2009年9月20日日曜日

今日のニュース 09/09/20(日)

大メディアが黙殺した鳩山首相初会見の真実
http://www.news.janjan.jp/media/0909/0909170334/1.php
集大成のような記事。やはり悪の枢軸は「平野」ですよ。ろくなヤツじゃない。

山中に男性遺体、「しんちゃん」作者か
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4238646.html
まだTBSだけの報道ですが、ほぼ間違いないでしょう。何か鬱的なものがあったのでしょうか。クレヨンしんちゃん関係の収入は膨大だったろうに。エ○バ関連のいさかいが原因という説も・・・話半分だが。宗教が絡むとロクなことがないのは事実ですが。印税がエ○バに流れていたということです。なんてこった。←だから話半分だって言ってるのに。

勤務の合間の「喫煙タイム」も労働時間 大阪高裁判決
http://www.asahi.com/national/update/0919/OSK200909180154.html
なんという判決・・・。喫煙時間は労働時間のうちなんだそうな。結局タバコ吸ってるヤツが勝ち組なのな。

当選衆院議員、在任2日で230万円 8月給与、満額支給
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090919STXKF098718092009.html
今回は2日だから問題になってるようだが過去にも数日で満額もらっている例はあるだろうに・・・。でも国会議員に関する法令ってめちゃ甘いですね。

声優の神谷明「名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表
http://www.j-cast.com/2009/09/18050051.html
やはりギャラだったようですね。テレビ局は自分たちの高級はそのままに制作費削ってるからね。それがこんなところにしわ寄せが来ているんですね。テレビ局は結局子どもたちの夢も壊しているんです。

韓国で女の子の写真1440枚が1分ごとに自動で切り替わるあの「美人時計」っぽいフリーソフトが登場

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090919_south_korea_bijin_tokei/
またバ韓国がパクったようです。丸パクりです。いつものことですが恥ずかしくないのでしょうね。

予算編成、財務省ペースに=国家戦略局、準備整わず

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2009091900210
発足したばかりなので情状酌量の余地はありますが、早くまともな体制にしてほしいものです。結局、国家戦略局は機能しないのではないかと思うのですが。

小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909200029000-n1.htm
うわああああぁぁぁぁぁぁ。ついに・・・。民主に投票したヤツ、責任取れ。

放送局の監督、独立委で…政府が本格検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090920-OYT1T00043.htm?from=top

新機関が命令権を持つことについて、放送業界では「報道への不当介入につながるおそれがあり大問題だ」(民放首脳)と反発する声が強い
なんだよ、ロクな番組を放送しないくせにこういうときだけ報道の自由だとかエラそうなこと言うんだよな。地上波にカギをかけてる(B-CAS)くせによく言うよ。視聴者の自由は認めないのな。記者クラブはジャーナリズムとの対極にあるのをどう説明するんだ。ネットニュースやフリージャーナリストの自由も認めないのな。ふざけんな。

民放労連:「報道の自由侵害」と見解 事務次官会見禁止で
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090920k0000m040080000c.html
まぁ、これは政府のやりすぎと思いますけどね。

全身18か所2時間…薬物注射で死刑執行、失敗
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090919-OYT1T00807.htm?from=main2
電気ショックじゅないのか・・・。それにしても・・・。

台風14号:高波にさらわれ男性2人が不明 静岡・下田
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090920k0000m040075000c.html
同級生計8人で海水浴に来ていた。そのうち4人が海に入ったが、波が高く岸へ引き返そうとして、2人が高波にさらわれた
どんだけ自然をなめているんでしょうか。4mも波がある海へ入るのは海水浴ではなく「自殺」と言います。

気候変動サミット、首相「25%削減」表明へ 途上国支援も提唱
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090920AT3S1901119092009.html
うわあああぁぁぁぁ。もし本当に言ってしまったら、世界の笑い者でしょう、だって誰がどう考えても実現不可能なのに(現実は削減どころか増えてるし)。しかも、高速道路無料化するんだろ?もうバカにつける薬はありませんね(学歴はすごいけどなんでこんなおバカなのでしょうか)。こうなったら潔く笑われましょうか。あーぁ。ひでーことになってきたなー。

0 件のコメント: