2009年9月3日木曜日

今日のニュース 09/09/03(木)

新型インフル、京都と高知で男性死亡
http://www.asahi.com/national/update/0903/OSK200909020140.html
だんだん死者の数が多くなったな。

オードリー春日さんもA型インフルエンザ感染
http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY200909020378.html
もうすでに蔓延してるんだろうな、こんな↓バカ番組のせいで。

NEWS・錦戸亮&山下智久インフル感染で問われる『24時間テレビ』の危機管理
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2690.html
サイテー最悪ですね、この番組。これでかなりの人が感染したでしょう。偽善の上に危機管理まったくなし。すべてのエピソードが「臭う」こんな番組が許されてはいけません。

鳩山氏のIOC総会出席「意思の問題」 森元首相
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200909020346.html
IOCなんかどうでもいいけど、なぜマスゴミはこんな落ちそこないの人の意見をいまだに聞くの?

揺れる農政 変化の兆し
http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000000909030005
補助金漬けな農家が批判が高まる中で戸別所得補償なんてさらにナンセンスだろう。大多数の農家は自分で考えることを放棄して、「役所は俺らに何をしてくれるか」しか考えていない。

鳩山新政権は記者クラブ開放という歴史的な一歩を踏み出せるか
http://diamond.jp/series/uesugi/10092/
外圧でしか変われないニッポン。まず記者クラブの解放はムリだろう。もし、これが実現したら鳩山政権の大きな金字塔になるはずだが。ついでに地上波放送のB-CASも廃止してほしいぞ。

『Windows 7』を選ばない7つの理由
http://wiredvision.jp/news/200909/2009090221.html
センセーショナルなタイトルの割には内容がイマイチだ。しかも結論は、

現在Vistaを使っているならば、Windows 7へのアップグレードは当然だ。XPを使っているほとんどの人も、アップグレードするべきだろう
なんだよ、そりゃ。

【裁判員3例目(5)】「本当に嫌でした」「悲しくてたまりませんでした」 犯行状況の再現に不快感露わな女性裁判員
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090902/trl0909021350010-n1.htm
こんなに克明に再現するんですね・・・。

いつもの恫喝が始まった
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/09/post_183.html
戦後半世紀も経った。アメリカべったりはもうやめるべきだ。日本は自立に向けて毅然とした態度を貫くべき。

国営テレビ局放映の“感動大作”アニメ、実は日本作品の丸パクリ―中国

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34936
これはひどいな。本当に丸パクリしてる。それも、
共産党市委員会宣伝部と柳州市藍海科技有限公司の共同制作
というのだから恐れ入る。こんなことして恥ずかしくない感覚こそ世界の嘲笑をあびるだろう。それでもへとも思わないのが中国人なのだが。最低だ。

「顔に張るマスク」発売へ…肌に密着・ウイルス防ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000880-yom-bus_all
これはいくらなんでも・・・。これで完璧に予防できるのなら・・・。

652票…“アニメ政策”訴えた38歳無職男の自爆選挙
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20090901/plt0909011505002-n2.htm
これはもうつける薬がないと言われるあの病気ですね。

「こち亀」視聴率5.9% テレ東の「秘湯」は9.4%
http://news.livedoor.com/article/detail/4327384/
これは痛い、痛すぎる。痛快なほどに。

“おたく”の人口移動から不況が見える!? 日本全国おたく人口分布図でいまのニッポンを読み解いてみた
http://trend.gyao.jp/life/entry-337165.html
どこまで信憑性があるのかはなはだ疑問だ。

iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
http://www.excite.co.jp/News/it/20090902/Bcnrank_15139.html
へー、こんなことになっています。びっくり。

電子政府構想は無駄遣いの温床: 8754万円の電子申請システムが4年間使われず
http://it-ura.seesaa.net/article/127063402.html
本当にひどいですね。なぜ使われないか?住基カード必須の本人認証が面倒すぎるだからです。
このようにe-Japanで成功したものはありません。唯一、インフラ整備は孫社長の功績によって成功しました。税務署がe-Taxを懸命に進めていますが、利用率はそんなでもないでしょう。これも住基カードが必須だからだれも使わないのです。

「民主がカネくれるから国民は投票」 自民幹部の「敗因分析」
http://www.j-cast.com/tv/2009/09/02048653.html
もともとこの人は大嫌いなんですけど、「世界はみな兄弟!」の人の息子だし。昨日の朝ズバに出てましたけど、落選したのによく出るなと思った。
いま不景気だから、おカネをくれると聞くと、自分たちの足を食ってるとわかってても、やっぱりもらうほうに入れる
いやいや、あんたたちに嫌気がさしただけだってば。自分もその原因のひとりだってのになんだかなー。わかってないなー。

国会控室も争奪戦 民主「正面側明け渡せ」、自民は抵抗
http://www.asahi.com/politics/update/0902/TKY200909020156.html
見苦しいですな、自民党。負けたんだから潔く明け渡せよ。
自民党国対幹部は「引っ越し経費が数千万円以上かかる。こういうご時世だからやるべきじゃない」と牽制(けんせい)するなど、「居座り」も辞さない構えだ
何か相当勘違いしてるみたいですね。

たばこのタスポ普及低迷 進む自販機離れ 1万5000台減

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200909020009a.nwc
これは完全に黒歴史ですね。そもそもこれが定着するとふんだJTもJTだ。コンビニ業界の自販機つぶし戦略としか見えないですもの。顔認証装置までつけた販売機もあるらしいけどどんだけタバコの自販機にコストかけんだよ。

このサイトを見逃すな!利用者を伸ばし続けるサイト達
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20399210,00.htm
ということです。

3党連立協議、今夜再開=外交・安保で調整
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009090300055
社民は旧社会党の中でも最も左の人たちの集まりですからね。ムリっぽいと思いますけど。国民新党と連立したらJPはどうなるんでしょう。また公社化するんでしょうか。

旧郵政公社、職員121人が20億円着服
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090903-OYT1T00035.htm?from=main4
えーっ?なんでこんなことが今まで表に出なかったの?何このモラル崩壊の体質・・・。むちゃくちゃじゃないか。

三菱自動車「アイ・ミーブ」、CO2出さず走り快適 新製品解剖
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090903AT1N0200102092009.html
解剖ってどこが・・・。

民主党、子ども手当臨時国会で成立方針 参院選前に支給 扶養控除カットと切り離し
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090903/biz0909030146000-n1.htm
バラマキばっかりしやがって・・・衆愚政治へと邁進する民主政権。

麻生首相、記者団に八つ当たり?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090902/plc0909022338010-n1.htm
内閣記者会の再三の要望に渋々応じた
マスゴミもマスゴミだ。内閣記者会ってのは記者クラブの中の会なのだろうか?

0 件のコメント: