2011年3月4日金曜日

今日のニュース 11/03/04(金)

丸山和也・自民参院議員、都知事選出馬を検討
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201103030536.html

自民党参院議員の丸山和也氏(65)が、4月の東京都知事選への立候補を検討していることがわかった。丸山氏は「検討せざるを得ない状況」などと話し、立候補するかどうかを1週間ほどで判断するという。丸山氏は「(出馬が取りざたされることは)結構じゃないですか」と述べる一方、「それ(立候補)に向かって走っているという状況ではない」とも述べた
(ノД`)・・・この人も何勘違いしてるんだろう。

     ▲何かを勘違いしている丸山和也氏

入試投稿の疑い、予備校生逮捕「携帯使い一人でやった」
http://www.asahi.com/national/update/0303/OSK201103030084.html
京都大など4大学で入試問題が試験中にネット掲示板に投稿された事件で、京都府警は3日、投稿で大学の入試業務を妨害した疑いが強まったとして、仙台市在住の男子予備校生(19)を偽計業務妨害容疑で逮捕し、発表した。府警の事情聴取に対し「一人で携帯電話を使って投稿した。合格したかった」と認めているという
え?一人でやったのか?昨日2人を特定とか記事があったのに。この件については茂木健一郎氏がなぜかツイッターであばれている。

     ▲これは誤報?

【不正入試】 茂木健一郎、Twitterで暴走 「クズ新聞、クズテレビ、クズ大学!予備校生が逮捕されて満足か?」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1602727.html
     ▲茂木健一郎氏のツイート

茂木さんがなぜここまで熱くなっているのかよくわからないのだが・・・。マスゴミがクズなのは今に始まったことではないのに。飲んでいるみたいだが、ちょっとこのテンションにはついていけない。
京大がただちに被害届けを取り下げれば、逮捕されなくて済む。彼に必要なのは警察ではなく、心療内科のカウンセリングだ! 京大、早くしろ! 電子メールでもツイッターでもいい!
とツイートしているが心療内科が必要なのは先生では?でもいわんとしていることには同意する。

     ▲茂木健一郎氏

カダフィ氏側の反転攻勢、激しさ増す ブレガを再び空爆
http://www.asahi.com/international/update/0303/TKY201103030435.html
リビアの政府軍は3日、反体制派の影響下にある同国東部ブレガを再び空爆した。石油関連施設を狙ったとみられ、反体制派がおさえる同国東部の奪還にむけ、政府軍の反転攻勢の激しさが増している
ひどいな、カダフィ。むちゃくちゃだ。

南野陽子さん結婚へ 30代のIT関連会社社長と
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201103030188.html
女優の南野陽子さん(43)が結婚することを3日、所属事務所が明らかにした。相手は30代のIT関連会社の社長で、3日に挙式するという
痛っ。

      ▲南野陽子さん

アップル会見にジョブズ氏登場 株価上がるも復帰語らず
http://www.asahi.com/digital/av/TKY201103030506.html
サンフランシスコで開かれた2日の「iPad2」発表会見。ジョブズ氏が会場に現れると、報道陣に驚きが広がった。1月に病気療養を発表し、この日はティム・クック最高執行責任者(COO)が説明にあたるとみられていたからだ
本当にびっくりした。まさかジョブズが自らプレゼンするとは思わなかった。iPad2なんかよりそっちがサプライズだった。

     ▲iPad2をプレゼンするジョブズ

米アップル:「iPad2」日本発売は25日
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20110304k0000m020086000c.html
米アップルが2日、タブレット型多機能携帯端末の新製品「iPad(アイパッド)2」を発表した。米国では11日発売、日本では25日からソフトバンクが販売する
ということです。私は買わない。私はアンドロイドの方がいい。アップル教には入信しない。

レアアース使わず強力磁石、モーター4割小さく
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110304-OYT1T00079.htm?from=main5
研究チームは、高い磁力があるものの大量生産が難しく、実用化が進まなかった窒化鉄に着目。原材料を溶解して焼き固める従来の方法ではなく、原材料が酸化しないよう工夫して化学合成したところ、希土類を含む磁石と同等以上の磁力を持つ直径1万分の1ミリ程度の窒化鉄の粒子ができた。代表者の高橋研(みがく)・東北大教授は「窒化鉄の粒子は磁力が強く、モーターを今より4割小さくできる。固形化技術を開発して、ぜひ実用化したい」と話している
グッジョブ!中国が真似する前に特許取れ。

前原外相「解散は野党が望む時にはしない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110303-OYT1T01193.htm
前原外相は3日、国会内で開いた自らに近い議員グループの会合で、衆院解散・総選挙について「解散は野党が望んでいる時にはしない。野党が望まない時にするものだ」と述べ、早期解散に否定的な考えを示した
まぁ、ほざいていればいいさ。統一地方選挙でいやというほど惨敗したらいやでも解散だ。

NZ地震:助けられず無念…援助隊の隊員ら第1陣帰国
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110304k0000m040093000c.html
ニュージーランドの被災地に派遣され、3日に帰国した国際緊急援助隊第1陣の隊員らが同日、所属する警察庁や消防庁などで記者会見した。警察庁では、副団長を務めた片田佳弘国際課長補佐(50)が「生存者を一人でも、との思いで全力を尽くしたが、至らなかったのはじくじたる思いだ」と無念さをにじませた
生存者がみつからなかったのは残念の極みだが、みなさんはよくやったよ。日本の誇りだ。それに比べて今の民主党政府ときたら・・・。

0 件のコメント: