2009年9月6日日曜日

今日のニュース 09/09/06(日)

視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090905/Gendai_28206.html

ここ数年の民放のバラエティーはひどいったらない。お笑い芸人やタレントが大挙して画面に登場し、楽屋落ちの話や身内の話題などを出演者だけで楽しんだり、レベルの低いクイズ番組がズラズラだ
本当にひどい。テレビはもう見ない。

台湾・李元総統、民主に「中国と節度ある交流を」
http://www.asahi.com/politics/update/0905/TKY200909050174.html
中国とは「君は君、我は我というように、主体性を持ち、けじめのある関係でなくてはならない」と訴えた
あなたの言うとおりだ。鳩ポッポは中韓に対する発言を注意した方がいい。頼むから「友愛」で外交をするのだけは勘弁してほしい。つーか台湾に輸されるようではおしまいです。

森元首相らが退場しなければ自民党は来夏消滅する
http://www.news.janjan.jp/government/0909/0909049796/1.php
言ってることは賛同するが記事としては三流な感が否めません。なぜ、「森キロウ」なんて書く必要があるのだろうか。これだけでずいぶん記事の品格を落としまくっている。まぁ、さすがjanjanだ。

生AV嬢“初体験”に中華男子“総立ち” 北京でセックス産業展
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20090905/enn0909051321005-n1.htm
(ノД`)・・・しかし中国でこんなことができるようになったとはずいぶん開放的になったものですね。

この可愛さは反則 マン島のベッキーを独占取材!
http://ascii.jp/elem/000/000/455/455972/?mail
なんとあのキュートなダンスをyoutubeに投稿していた彼女が日本に来ていたというのだ。まぁ、メジャーになることはないだろうが地味にがんばって欲しいものであります。

「格付けが嫌なら違う仕事しろ」とフザケた会見
http://news.livedoor.com/article/detail/4333250/
こういうの信用したらダメですね。

下着女性の「ランジェリー・フットボール・リーグ」が開幕

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11356320090904
何がなんだか・・・。

ハイブリッド車特許侵害でトヨタをITC提訴-米企業
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=ao.bJz0PvFMU
なんだこれ?また金クレクレいちゃもん訴訟か?

「子ども手当」家計への影響 損得、120万円の差

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000078-san-bus_all
「妻が専業主婦で年収1500万円、高校生(または大学生)3人の子供がいる世帯」は最も負担が増え、年41・5万円のマイナス
1500万円の収入があるなら別にへでもないでしょう。でもこれってみんな賛成なんだろうか?
児童手当や扶養控除が廃止されるため、世帯によって「損得」が顕著になる
こんなこと知ってて民主党に入れたんでしょうか。まぁ、今頃後悔してもムダですが。

「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000550-san-soci
へー、こんなに売買があるんですね。っつーか、アイテムをお金出して手に入れた瞬間におもしろくなくなるだろうと思うのだが・・・。あれって、とことん冒険して手に入れるからおもしろいのであって・・・。

<怖い中国事情>中国産冷凍シャコから放射線を検出―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35042
こんなことが本当にあるんだろうか?なぜ日本のメディアは一切報道しないのだろう?もしかしたら「友愛」政策が発動されているのだろうか?そのうち日本人総白血病になるんじゃね?

32bit vs 64bit Windows 7を入れるならどっちだ?

http://ascii.jp/elem/000/000/457/457279/
64bitの圧勝です。こんなに差がつくんですねー。

【トレビアン韓国】客室乗務員がメーテルにコスプレ、韓国の航空会社がキャンペーン
http://news.livedoor.com/article/detail/4331779/
無許可でパクってる悪寒。それがバ韓国クォリティ。

民主党:「国家戦略局」担当相に菅氏 副総理も兼任

http://mainichi.jp/select/today/news/20090906k0000m010087000c.html
ということです。まぁ、ここは批判ばかりせずに見守りましょうか。
国家戦略局は従来の省庁縦割りの予算編成を政治主導に転換する役割を担い、官僚の抵抗と戦う前線の指揮を菅氏が執ることになる
がんばってほしいものです。

ファーストレディ鳩山幸さん ちゃきちゃきで「はじけた」女性?
http://www.j-cast.com/2009/09/05048489.html
私は前世で彼(トム)と一緒だったということを知っているんです。彼にあったら、私は久しぶりね、といえばわかってもらえると思う
私は、いつも太陽が出てるじゃない、(その)太陽を食べてるわけ」と、真顔で話している。「どうやって食べるのって思うでしょ。太陽が出たらね、ぱくぱくぱくって食べてんの。ちぎって食べている気持ち
うーん、これは違った意味で世界中の話題になりそうだ。このすさまじさはどうだ。夫の鳩ポッポもタジタジの宇宙人っぷりだ。

0 件のコメント: