2011年1月10日月曜日

今日のニュース 11/01/10(月)

「トイレの神様」新成人に熱唱 「家族の温かさ感じて」
http://www.asahi.com/showbiz/music/SEB201101090010.html

鹿児島市の成人式が9日、市内であり、昨年末のNHK紅白歌合戦に出場したシンガー・ソングライター植村花菜さんが話題曲「トイレの神様」を披露した(中略)「大人になると変なプライドもつくけど、身近な家族や友達の温かさを感じて」と植村さん。心のこもった熱唱に、「べっぴんさん」の新成人らは目頭を押さえていた
いい話ですやん。紅白の力はハンパない。つーか、市の担当者グッジョブでした。

     ▲成人式で熱唱する植村花菜さん

     ▲トイレの神様(DVD付) [Single, CD+DVD, Maxi]

出直し阿久根市長選、新人・前市長の一騎打ちに
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110109-OYT1T00306.htm
解職請求(リコール)による住民投票で前市長が失職したことに伴う鹿児島県阿久根市の出直し市長選が9日告示された。リコール運動を進めた市民団体の元監事で養鶏業の新人・西平良将氏(37)(無所属)と、3選を目指す前市長・竹原信一氏(51)(無所属)が立候補した
また、竹原氏が圧勝しそうですね。

「日本買い」中国トップ…M&Aで米国抜く
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110108-OYT1T00997.htm
M&A(企業の合併・買収)助言会社「レコフ」の調査によると、海外企業が日本企業に対して買収や出資などを行う対日M&Aのうち、2010年は中国企業による件数が前年比42・3%増の37件と、1985年の調査開始以来初めて首位になった。85年以来トップだった米国の35件を抜き、中国企業による活発な「日本買い」の動きが浮き彫りになった
中国に買い叩かれるなんて・・・くやしいのー。

美声のホームレス男性、ネット動画の人気者に
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110109-OYT1T00402.htm
米オハイオ州コロンバスのホームレスの男性(53)が持ち前の低音の美声が評判となり、立ち直った。ラジオの元アナウンサーで、麻薬や酒におぼれて失業中、「神が与えた声」に興味を持った地元紙がインターネットのサイトに動画を投稿。数百万回も閲覧される人気となり、男性にはコマーシャルなどの依頼が殺到した
というアメリカンドリームが起きたそうです。スーザンボイルばりのサクセスストーリーです。その映像は下の画像をクリックするとYouTbueへ飛びます。

     ▲低音美声がYouTubeでブレークしたテッド・ウィリアムスさん

facebook:利用者5億人 実名、日本で浸透する?
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110108k0000e020040000c.html
実名の抵抗感は根強く、IT系企業に勤務し、交流サイトを利用して勉強会を主催する都内の男性(29)は「ビジネスにはいいが、すでにツイッターやミクシィを使っている一般の人たちに利点があるかどうか。実名が出るのも抵抗がある」と話す
ネットでの私刑が横行する日本で実名を晒すリスクは相当なもの。というか、その必要もないのにあえて実名でネットをする理由が見つからないわけですよね。

     ▲フェースブック創始者のマーク・ザッカーバーグ氏

Intelの新型CPU「第2世代 インテル Core」新登場、DVDをわずか3分でエンコードするなどあらゆる作業が高速に
http://gigazine.net/news/20110110_intel_technolog_day_in_akiba/
「第2世代 Intel Core」は旧世代のCPUでは別々だったプロセッサー・コアとグラフィックス・コアをまとめて構成しているため、別にグラフィックスチップを搭載しなくても、高画質の動画の編集や再生がスムーズに行えるとのこと。性能面とコスト面の両方から見てもこれまで以上の進化を遂げているそうです
開発コードネームは「Sandy Bridge」らしいです。製品名は、「Core i7 2600K」らしいです。グラフィックスカード不要ってのはいいですよね。でもCore 2 Duoで十分早い気がするんですが・・・。

     ▲Intel CPU Core i7 i7-2600K 3.4GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72600K

美人時計、月間PV5億を突破 株価、テレビと連動して急成長中
http://www.j-cast.com/2011/01/09085051.html
パネルを持った美女が登場して時刻を告げてくれるウェブサイト、「美人時計」が人気だ。09年にスタートし、PVは2年で月間5億を突破した。地方版のほか、金融企業やテレビ局と連動したバージョンもリリース。美人時計に出演したいという女性も増えているという
一時、亜流もたくさん出たこの美人時計、知らない間にどうやらブレークしているようですね。AV時計ってまだあるんだろうか。まだあるみたいです。でもダサい。

0 件のコメント: