2011年3月19日土曜日

今日のニュース 11/03/19(土)

首相、危機管理内閣を検討 野党に入閣要請へ
http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201103180587.html

菅直人首相は18日、定員17人の閣僚枠を20人に増やし、野党幹部に対する入閣要請の検討に入った。東日本大震災の被災者支援や復興対策、福島第一原子力発電所の事故に取り組むため、野党を加えた「危機管理内閣」を立ち上げる必要があると判断した
(;゚Д゚)ハァ? 「もう僕ちゃんたちの手には負えくなっちゃった。このままだと民主党のせいだって言われちゃう。そうだ、野党も取り込んで責任の所在をわからなくしちゃおう」ってことですか?ふざけるのもいいかげんにしろ!あくまで現政権が歯を食いしばってやれよ、責任が取れないのならとっとと政権から降りろ、スッカラ管とバカ民主党。スッカラ管は、史上最悪のリーダーとして名を残すだろう。

菅首相、あいさつ全文 東日本大震災
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000635-san-pol
これを機にこの地震災害の前よりももっと、たいへん多くの犠牲者の上で、もっと素晴らしい日本ができたんだと将来、そういう皆さんにご報告ができるように全国民の皆さんと心を一つにして頑張り抜きたい
こいつ何いってんの?まだそういうのんきなこと言ってる場合じゃないだろ。原発が一段とまずい状況に向かってて、避難所では物資が届かず死亡者が次々に出てるのに・・・。そんなことは一段落してから言えよ、つーかですね、「たいへん多くの犠牲者の上で」ってなんなの?屍を踏み越えてって言いたいのか?なぜこの時期にこんな神経を逆なでするようなことを言わなければならないのか意味がわからん。マジむかつく。こいつが出てくるといちいちムカつくのはなぜなんだぜ。

原発冷却作戦、東京消防庁の精鋭も参加 未明に放水実施
http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201103180510.html
東京消防庁の参加は、菅直人首相が17日、東京都の石原慎太郎知事に要請して実現した。災害救助のスペシャリストである消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)を中心とする139人と作業車両30台を派遣。放射線量を測定できる特殊災害対策車や大型化学車、40メートル級のはしご車なども含まれる
こんなすごいものがあるならなぜもっと早く出さないの?「僕はものすごく原発に詳しいんだ」とか間抜けなこと言ってるから事態が破綻するんだ。

     ▲原発冷却作戦

首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T01107.htm?from=main1
菅首相(民主党代表)が東日本巨大地震と東京電力福島第一原子力発電所での事故を受け、自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を要請していたことが18日、明らかになった。谷垣氏側は拒否した
手に負えなくなってる原発事故の責任を自民党になすりつけようという魂胆見え見え。拒否は当然だろう。つーか、このタイミングで受けるバカいないよね。スッカラ管のパフォーマンスのせいで破綻した原発大事故の尻拭いですからね。「この原発はもうダメだね、もうすぐ大爆発してチェルノブイリの二の舞だ。そうなったら僕たちのせいだって言われちゃう。原発を推進したのは自民なんだし、この際自民に責任取らせよう」とかいういつものジミンガー思考回路なのだろう。初期消火に失敗して大火災に発展してから、「もう僕ちゃんには無理、指揮官交代してよ」って言ってるようなものでしょ?しかし、よくもまぁ、こんな破廉恥なことを思いつくものですね、恥を知れ。開いた口がふさがらんわ。現場では、消防隊や自衛隊、東電の下請けの人たちが死ぬ思いで懸命に作業に当たっているというのに、この指揮官たるや尻尾巻いて逃げようとしてるんですぜ、許せない。

政治主導空回り…「危機の連鎖」に対応し切れず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T01063.htm?from=main6
菅政権が東日本巨大地震と津波、原子力発電所の事故、被災者支援など「危機の連鎖」に対応し切れていない。自らが直接、課題に取り組もうとする菅首相の下で役割分担は進まず、記者会見を繰り返す枝野官房長官も原発事故のデータなどの説明に追われ、被災者や国際社会の信頼を得られずにいる。態勢の抜本的な立て直しが求められている
政治主導って政治家が官僚よりもすぐれているのならいいんだけど、無能の4流の政治家が政治主導をやってるから今の無策の状態が続いているんだ。このままだと民主党による「人災」だぞ(もうすでにそうなってるが)。
政府内には「政治主導はいいが、結局、官邸は何も決められない」と嘆く声も出ている
あーぁ、なんたるザマだ。
18日朝。東京電力福島第一原子力発電所(福島県)への地上からの放水方法を巡り、首相は北沢防衛相、枝野氏らと首相官邸で協議した。しかし、1時間たっても結論が出ないことにしびれを切らした首相は、「そんなのはもういい」と議論を打ち切った。議論の中心は「高濃度の放射性物質が漏れ出す危険性の高い3号機だけに放水するか、1号機にも放水するか」だったが、結局は「現場に任せる」という当たり障りのない結論に落ち着いた
この政府、もう詰んでるね。もう日本は半身不随で、原発爆発という動脈瘤を抱えている状態。主治医の政府は超やぶ医者ときている。助かる見込みはない。民主党のせいで元気な日本が大病人になってしまった。

     ▲このポスターが現実になってしまった

送電用ケーブル、19日中にも1号機と4号機へ敷設
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103180637.html
東京電力は19日未明、予備電源変電設備までの受電が完了した福島第一原発で、同日中に1号機、4号機までの送電用のケーブルの敷設も完了させることを明らかにした。その後は、冷却に必要な機器が動くかを確認し、冷却システム全体が機能するかを見極めていく方針だ
冷却系統が動けばいいですけど・・・。電力の復旧によってさまざまな測定機器が稼働するらしいが、絶望的な現実が見えてきそうで怖い。給水ポンプが動くといいな・・・あの壊れ具合じゃ電気系統も配管もまともじゃないと思うが・・・。

     ▲これで電気系統や配管が無事と思う方がどうかしてると思う

4号機プールの核燃料、発熱突出 まだ使用途中の燃料も
http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201103180577.html
東京電力は18日、福島第一原発1~6号機(福島県)の使用済み核燃料貯蔵プールの保管状況を公表した。全基のプールにある核燃料集合体は計4546本。建屋で火災が起きた4号機のプールにある核燃料の発熱量がとくに大きいことが明らかになった。プールに水を補給する冷却システムが働かず、燃料の熱で水が蒸発し、過熱した燃料が損傷する恐れがある
ヤバいですね。4号機のプールに水があるって言ってたのはなんだったの?もう蒸発しちゃったの?
使用済み燃料783本のほか、まだ使い終えていない燃料548本が保管されている。機器の交換のため炉内から取り出されていた
うぎゃー、マジかよ・・・。これって最悪核分裂、臨界が起こるのか?

福島第一原発の事故レベルを4から5に引き上げ、スリーマイル島原発事故と同じ数値に
http://gigazine.net/news/20110318_fukushima_nuclear_plant_accident_level5/
原子力安全・保安院の会見によると、17時49分、福島第一原発の事故を国際原子力事象評価尺度(INES)レベル4から5に引き上げたとのこと
(;゚Д゚)ハァ? 今さら引き上げ?しかも「5」?海外のメディアはとっくにレベル6だと言ってるのに・・・。私はもうレベル7に近い6だと思うよ、どう見ても。このあたりの危機感がぜんぜんないんじゃない?それとも、国民の危機感を煽ってはいけないからってわざと低い見方をしているのだろうか。

     ▲もうとっくにレベル6「大事故」だろう

「放射線量高い」中国、全日空機貨物降ろさせず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110318-OYT1T00768.htm
福島第一原子力発電所の爆発の影響で、海外の航空会社が少なくとも4便について着陸先を成田空港から別の空港に変更していたことが分かった。関東地方への寄港中止を検討中の船会社もあり、国土交通省では「原発周辺以外では放射線量はごくわずか。正しい情報を知ってほしい」として、成田、羽田空港周辺や、東京港などの放射線量の測定値を、同省や関係機関のホームページに英語で掲載し始めた
海外から見たらこういうことになってるんですね。もうちょっとやそっとの放射能漏れなんてぜんぜん驚かないよ。だってプールが干上がって燃料棒が大気にさらされてる可能性があるんですぜ。こんなこと、想像すらできなかったことですよね。「原発は安全です」って言ってたヤツ、出てこいよ。

避難所「丸ごと疎開」、関西各府県が受け入れへ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T00938.htm
近畿など2府5県が参加する関西広域連合は18日、東日本巨大地震の被災者が避難所全体で移る「丸ごと疎開」を受け入れると発表した。総計数万人規模になる見通し。丸ごと疎開には、コミュニティーが維持できるなどの利点があり、各府県は空き校舎や公営住宅などを「一時遠隔避難所」として活用する
いやそれがいいよ。インフラがあるところだったら、トイレや電気・水の心配だけでもなくなるからね。福島県の人も全員避難した方がいいと思うよ、政府の言ってることは信用できない。

福島第1原発:町民2千人と役場が埼玉へ避難…福島・双葉
http://mainichi.jp/select/today/news/20110319k0000m040156000c.html
東京電力福島第1原子力発電所が立地する福島県双葉町は、町役場機能を含め、町民約2000人でさいたま市中央区の「さいたまスーパーアリーナ」に避難することを決めた。町全域が原発事故による避難指示圏に含まれているための措置で、東日本大震災で自治体ぐるみの県外避難を決めたのは初めて
うわー・・・、町全体が非難か・・・大変なことになってきたな。スッカラ管がヘリで現場に行くなどの相次ぐ判断ミスでこんなことになっています。それなのに、「もう僕ちゃんの手には負えないお、自民のせいにするお」って言ってるんだから始末が悪い。つーか、逝っていいよもう。

東北地方太平洋沖地震における震源地がプレート付近で発生していることがわかりやすくまとまったムービー
http://gigazine.net/news/20110318_transition_of_epicenter_of_one_week/
3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から今日で1週間がたちましたが、この一週間に起こった地震の震源地を順番にまとめたムービーが公開されました。50秒ほどの間に次々と移り変わる震源地の様子を見ていると、主に北米プレートを中心に地震が発生しているのがわかります
地震列島の中でも「山口県」は地震空白地帯です。みんな、山口県へゴー。

     ▲山口県だけは地震がない

「電力逼迫時に試合開催おかしい」 セ・リーグの開幕強行に反対相次ぐ
http://www.j-cast.com/2011/03/18090868.html
人々に元気や勇気をと、プロ野球のセ・リーグが、選手会の要望を振り切って通常開幕を決めた。ところが、ナイターなどで多量に照明を使うため、この節電時にと異論が相次いでいる
パ・リーグは数週間開幕を遅らせて様子をみるというすぐれた判断をした。セ・リーグはいったい何考えてるの?まぁ、「不謹慎」や「自粛」という怪物が暴走している状況はいかがかと思うが、セ・リーグの判断には納得できないですね。ただでさえ停電してるのに。いいじゃないか、1ヵ月くらい開幕が遅れたって。野球がないからって死にゃしないよ。

先生、帰ってきて 29歳高校教諭、生徒捜して津波に
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103180295.html
今月28日で、結婚から1年になる。「最高の妻なんです。帰ってきたら、『心配かけさせやがって』と怒ってやるんです」。笑顔と涙がまじり合いながら話した
・゚・(ノД`)・゚・

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/18/0003875908.shtml
公共広告により啓発活動を行っている社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到していることが17日、分かった。東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中していた。同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、新聞社など加盟社の会費で制作。とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を隠せなかった
いや、これマジいらつきますね。ものすごくくどいし。何度も「ポポポポーン」とかなんなの?これは苦情がいくレベルだよ、少しは考えろよ。フツーに暮らしている私ですらすごくイライラするんだから異常環境下の人は怒るよね、絶対。
同法人が国の管理下にないにもかかわらず「そんなCMを流すのに税金を使うなら、少しでも被災地に回せ」という勘違いの抗議や、中には「今から刃物を持って押しかけるぞ」という脅迫電話もかかってくるという
わかるわ、それ。そもそも、なぜ民間企業がCM自粛しなきゃいけないのか意味がわからん。東京はそんな空気なの?なぜそんなにギスギスしてんの?企業のCMくらいいいじゃん。アニメもダメだとかいうけど、避難所には子どももいるんだし・・・。

/  ポポポポーン!  \
\       ポポポポーン!゙     /
<ポポポポーン!_____ポポポポーン!>
|<ポポポポーン!      .|ポポポポーン!>
|<ポポポポーン!     | ポポポポーン!>
<ポポポポーン!      ポポポポーン!>
|<ポポポ: (ノ'A`)>:     ポポポポーン!>
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ポポポポーン!>
<ポポポポーン!         \ ポポポポーン!>

     ▲このAAには笑った

た~のし~い な~かま~が


ポ    ポ   ポ   ポーン♪
∵∴ ∵∴  ∵∴  ∵∴
∴∵ ∴∵  ∴∵  ∴∵
.┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
1号機 2号機 3号機 4号機

     ▲不謹慎だがw(ry

0 件のコメント: