2009年9月4日金曜日

今日のニュース 09/09/04(金)

権力の二重構造「勝手な解釈」 3日深夜の鳩山代表
http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY200909030407.html
小沢氏の影響は大きいでしょうね。その意味では二重構造。

西松建設による違法献金事件の影響を懸念する声もあるが
西松建設の問題はどうなるんでしょうね。

素直なジャズの魅力 渡辺貞夫、70作目のアルバム
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200909030186.html
ナベサダ元気ですね。一時期フュージョンが流行ったとき一枚だけアルバム買ったことがあります。

ソニー3D戦略着々 来年TV発売、VAIO・PS3も
http://www.asahi.com/digital/av/TKY200909030251.html
特殊なメガネが必要な3Dは決してメジャーにはならないと断言する。

民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」
http://digimaga.net/2009/09/dpj-said-only-a-part-of-the-highway-is-free.html
ちょwww、何今さら言ってるんだ?
「選挙前に無料になる高速道路、無料にならない高速道路を明確にさせてしまうのはどうか」という動きが民主党内であった
それって国民をだましたことにならないか?まぁ、どうせこんなことだろうとは思ってたけどね。

ついに戦艦大和出航! 技MIX「地上航行模型シリーズ 戦艦大和」9月30日発売決定
http://www.garbagenews.net/archives/983348.html
これいいなー。ホスイ。

新型インフル死の40代、タミフル服用せず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090903-OYT1T01310.htm?from=top
もう強毒性に変異しているとか?こえー。

自民派閥会合、執行部へ恨み節つらつら
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090903-OYT1T00893.htm
悲惨ですね。
派閥トップの山崎拓・前副総裁が落選した山崎派では、山崎氏が引き続き会長を務めることに
どこまでこの人地位に恋々としてるんでしょうかね。ぶざまです。落選したんだからすっこんでろ。

鳩山神社:次の首相にあやかりたい?参拝客増える 北海道
http://mainichi.jp/select/today/news/20090904k0000m040099000c.html
(ノД`)

「スマートフォンが売れている」は正しいか?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0909/02/news024.html
私も実感としてはありませんね。
誤解を恐れずにはっきりと言えば、「スマートフォンで売れているのはiPhoneだけ」ではないのかということである
ということです。

HTC、Windows Mobile 6.5搭載のタッチスクリーン携帯「Touch2」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/news026.html
こういうのが伸びてくるんじゃないかと思うのですが、問題はWindows Mobileをしようしていることです。アンドロイドやLinuxだと申し分ないのですけどね。Windows Mobileの端末ってそれだけでげんなりです、絶対買いません。

クリエイティブ、3型液晶の「ZEN」最上位モデル
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090903_312616.html
iPhoneみたいなこれ、ポータブルメディアプレーヤーということです。形だけ見るとかっこいいです。

ただの夢じゃない「宇宙エレベーター」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090902/203923/?bvr
本当に実現可能なのでしょうか。荒唐無稽な感じがするんですけど。

ゲーム市場、三つどもえの争い 年末商戦前に早くも火花
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090903/biz0909032230029-n1.htm
抜け出るのはどれですかね。ソフトがカギになってきますね。

ついに発売された新型PS3。その新機能を検証
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090903_312680.html
うーむ、プレーヤーとしてもなかなかよさげだな。

イーケイ、真空管/トランスを変更可能なアンプキット -予価88,200円。“改造しやすい”各種機能搭載
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090903_312744.html
うーん、これはまた微妙な製品ですねー。300Bか・・・。だから高価なんですね。

ソニーグループ、統一ブランドメッセージ「make.believe」を導入
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090903/336497/
「豊かな想像を現実に結びつける」という企業姿勢を表現する
ということです。イメージ戦略の一環なのでしょう。

噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20399367,00.htm
まったくドラクエをやらない私でもすれ違い通信はすばらしいアイディアだと思います。それと地図のアイディアも。まさに開発者にしてみれば「してやったり」で、思わずニヤけてしまうでしょう。

アルゼンチンが日本方式の地デジ規格を採用
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20399353,00.htm
南米は制覇したようですね。B-CASも(ry

時間と宇宙と次元と(動画)
http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6063.html
無。時間も、空間も何も無い、完全なる無です。
そこにあるのは、「存在の可能性」だけ。
そこから宇宙が始まります
ちょwww。意味がわかりませんね。特に「時間も無い」ってどういうことよ。
今住んでいるこの140億年前に始まった宇宙は、それ以前に存在した宇宙が崩壊する際にビッグバンによってまた新たに作られた宇宙なのではないか、とも考えられます
ああっ、頭がどうにかなりそうです。そもそもビッグバンの前の空間って何なんですかね。その空間ってビッグバンに耐えられるほどの大きさなのでしょうか。その空間のあちこちでビッグバンが起こっているのでしょうか。まさに宇宙は理解のアウトオブ範疇ですね。

Skypeが再び独立企業に、eBayが投資家グループに株式65%を売却

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090902_312452.html
ナイスであります。がんばれスカイプ、既存電話を駆逐してくれ。オラクルに買収されたMySQLもスピンアウトすればいいのに・・・。

夏野剛氏がグリー社外取締役に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/02/news051.html
この人どんだけ社外取締役になってるんだよ・・・。ウハウハですね。みんなiMode評価しすぎ。

Microsoft、『Windows 7』ベースの組み込み用 OS の CTP を発表
http://japan.internet.com/allnet/20090903/12.html
つーか、Windowsを組み込みに使うって・・・。

0 件のコメント: