児島にもキタ━━━━(゚Д゚)━━━━ッ!! 九州全滅の悪寒。ツルはその後感染が広がっていないのだろうか?危機管理ができない民主党政権、もうどうにも止まらない!

ツルの里、養鶏でも鳥インフル 525万羽飼育の密集地
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201101250327.html
23日に30羽、24日に30羽、25日に85羽が死んだが、通報は25日が初めて担当の獣医師が鳥インフル以外を疑ったため、報告していなかったという。農水省は「23日の段階で通報して欲しかった」としている
この獣医の頭の中を覗いてみたいものだ。これほど鳥インフルが騒がれていて、しかもツルが感染していたのに、なぜ鳥インフルを疑わないの?この初動の遅れで感染はさらに広がっているとみていい。この獣医師は死刑ですね。


兵庫・伊丹で鳥インフル疑い、簡易検査で陽性
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110125-OYT1T00976.htm
兵庫県伊丹市瑞ヶ丘の瑞ヶ池で25日、野鳥のカイツブリ1羽の死骸が見つかり、兵庫県が簡易検査をしたところ、インフルエンザA型の陽性反応を示した
ヤバいですね。危機管理ができない民主党。何か対策打てよ、いいかげんに。いつまで放置、つーか傍観してるんだよ、バカ政府。

菅内閣「3月危機」の現実味 「脅し文句」が火に油
http://www.j-cast.com/2011/01/25086420.html
1月24日に通常国会が始まったことを受け、「野党の協力が得られなければ政権の『3月危機』が現実味を帯びる」(共同)、「野党は政権批判をさらに強め、予算審議の行き詰まる『3月危機』がますます現実味を帯びる中(略)」(毎日)などと報じられ、菅内閣の「3月危機」が改めて指摘されている
3月とかじゃなく今すぐ解散しろ。
予算関連法案が通らず、菅首相が3月末から4月上旬にかけて追い込まれると、一般的には衆院を解散し総選挙に打って出るということも考えられる。しかし、4月からは統一地方選が始まる。10年の地方選挙の実績から民主党の惨敗も予想されている。そんな状況の中、菅首相のもとでの衆院解散など「冗談じゃない」というのが民主党内の半ば「常識」だ。解散できないとなると、民主党内からも菅首相退陣論が出てきて不思議ではない。さらに、政策協議入りについて、野党が菅首相退陣を条件にして応じるシナリオも想定されており、こうなってくれば民主党内の退陣論は加速しそうだ
ちよっと待て、まだ民主党政権を続けるつもりか?じゃあ誰が首相?岡田?前原?、まさか小沢じゃないだろうな。もううんざりなんだよ、民主党!

国民新・社民、小沢氏の証人喚問に応じない方針
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110125-OYT1T00885.htm
国民新、社民両党は25日の定例幹事長会談で、民主党の小沢一郎元代表の証人喚問には応じない方針で一致した
鳥インフルが各地で拡大する様相を見せているのに国会ではこんなことをしています。で、こいつら、特に社民党は、政治と金についてあれほど批判していたのにこれだから意味がわかりませんね。金輪際、政治と金について批判するなよ。

財政状況試算:14年度には100兆円の大台を突破
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110126k0000m010142000c.html
財務省が今国会に提出する14年度までの財政状況の試算が25日、明らかになった。それによると、11年度予算案に盛り込んだ事業や、税制が継続されると仮定すると、14年度の一般会計総額は100.9兆円と初めて100兆円の大台を突破、財源を手当てするための新規国債発行額は54.2兆円と11年度(44.3兆円)から約10兆円も増える見通しだ。年金や医療など社会保障費膨張が主因
だ・か・ら、バラ撒きをやめろ。年金や医療など社会保障費の膨張はこの先も避けられない。消費税増税もやむを得ないだろう。だが、その前にムダな歳出を徹底的に削れ。特に国民迎合のバラ撒きをやめろ。つーか、その前に解散が先だ。

自民総裁に遅刻要請、自衛隊OBらの賀詞交歓会 次官通達盾に式次第検閲
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110126/plc11012601110006-n1.htm
防衛省所管の社団法人が主催した賀詞交歓会で、自民党の谷垣禎一総裁が出席時間を遅らせるよう要請され、同省政務三役らと「同列」の開会冒頭の祝辞ができなかったことが25日、分かった。主催者側から式次第の報告を受けた防衛省の意向だとされる。自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の事務次官通達を盾に、防衛省が部外行事の内容にも介入していることが具体的に明らかになったのは初めて
これおかしいんじゃね?大きな問題なんじゃね?言論封殺じゃね?

まだ続く異動拒否…横須賀市に苦情電話次々、給与減額も
http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY201101250410.html
神奈川県横須賀市役所の男性主任(40)が港湾部への異動拒否を続けている問題で、市は25日、主任が今後も配置換えに応じない場合は、近く給与の減額措置や懲戒処分の対象とする方針を決めた
この職員は基地外認定だが、こういうバカ職員をなぜ懲戒免職にできないのだろうか?公務員の場合、異動命令に従うのがいやなら辞めるしか選択肢はないはずだ。それを、「まだ仕事を覚えていない」とかなんとか論外もいいところだ。自治労が騒ぐからとかが理由だろうか?ふざけんな。
吉田雄人市長は「こうした職員が1人いることで職員全体が厳しく見られてしまうのは大変遺憾。職務命令に従わない場合、厳しい態度で臨む」と述べて、職員給与条例に基づいて給与の減額措置などを採る方針を明らかにした
もう1年も放置してるんだろ?遅いよ、対応が。で、その間、このバカの給与は当たり前に支給されているというのだから信じられない。民間なら即クビだ。

全国52局の民放FM、携帯で聴けます auが配信
http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201101250381.html
KDDI(au)は、全国52局の民放FM放送を携帯電話で聴ける新サービス「リスモウエーブ」を26日に始める。通信回線と無線LANを使って約1500番組を配信し、放送エリアの垣根を越えて聴けるようにする
それは画期的だ。というか、これradikoの延長線上のサービスだよね。こういう風にすれば斜陽メディアが生き返るのにね。テレビはいまだに県域免許のせいでこれができないのですよ。バカでしょ?東京のキー局がこれと同じようにIPで地デジを流せばいいのにね。バカにはつける薬がないのですよ。勝手に滅びればいい。

客室乗務員は「元男性」 タイ機でレディーボーイ採用
http://www.asahi.com/travel/news/TKY201101250436.html
日中韓とタイを結ぶ空の路線で2月末に開業するタイの新規参入航空会社「ピー・シー・エア」は24日、「女性」客室乗務員として、女性に性転換した男性3人を雇用すると発表した。30人いる客室乗務員全体の10人に1人の割合で、バンコクと成田や関空を結ぶ路線でも勤務することになりそうだ
マジかよ・・・、タイ始まったな。すごいぞ、なんでもありだ。日本ではありえん。

     ▲レディーボーイのCA
この人は、「ミス・インターナショナル・クイーン」で、2007年女王に選ばれたことがあるのだそうで、そのときの写真がこれだ。ビューティフルだ。こりゃ倒錯の世界だわ。

     ▲タンヤラット・ジラーパットパーコンさん

日本、粘る韓国をPK戦で下す…アジア杯準決勝
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110126-OYT1T00061.htm
サッカーのアジア杯カタール大会で25日、日本は準決勝で韓国に2―2からのPK戦の末に勝利し、29日(日本時間30日午前0時)の決勝に進出
なんといってもバ韓国に勝利したというのが一番いい。胸が透く思いだ。グッジョブだ。ただ、PKというのがね・・・、まぁ、いいさ勝ったんだから。

     ▲ネットで「神」と賞賛されている川島

京都大:強制わいせつ容疑で逮捕の学生 無期停学に
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110126k0000m040148000c.html
京都大は25日、強制わいせつ容疑で逮捕された大学院農学研究科の男子学生(26)を無期停学処分にしたと発表した
京都大学に入れたのに何やってんの?つーかさ、いくら大学院でも26歳ってどうなの?天才となんとかは紙一重というからな・・・。

チリ大統領のヘリが公道に突然着陸、なぜか記念撮影も
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001598.html
チリのピニェラ大統領のヘリコプターが町中の公道に突然着陸する騒ぎがあり、同国の議員は24日、この問題をめぐって航空当局や警察などに公式調査を要請すると表明した
この大統領は、落盤事故の救出劇を自分の人気取りに利用した人ですからね。もともとあまり素性のいい人じゃないよね。

     ▲落盤事故を政治利用したピニェラ大統領

西友が食料品を注文した当日に配送する「ネットスーパー」を全国展開へ、生鮮食品や惣菜も
http://gigazine.net/news/20110125_the_seiyu/
西友が本日、注文した食料品や日用雑貨を配送してくれる「ネットスーパー」を全国展開することを発表しました。取扱品目には生鮮食品や惣菜もラインナップされており、注文した当日に配送してくれるサービスなども実施されています
ということです。今後は、こうしたネットデリバリーが急伸すると私は見ています。一方、過疎地域は別の意味でこれが必要なほど状況が深刻で、高齢化してスーパーまで行けない人が大勢出つつあるのです。しかも、スーパーは地元の店をつぶしておいて採算が合わないからと撤退してしまい、遠くまで買い物に行かなくてはならなくなっているのです。食料品難民が発生している過疎地の現状は予想以上に深刻さを増しています。

     ▲西友のネットスーパーは確実に来そうだ

桜庭ななみ「自信になります」/ブルーリボン賞
http://www.sanspo.com/geino/news/110126/gnj1101260505004-n1.htm
サンケイスポーツなど在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ「第53回ブルーリボン賞」が25日、決定した。授賞式は2月15日に東京・銀座ブロッサムで行われる。桜庭ななみ(18)は「高校を卒業したらお仕事1本になるので、賞はすごく自信になります!」と声を弾ませた
ということです。がんばってほしいぞ、おじさんは応援する。だが、あえて言わせてもらうと、「もうそろそろ美少女の殻を脱げ」。汚れ役にも挑戦して「本物」の女優になってもらいたいものだ。

     ▲この春、“社会人”になる桜庭ななみ

ハーマン、iPhone対応のJBLシステムオーディオ「SAS101」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422510.html
ハーマンインターナショナルは、JBLブランドのiPod/iPhone用クレードル付属オーディオシステム「SAS101」を2月上旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は14万円前後の見込み。 また、付属スピーカーをJBLのモニタースピーカー4312M IIWX/BKに変更したモデルも用意。4312M II WXが付属する「JBL SAS101 MWX」の店頭予想価格は15万円前後、4312M II BKが付属する「JBL SAS101 MBK」が14万円前後
これはなにげによさげ。もうこれが新しい時代のオーディオのカタチですね。CDすらいらない。

     ▲「JBL SAS101 MWX」

ティアック、W録再/オートリバース搭載カセットデッキ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422585.html
ティアックは、ダブルカセットデッキ「W-890R」を2月10日より発売する。価格は47,040円。カラーはシルバー(S)とブラック(B)の2種類を用意する
いつの時代の記事だよ・・・と思いたくなるようなレトロな製品だ。いまどきカセットテープなんか持ってる人がいるのだろうか。まぁ、ニッチなニーズがあるのだろう。上の製品とは対照的で逆におもしろい。

     ▲ティアックのW録再/オートリバース搭載カセットデッキ

[ソフト開発]トップ争いでAndroidがiPhoneを抜く、HTML5とクラウドも要チェック
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110106/355867/
ソフト分野で2011年に注目したいITキーワードは、スマートフォンとクラウド関連がトップ10を占めた。2010年に注目したキーワードで2位と3位だったAndroidとHTML5は、2011年にはiPhone/iPadを抜き1位と2位に躍り出た
ということです。ここでもアンドロイドが猛チャージですね。もうアンドロイドはじけまくり。かたや、iPhoneはジョブズが病気でダウン。勢いに差が出ますよね。

     ▲2011年に注目したいソフト開発分野のITキーワード

Mozilla、Firefox向け行動追跡拒否機能を提案
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/25/news052.html
Mozilla Foundationは広告利用目的のユーザー行動追跡を拒否する、いわゆる「Do Not Track」機能をFirefoxに追加することを検討している
いいことですよね、大賛成だ。つーか、IPで地域を割り出して広告を表示するヤツってすごくウザいよね。なんとかしてほしいものだ。これについては、ちょっと前に滝口さんがコラムで書いている

0 件のコメント: