2009年9月2日水曜日

今日のニュース 09/09/02(水)

政・官攻防幕開け 民主、消費者庁長官交代検討
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200909010410.html
すでに混乱が表面化しています。

仮に我が党が勝ったら、実質的に権力の座からいなくなった人が辞令を出して政令を公布する。珍妙な話だ
確かに。今日も落選こそしなかったけど比例で通った野田氏があいさつしているのを見ると珍妙な風景でしたね。あれ、落選してたらどうなるの?あ、任期があるからいいのか。

「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000001-jct-soci
杉村はバカ発言をしすぎたからな。黙ってりゃいいんですよ。それにしてもこういう人(国会議員になろうと思わない人)が衆議院議員っていうのもどうかと思いますが・・・。

辻元清美が防衛大臣のポストを希望――― だ、大丈夫なの?この国
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51504590.html
ちょっ・・・待て待てーーーっ。じょ、冗談は顔だけにしろよっ。最初から防衛する気のないヤツが大臣ってねーよ。文部科学大臣も気になりますね。まさか、日教組出身の某参議院議員でしょうか?

「民主党は、できない約束をした」 海外専門家の見方
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090901/fnc0909010959008-n1.htm
民主党が実現できる範囲以上の約束をしたと指摘。「もし民主党が公約を十分に果たさず経済も低迷が続く場合、新政権の蜜月期は極めて短期間で終わる」との見方を示した
ということです。それは最初からわかっていました。国民は民主党が大量に撒いた餌にくいついたわけではなく、自民党が心底イヤだっただけです。あの公約が全部できるとは思っていないし、逆に実行してもらっては困る公約もたくさんあるわけです。

「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」 ツイッター軽率発言を産経新聞が謝罪
http://www.j-cast.com/2009/08/31048550.html
やっちまったなー産経。

大量落選で派閥必衰…「本当に自民壊れた」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090901-OYT1T00063.htm
後継者の選択を誤ったこともあり、本当に自民党が壊れてしまった
おまえが言うな。じゃあ誰がよかったというのだ?まさか自分だとでもいうんじゃないだろうな。今回の選挙は民主党の大勝は残念なことだが、この人みたいな古狸がたくさん落選して政界が浄化されたのはいいことだったと心底思います。このあたりは「ちきりん」氏が詳しくまとめています。

衆議院議員会館 さらば永田町 落選議員、続々と退去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000019-maip-pol
政治家も勝てば官軍だな・・・。奢れるもの久しからず、ですなー。「夏草や兵どもが夢の跡」という句が正にぴったり。

東国原知事「あのとき自民が変わっていれば…」
http://www.asahi.com/politics/update/0831/SEB200908310022.html?ref=goo
この騒動が自民大敗の一因になったとの見方には「あの時、自民党が変わって(提案を受け入れて)いれば、大敗はなかったかもしれない」と反論した
どこまでバカ・・・ん?釣られたのか?

「米との決裂は危険」と警告=鳩山氏は経験不足-W・ポスト紙社説
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009090200014
まさか決裂はしないだろう。普天間基地の移設についてアメリカは再度日本と協議することはしないと言ってます。

中1少女を買春した容疑 中3少年を書類送検 神奈川
http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY200909010103.html
なんという世の中。というか中3で6万円よく持ってるな。

スゴイんだけど食べたくない! 中国で人型の果物生産中
http://digimaga.net/2009/09/human-being-type-fruit-in-china.html
イラネwww

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
http://www.excite.co.jp/News/it/20090901/Itmedia_news_20090901035.html
解体後は静岡らしいですね。この情報ソースはいつの間にか削除されていますね。リンク先はグーグルのキャッシュです。

旧ソ連の核実験参加の科学者、「キノコ雲は素晴らしかった」
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2636153/4516583
科学者ってこういう狂った感覚の人たちが多いよね。研究さえできればいい、功績さえ残せればいい、みたいな。

「ニュースサイトが有料化したら読みたくない」人は96%
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/31/news042.html
そりゃそうでしょうね。

「麻生グッズ」続々終了 鳩山みやげは絶好調
http://www.j-cast.com/2009/09/01048640.html
こんなのが売れるんですね・・・。クダラネ

「スマートフォン」加速度的に広がる 「ビジネス需要」が大きくけん引
http://www.j-cast.com/2009/09/01048618.html
そうかなー・・・。ぜんぜん実感がないですけどね。

グーグル、「クラウド」軸に積極買収 CEO会見
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090902AT2M0103701092009.html
まるでブラックホールみたい。どこまででかくなるんでしょうか。しまいには自分の質量で壊れてしまうんじゃ?

キヤノン、有効1800万画素の中級デジタル一眼レフ「EOS 7D」を発表
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdg000001092009&landing=Next
元気ですね、ニコンもがんばってほしいぞ。

暴力団幹部がペコちゃん誘拐? 和歌山、窃盗容疑で逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090902/crm0909020120005-n1.htm
漫画みたいなニュースですが、
1体20万~15万円の高値でマニアに売れるという
いい稼ぎになるんですね。

岡田幹事長の「意地」 政権移行チーム構想も雲散霧消

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090902/stt0909020032001-n1.htm
まぁ、この人ももともと自民党だからね。扱いにくそう。

新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090831_311428.html
これはすばらしい。ちっちゃくなったなー。

イーベイ、スカイプの売却を発表か--The New York Times報道
http://japan.cnet.com/clip/global/story/0,3800097347,20399238,00.htm
なんといういいニュース。いっそのことグーグルが買い取ればいいと思うのだが。

「Opera 10」正式版が公開、高速化技術「Opera Turbo」を搭載
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090901_312287.html
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

任天堂、「Wii」用ネット閲覧ソフトを無料に

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN001Y345%2001092009
すばらしい!

0 件のコメント: