2010年12月4日土曜日

今日のニュース 10/12/04(土)

「北朝鮮の追加挑発あれば、空爆」韓国次期国防相が明言
http://www.asahi.com/international/update/1203/TKY201012030632.html

金氏は聴聞会で「万一、追加挑発が起きれば、航空機で爆撃する」と明言。「確実に対応すれば、これ以上挑発はできない」とも主張した
おお、これは全面戦争になるニカ?この際、バ韓国が北を統一するがよろしニダ。

首相、内閣改造否定…社民に予算など協力要請へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101204-OYT1T00027.htm?from=top
菅首相は2011年度予算編成や来年の通常国会をにらんだ取り組みを本格化させる。参院で問責決議が可決された仙谷官房長官と馬淵国土交通相の処遇に関し、首相は3日夜、現時点では内閣改造を行わず、両氏を続投させる考えを表明した。ただ、民主党内では通常国会での審議の混乱を懸念して内閣改造を求める声が上がっており、今後、首相の判断が焦点になる
もうこの政権は行き詰っていますよね。内閣改造とかのレベルじゃない、首相自身が信頼を得ていないのだから。もう衆議院解散してもおかしくないのだけど、じゃあ谷垣自民党かと言われると考えてしまいます。谷垣じゃダメなのは見えてるから。

「熟議の国会」程遠い?法案成立率10年で最低
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101203-OYT1T00886.htm?from=main1
菅改造内閣として初の国会となった今臨時国会で、政府提出法案の成立率は過去10年間で最低の37・8%にとどまった。菅首相が掲げた「熟議の国会」には程遠い現状を裏付けた格好だ
スッカラ管内閣。管氏はすっかり信頼を失っていますな。

中国新幹線、営業用で世界最速486・1キロ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101203-OYT1T01107.htm?from=main7
川崎重工業の技術供与をもとに中国が自主開発した「CRH380A」が、営業走行に使われている鉄輪式車両としては世界最速となる時速486・1キロ・メートルを記録した
技術供与じゃなくて技術盗用だろ?中国のこの手の技術って人権と同じで人命が軽んじられている。安全は二の次の新幹線なんて論外だ。日本の新幹線の安全神話とは次元の違う話だ。

新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101203/chn1012031958003-n1.htm
新華社電は「高速鉄道の奇跡」と評して「世界のリーダーになった」などと興奮気味に伝えているが、中国が国産と銘打つ車両はデザインも技術も日本の新幹線の“模倣”ばかり。しかし、そこには触れず、海外市場に売り込む作戦だ
よくも恥ずかしくないものですね。まぁ、それがチャイナクオリティ。万博の歌だってパクリなんですから、推して知るべし。

山岡・民主副代表:陣営が運動買収の疑い 昨年の衆院選
http://mainichi.jp/select/today/news/20101204k0000m040141000c.html
山岡賢次・民主党副代表(67)の陣営が09年8月の衆院選(栃木4区)で、有権者に電話で投票を依頼する「電話作戦」を行った運動員2人に計24万円の報酬を支払っていたことが分かった。電話作戦は無償で行わなければならず、公職選挙法違反(運動買収)の疑いがある
とっとと辞職しろ。この人、外国人参政権について、今年の3月に以下のように述べている。
民主党の山岡賢次国対委員長は18日夜、東京都内の韓国大使館で、権哲賢駐日韓国大使と会談し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」と述べ、今秋の臨時国会以降に先送りする考えを示した
民主党の中の仙谷に並ぶ売国奴の一人であります。

     ▲山岡氏

片山総務相の再婚相手は元部下 電話直撃に「そっとしておいて」
http://www.j-cast.com/2010/12/03082591.html?p=2
それでも夕方近くなると、「あの女性ではないか」「90%以上あの人」などのうわさが県庁内に出回り始めた。「90%以上あの人」との指摘も出た女性に電話をしてみた。「ええ、私です」。この女性は再婚相手本人であることを認めた。入籍したのは10年11月で式はあげていない。片山氏が知事時代、直接言葉を交わす仕事をしたこともある。それでも交際開始時期や最近の顔を合わす頻度など詳しい話は避けたがっている様子だ。なぜなのか。「お互い再婚同士ですので、そっとしておいて頂ければ」。県庁内部でも再婚を報告したのは周囲の限られた範囲だそうだ。県庁の仕事は続ける予定だという
おおっと、J-CAST初のスクープか?残念だがツッコミが甘くて人物像に迫りきれていない。おしい記事だ。まぁ、この件はこれ以上炎上しようがないので撤収。

精神的に…ナイナイ岡村が激白「3日はいたパンツを…」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101203/tnr1012032101021-n2.htm
病名こそ明かさなかったが、精神的に追い詰められていたことは間違いない。周囲の気遣いで、一時は矢部からの電話も、取り次いでもらえなかった岡村は、「当時、病んでたから。キーッとなって。あっ、俺、切られてるわって」「電話器が重たかった」などと振り返る。病院に日参した担当マネジャーは憔悴していたという
心の病気ですね、たぶん鬱病?残念だがこの病気簡単に再発する。

     ▲復帰した岡村

鳩山前首相、年内にも引退撤回正式表明へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101204/stt1012040201000-n1.htm
民主党の鳩山由紀夫前首相が今月中に政界引退の撤回を正式に発表する意向を示していることが3日、わかった。複数の党関係者が明らかにした
往生際が悪いとはまさにこの人のこと。情けないやら恥ずかしいやら。この人って信用のカケラもなくなっている。

仙谷由人研究(1)「窮地に立つ陰の総理 因果はめぐる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040016000-n3.htm
もうちょっと自らの政権を客観化して判断なさると、あれだけ失言をし、理想を示さず、経済状態がこうであれば『しようがないな』と思いませんか」これは平成12年11月の衆院予算委員会で、仙谷が首相の森喜朗に退陣を迫った際のセリフだ。
まさに、今の仙谷に対してぴったりなセリフだな。因果応報というかブーメランというか。これほど国民から嫌われた官房長官は今までいなかったのではないか。それは、換言すれば、これほど官房長官が前に出なければならないほど首相ができなかったことは今までなかったのではないか。麻生の10分の1以下だろう。それは、もう民主党支持者からもNo!がつきつけられている↓。

民主党ポスターが“菅抜き”に
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040200004-n1.htm
民主党が、全国の支持者らから菅直人首相の写真入りポスターの撤去を求められたため、「年末年始の張り替え用」として首相の写真がない新ポスターを作製したことが3日、分かった
あーぁ、哀れなりけり管首相。支持者も蜘蛛の子を散らすように逃げていきましたね。これは、麻生首相のときの政権末期に酷似しています。

     ▲全国の支持者から管氏の写真の撤去が求められた

Eau Rouge、オーディオ向けの極厚24金メッキブレーカー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101202_411169.html
同社はこれまで壁コンセントやコンセントプレート、コンセントボードなどの製品を開発してきたが、「信号の上流ほど、よく効く」という高音質再生のためのセオリーに則り、家庭で最上流であるブレーカーを開発。オーディオグレードで初という極厚金メッキを施したブレーカーを製品化した。「コンセントや電源ケーブルなどの効果を上回る」としている
げにハイエンドオーディオの世界は深淵であります。こうなってくるとほとんど宗教の臭いがしてきますね。だって一度アンプに入ったら、細い基板の配線なんですぜ?この論理でいくと、アンプの中も全部、金メッキの極太銅線で配線する必要があるでしょ。ICなんてミクロンの配線なんだからもってのほかですよね。まぁ、別にいいんです。信じる者は救われるんです。

     ▲極厚24金メッキブレーカー

Google Map が発見、イランの空港の屋根に刻まれた、ユダヤの「ダビデの星」
http://www.gizmodo.jp/2010/12/google_map.html
誰かがGoogle Mapで見つけるまで、誰もこの「ユダヤ教のシンボル」の存在に気づいていなかった、つまりこの「星」は、約40年間、航空機からの視界からは見えなかったということです
何のことかって、テヘランのメヘラーバード国際空港の屋根の上にダビデの星があったというのです。大変なことになりそうですね。

     ▲メヘラーバード国際空港の屋根の上にダビデの星

ジャストシステム、「ホームページ・ビルダー15」発売
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101203_411461.html
今回、IBMから同ソフトのプログラム著作権を取得したジャストシステムがCSSに対応できるようレンダリングエンジンから開発し直すとともに、各種業種を想定した「フルCSSプロフェッショナルテンプレート」を収録した
ほほう、もう、ダサい、WEB1.0だなんて言わせない?なかなかよさげではあります。私は仕事ではドリームウィーバーですけど、個人的にはシンプルなホームページビルダーがいいと思います。

     ▲ホームページ・ビルダー15 通常版 バリューパック

0 件のコメント: