2009年9月15日火曜日

今日のニュース 09/09/15(火)

自民総裁選に河野太郎氏も名乗り「私が一番適している」
http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200909140416.html
(ノД`)・・・痛いな、この人。

昨年観光客16万人減/県、振興を模索
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000000909150001
ハゲ涙目。

伊良部が独立リーグ・高知を退団 在籍1カ月、手首痛め

http://www.asahi.com/sports/update/0914/OSK200909140058.html
(ノД`)・・・何やってんだか、もうダメだろ、この人。


妖艶演技のワケは…安藤美姫、コーチとの同棲発覚?
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20090914/spo0909141225001-n1.htm
へー、そーなのか?どーでもいいけど。

みのもんた 9年連続200安打のイチローに「セコイ」発言でネット上は批判の嵐
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2773.html
最低だな、みのもんた。もともと最低なのだが。こんなことアホなこと言ってても1時間の番組出演料が500万円とか。朝ズバだけで1500万円稼いでる計算です。ふざけんな。

ナルセペダル注目 ブレーキ、アクセル踏み違いなし
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/121755
そんなことしなくても、アクセル全開まで踏み込んだら燃料噴射止まるようにしたらいいんじゃね?

IEEE,無線LAN規格「IEEE802.11n」をついに承認
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090914/337120/

少なくとも100Mbpsの最大スループットを実現できるようにした
ということです。

イチロー、メジャー史上初の9年連続200安打達成!
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20090914-00000509-sanspo-base
すばらしいです。

めん「過去最太」の日清「どん兵衛」 28日に発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000525-san-bus_all
どん兵衛うまいです。太麺に期待。今度買ってみよう。
28日に発売する
ということですから、もう少し待たないと。

シベリアに現れた自称「救世主」、信奉者は4000人

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2635897/4502471
('A`)かくも人はだまされやすいものなり。

【ランキング】魅力度 5年連続でポルシェ

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/weekly/news/20090914-OYT8T00378.htm?from=yolsp
私もポルシェが最も魅力的な車だと思っています。

『ブラよろ』佐藤秀峰 有料公開で1日10万円売上!"脱・出版社"へ加速
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2763.html
オンライン公開での収益が、それらを上回った場合には、日本のマンガ雑誌業界は崩壊の危機に瀕するかもしれません
読者と著作者が一対一で直接契約できるようになることが理想です。このような事例が増えてレコード会社や出版社、カスラックがつぶれてくれることを切に願います。

新型インフル:献血後に感染判明 日赤が製剤回収
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090915k0000m040137000c.html
こんなことがあるんですね。

オンキヨー:PCの「ソーテック」廃止 ブランドを統一
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090915k0000m020115000c.html
ソーテックブランドがついに消滅ですか。7年くらい前ですかね、安いパソコンがウケたのはいいんですけど、サポートがひどすぎてどうにもなりませんでした。とにかく安いのがいいという人には勧めたんですけど結局私にサポートが回ってきて大失敗でした。それ以降はちゃんとしたメーカー製パソコンを勧めるようにしました。

セグウェイ発明者、今度は「携帯浄水器」の普及に尽力
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200909140026.html
ということです。すばらしい。で、どういう仕組みかは一切触れられていません。

普通の学生になりたい――エマ・ワトソンさんが米名門大に
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200909140034.html
ブラウン大学といえば米国名門6大学のひとつ。簡単に入れるものなんでしょうか。日本では倉木麻衣さんが立命館大学に入学して話題になりましたが。

日本のネット通販、不況知らず
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090914/204692/?top
Amazonが日本の小売店をつぶしてしまうんじゃないかと思うことさえあるくらい、私は最近はAmazonでしか買いません。適度に安いし、なにより安心なんですね。今後ネット通販はどんどん伸びていくでしょう。という私の予測を否定する報道が以下に。

ネット消費は20~40歳代が中心で成熟化へ

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaj000011092009
年齢層別に見ると20~49歳の層で6割を超える状況は、過去3年間でほとんど変化がなく、ネットでの物品・サービス購入市場が成熟化しつつある
信じられないことにそれほど伸びてはいないそうです。本当なのか?

チリ、地デジ日本方式を採用 4カ国目
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090914AT3S1401S14092009.html
ということです。B-CASもついでに輸出しろ。

高速無料化 北海道、九州で先行実施へ 民主方針
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090915/plc0909150133002-n1.htm
これまでの道路建設に伴う約30兆円の有利子負債や道路の維持管理コストをどう捻出するかはいまだに示されていない
おいおい、もう少し慎重に判断してはどうか。だいじょうぶなのか?

民主政権、太陽光など全量買い取りで低所得者への補助を検討
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090915/env0909150131000-n1.htm
おいおい・・・またバラまくのかよ。いったいその財源はどうするんだよ。

総務省、9月15日から「地デジで親孝行運動」を開始
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090914_315601.html
なんだそれ。
「地デジ芸人」のテツandトモが地デジネタでミニショーを行なう
(ノД`)

マウスコンピューター、6万円台から購入できるノートPC「m-Book W700」シリーズ4機種を発売
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399986,00.htm
安いですね。

今こそIT優遇で日本を元気に
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000014092009
通信・放送などのITインフラについては徹底的に規制緩和し、国家レベルでのITインフラのさらなる充実を推進する。電子マネーや電子チケット、電子クーポンなどは個別に補助してもいい
まさにIT立国こそ今後日本が生き残る唯一の方法だろう。
高速道路無料化もいいけれど、もっと大事な成長戦略やりませんか
そのとおりだ。

0 件のコメント: