2009年9月7日月曜日

今日のニュース 09/09/07(月)

「社民、国民新党の党首級入閣を」民主・岡田氏、要請へ
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200909060232.html
みずほが大臣になっちゃうの?日本をつぶす気満々ですね。つーか、社民と連立組めるってどんだけ左なんだよ・・・。

息子救おうとした父、琵琶湖で不明 離別の子とキャンプ
http://www.asahi.com/national/update/0906/OSK200909060032.html
(ノД`)なんという・・・

無線LANセキュリティ「WPA」をわずか1分以内で破る手法発見される
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/31/011/
ヤバイっすね、無線LAN。でもそんなことできる人がごろごろいるわけではないし・・・というのが甘い?

さんま、雑誌「本人」の独占ロングインタビューで激白
http://natalie.mu/owarai/news/show/id/20815
私はこの人が出るとすぐにチャンネル変えます。それだけ。

外国人風が「お札を見せて」…抜き取り盗の早業
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090907-OYT1T00044.htm?from=main2
こんなヤツらがいるんですね。

麻生首相、誤算の連続…でも「間違っていない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090906-OYT1T00243.htm
そもそも首相になることが間違いだった人が言ってもなー。たぶん一番いけなかったのは安倍さんの参議院選挙での大敗ですね。潔くやめればよかったのに・・・。たられば言っても仕方がないな。

「まいど1号」資金難で早すぎる“引退”
http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090905-OYT1T00645.htm

8月末で協定期限が切れ、自前の管制室を持たない同組合が運用を続けるには月150万円の経費を自己負担する必要があった
なぜそんなことが今になって問題になるの?打ち上げる前からわかってるだろう、そんな基本的なこと。

東国原知事“そのまんま”乗り換え作戦
http://npn.co.jp/article/detail/75360087/
もういいよ、この人。いちいち報道するな。
私が“麻生”の時に出した世襲をやめるとか、地方への税源移譲がマニフェストに盛り込まれなかったことが国民に受け入れられなかったからでは
そんなことが原因である可能性は100%ありません。国民は地方分権について興味はありませんから。麻生総理を呼び捨てにするこの人の感覚は何なのでしょうか。この人の擁立に動いた古賀氏の行動とごたごたが自民党に対する信頼を大きく傷つけたことは間違いありません。逝ってよしです。

米グーグル、「頭脳流出」止まらず 地域トップら続々
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AT2M05019%2005092009&landing=Nextグーグルも順風満帆というわけではなさげですね。

「HDD BOOST」披露! SSD×HDDで性能70%向上とアピール
http://ascii.jp/elem/000/000/457/457390/
でも問題はスピンドルがからむHDDがいつ故障するかわからないという点ですよね。

0 件のコメント: