2011年3月8日火曜日

今日のニュース 11/03/08(火)

ねじれ国会、首相「私の力量不足もある」
http://www.asahi.com/politics/update/0307/TKY201103070534.html

さらに「4年間(の衆院任期で)やったものをふまえて、国民に判断してもらうことが国益につながる。なんとしても与野党合意を得ることが私の責任だ」と強調した
ふざけてもらっては困る。たった2年で日本をここまで貶めているのに、4年間やって信を問うとは何事か。今すぐ解散しろ。

「解散、日本のためになる」 前原氏が2月、月刊誌に
http://www.asahi.com/politics/update/0307/TKY201103070480.html
「解散があった方が日本のためになる」。外相を辞任した前原誠司氏が、10日発売の月刊誌「文芸春秋」のインタビューで、解散・総選挙の必要性を訴えていた
管から前なんとかに代わって国民の信頼が得られるとでも思ったのだろうか?だとしたら、そのお花畑脳はすごい。

社説:短命「半年」外相 損なわれた外交の信用
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110308k0000m070112000c.html
前原誠司前外相が就任からわずか半年足らずで辞任したことは、「日本外交の信用性」を大きく傷つける結果となった。厳しい国会運営を考慮すればやむを得ない判断ではあったが、菅内閣、民主党政権にとって急務である「外交力の立て直し」に悪影響を与えたのは間違いない
いやいや、そもそも日本外交を決定的にダメにしたのは、朝と夕方に言うことが違うルーピーその人だ。そして、尖閣問題や北方領土問題で最低の対応をしたスッカラ管。責任があるのはこのふたりだ。いまさら民主党に外交を立て直せる力量があるとは思えない。とっとと解散しろ。

前原辞任で閣僚ドミノ倒し危機 「ノックアウト寸前」菅内閣
http://www.j-cast.com/2011/03/07089846.html
「有力候補が1人消えた」ことで、後継者がいなくなり、「菅内閣が延命できる。かえって助かった」とするうがった見方も民主党内には一部で出ているようだ
ここまで脳天気とは・・・。次の総選挙で民主党議員が何人当選するかが楽しみだ。
3月7日、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、司会の小倉智昭さんは、前原氏辞任問題を受け、「日々どんどん悪くなってしまう気がしてしょうがないんですが」とあきれた様子で感想を述べていた
民主党が落ちぶれるだけなら構わないが、それと同時に日本も落ちぶれているということを認識してほしい。

政府が抗議 中国ヘリが海自艦に異常接近、ガス田「白樺」付近
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030800460001-n1.htm
7日午後1時25分ごろ、東シナ海の日中中間線付近で、中国国家海洋局所属とみられるヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦「さみだれ」に水平距離約70メートル、高度約40メートルまで異常接近し、さみだれの周囲を1周した。日本政府は外交ルートを通じ、事実関係の確認と危険行為に対する抗議を行った
日本政府のゴタゴタを見越して舐めまくりの中国とロシア。解散が近いので民主党政権のうちになんとかしてやろうと思ってるんじゃないのか。

減税日本、「投票先」で最多 「名古屋市議選」読売調査
http://www.j-cast.com/2011/03/07089849.html
出直し名古屋市議選をめぐる読売新聞の「投票先」世論調査で、地域政党「減税日本」が、自民党や民主党を大きく上回った。2011年3月7日付で読売が報じた結果によると、河村たかし市長が代表の「減税日本」に投票するとした人が28%と政党の中で最も高く、自民党の17%、民主党14%に大きく差をつけている
なぜ名古屋市民は、民主党マニフェストの破綻に何も学ばなかったのだろうか。減税して市政がよくなる、そんな幻想をなぜ抱くのだろうか。それとも単に減税されさえすれば市政なんかどうでもいいと思っているのだろうか。これほどまでに露骨な大衆迎合な政策になぜ安々と釣られてしまうのだろうか。私には名古屋市民の民度がわからない。

住基ネット訴訟 異常な国立市の接続拒否
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110308/trl11030802380000-n1.htm
最高裁の合憲判断を無視し、住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)への接続拒否を続ける一部自治体の姿勢が、改めて問題視されている。先月、重ねて違法とした東京地裁判決を不服とし、控訴した東京都国立市のことだ。関口博市長は「住民のプライバシー侵害の恐れ」などを控訴理由にしているが、行政が違法を承知で「自説」を押し通すのは、異常としか映らない
法令遵守が大原則の地方自治体が法を侵しているわけですからね。悪法も法。私は住基ネットが悪いとはまったく思わないが。国は交付税削減などの制裁措置をとってもいいくらいだ。国立市は交付税なんか不要かも知れないが(平成20年度では0.4%にすぎない)。一方矢祭町は、地方交付税が44%もの割合を占めている。収入の半分近くを仕送りに頼っているのに親の言う事をきかないバカ息子同然だ。

タンカー襲撃海賊、初の日本移送へ…米軍が拘束
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110307-OYT1T01232.htm?from=top
アラビア海で商船三井が運航するタンカーが海賊に襲撃された事件で、政府は7日、米軍が拘束した海賊4人の身柄を引き受け、日本に移送する方針を固めた
どこまでもバカ政権だな。海賊にとっては日本の刑務所は3食ついて清潔で天国みたいなところだ。我々の税金でこのバカどもに飯を食わせるなんて。こちらの記事では先に海賊が韓国に移送されたときの様子が書かれている。
海洋警察の関係者は31日、「海賊5人のうち、アプドラ・セルム(21)が先月30日の調査で、「韓国でずっと暮らしたい。韓国人として暮らせるようにしてほしい」という趣旨の発言をした」と伝えた。海警によると、板前出身のセルムは、韓国に押送された後、「韓国はとても良い国のようだ」という話を繰り返した。留置場に収監されてからも、「アフリカにある普通のホテルより、韓国の留置場がましだ」という発言をしたと、この関係者は伝えた
ということになるのは明らかだ。

「格が違う」竹原・前阿久根市長が県議選へ出馬
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news/20110307-OYT1T00925.htm?from=main7
竹原氏は「普通の人が議員になるのとは格が違う。阿久根でできなかったことが県でできるかもしれない」と述べた
意味がわからんが、おもしろいことになってきたな。鹿児島中をアート事業してほしいぞ。つーか、通っちゃったら県庁の人たち大変だね。

     ▲阿久根市のアート事業

アピール空振り?関心低下…規制仕分けが終了
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110307-OYT1T00947.htm
6日の仕分けで対象拡大を検討するよう求めた市販薬のインターネット販売を巡り、民主党の平田健二参院幹事長は7日の参院予算委員会で「原則禁止を貫くべきだ」と政府に注文した。細川厚生労働相も「専門家による対面販売の原則が重要だ」と理解を示す答弁を行った。樽床伸二衆院国家基本政策委員長ら民主党議員がこの問題に関する議員連盟を4日に発足させて反対姿勢を示すなど、仕分け結果をけん制する動きも盛んだ
民主党で唯一の評価できる政策だと思ったのだが、これも実現しそうにありません。ここにも薬剤師会の票を気にしている連中がいるんですね。あーぁ、民主党よ、お前ら本当に使えないな。

鬼束ちひろ暴行容疑の男が“恨み節”連発
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110307-OHT1T00242.htm?from=yol
「(鬼束が)PV(プロモーションビデオ)で外国人とキスしてるシーンを見させられた。また、『聞いて。私、外国人とセックスしたことあるんだ』と言ってきた。普通、彼氏に言うか? と驚いた」
これが本当ならどっちもどっちということだろう。こちらのページによると、
実は鬼束ちひろさんは行きずりの男性と肉体関係を持つことを日常的に行っていたのではないかと言われているらしいです
ということなので外国人と・・・というのもまんざら嘘とも思えない。軽くSなんだろう。つーか、激しくどうでもいい。

自転車的二輪車を考案 NZの発明家
http://www.cnn.co.jp/video/3076.html
ニュージーランドの発明家が新たな二輪車を発明した。ハンドルは視界にない
これはすごいんじゃまいか。ただ、危なっかしいな。

     ▲発明された二輪車

「友達がIE6を使ってるのを見過ごすなんてできないよね」、IE6の使用をやめさせるカウントダウンサイトが登場
http://gigazine.net/news/20110307_kill_ie6_campaign/
マイクロソフトがIE6のシェアを引き下げるために、新たなキャンペーンページを立ち上げました。「Friends don’t let friends use Internet Explorer 6.(友達は友達にIE6を使わせたりしない)」というある意味挑発的なキャッチフレーズまで登場するこのサイトは、全世界のIE6のシェアを1%以下まで引き下げることを目標としているとのこと
ちゃんとしたものを作っていればこんなことにはならなかったのに。民主党得意のブーメラン現象だよね。ほとんどギャグの世界だ。つーかですね、IE6でなきゃ正常に動かないWEBアプリを作っている業者も悪い。よくあるでしょ、このサイトはインターネットエクスプローラ以外での動作保証はいたしませんとかなんとか。あれってものすごく恥ずかしいことだとわかってないのでしょうね。本当に罪なブラウザですよ、IE6は。どれだけのWEBデザイナーがこいつのおかげで泣いていることか。

     ▲MSが作ったというIE6撲滅サイト

「Windows Phone 7」アップデートにまたも不具合
http://japan.cnet.com/news/service/20427060/
オンラインフォーラムに出ている報告によると、サムスンの携帯電話でなおも「Windows Phone 7」アップデートに不具合が生じているという
こんなケータイやだ。つーか、自滅の道を歩んでいるようです。

これで見納め! 静岡ガンダム、最後の出撃
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8642.html
2010年7月から静岡ホビーフェアの目玉として東静岡駅前に展示されていた実物大ガンダム。幾多の困難を乗り越え、当初の予定を上回る150万人の来場を達成。それを記念して3月18日から閉幕の27日まで、最後の最後、稼動演出とタッチ&ウォークを再開、営業時間も20時まで延長です
ということです。つーか、その後はどうするんでしょう?どこかに移設するという話もないみたいだし。

     ▲実物大ガンダムは3月27日まで

【速報】これマジ? NASAが地球外生命体発見と公式発表!(ただし化石)
http://www.gizmodo.jp/2011/03/nasa_32.html
今回NASA科学者リチャード・フーバー氏が発表したのは、隕石に含まれた地球外生命体の小さな化石。顕微鏡写真によるとその生命体はミミズのような形をしているということ
マジかよ。本当だったらすごい発見じゃまいか。

     ▲隕石に含まれていた地球外生命体の化石

Samsung、キーボード付きAndroid端末「GALAXY Pro」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/07/news077.html
Samsungが、QWERTYキーボード搭載のAndroid端末「GALAXY Pro」を発表した。GALAXY ProはAndroid 2.2、2.8インチタッチスクリーンを搭載したストレート端末。ディスプレイの下にQWERTYキーボードを備えている。300万画素カメラ、端末をWi-Fiホットスポットにする機能も搭載する
iPhoneの真似から脱却するとこうなるわけですね、ダサい。イラネ。どこが「プロ」なんだか・・・(ノД`)。

     ▲「GALAXY Pro」

東プレ、「REALFORCE」に静音タイプのフルキーボード
http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/07/74931.html
東プレは7日、同社が展開する高級キーボード「REALFORCE」の発売10周年記念の第1弾として、「REALFORCE 108UH-S」を発表。4月上旬に発売する。価格はオープン。同製品は、「REALFORCE 108UH」をベースにした静音モデル。昨年発売したテンキーレスの静音モデルが好評を博したことから、第2弾としてフルキーボードを発売することとした。図書館やオフィスなど、静かな環境での利用を想定し、打鍵感のばらつきと不快音を低減
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これは買うしかっ!

     ▲「REALFORCE 108UH-S」

「メーテル役は小雪さんに」松本零士さん、松山で講演
http://mytown.asahi.com/areanews/ehime/OSK201103060067.html
「999」について松本さんは「実写化するならば、メーテルは女優の小雪さんにお願いしたいと思っていたら、メーテルとはロシア語で小雪という意味だと聞いた」などと話した
うーん、微妙。だけど黒木メイサよりはいいよね。小雪さんというと大変失礼だが、

     ▲完全に一致
これを思い出してしょうがない。「謎」な感じが出ていてメーテル役は案外ツボかもです。

0 件のコメント: