2010年12月9日木曜日

今日のニュース 10/12/09(木)

日本の防衛力強化に懸念表明 中国大使単独会見
http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY201012080513.html

中国の程永華(チョン・ヨンホワ)駐日大使が8日、東京都内の大使公邸で朝日新聞の単独インタビューに応じた。菅政権が検討している南西諸島の防衛力強化に対して、強い懸念を表明。日米韓3国が、北朝鮮への影響力を行使するよう中国に求めていることに対しても「責任の押しつけは理解できない」と反発した
何を言ってるのか理解できないのだが。日本にそうさせているのは中国、お前らが原因だろう。まぁ、この国とは距離を置け。それが賢明だ。
菅直人首相が11月の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席との会談で「私の就任時に戻せた」としている日中関係が再び冷え込みかねないという、厳しい見方だ
バカ政府が中国に尻尾を振り続けるからこうなる。会いたくないのなら会わない、と言えばいいのだ。

「われながらよくやった」 政権発足半年で菅首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101209/plc1012090208004-n1.htm
菅直人首相は8日夜、民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長ら国対メンバーと都内のホテルで会食し、菅内閣が発足してから半年たったことについて「われながらよくやった」と振り返った
(ノД`)・・・この屍累々の状態が「よくやった」とは・・・。開いた口が塞がらんわ。さすがドン管。ここまで鈍感だと驚嘆に値する。何をやりたいのかさっぱりわからないし、地位には「石にしがみついても」と恋々としている。思いつきで言っては、大反発にあってその後は一言も言わなくなったり、国家の一大事なのに仙谷に丸投げしたり。子ども手当の財源ひとつまとめられずに右往左往。今や、民主党の価値はゼロどころかマイナスにまでに墜落したというのに。自己分析がこれほど甘い人は今まで見たことがない。おめでたいこった。

     ▲この体たらくで「われながらよくやった」と述べるドン管首相

【櫻井よしこ 菅首相に申す】「国民はぶち切れている」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101209/plc1012090257007-n1.htm
社民党と組む菅首相、首相に同調する北沢防衛相らの私益に駆られた政権維持のために、見直しは先延ばしされる。国益は打ち捨てられたのだ。このような政権に、国民は、汚い表現だが、すでに「ぶち切れて」いると、首相は認識せよ
社民党と組んだ時点でもうこの政権は毒りんごを飲み込んだ状態、死に体だと言っていい。お前はもう死んでいる状態だ。茨木県議選がこの政権に止めを刺すだろう。怖いのは、管首相の脳天気ぶりである。致命傷を致命傷だと思わない可能性は十分にある。心臓が動いてなくても「石にしがみついて」いるかもしれないのである。普通の感覚なら正月は越せないだろうが、日本の不幸は当分続くかも知れない、春頃まで。

鳩山兄弟、小沢・舛添氏会談…政界再編も話題に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101208-OYT1T01026.htm?from=main2
民主党の鳩山前首相、小沢一郎元代表、前首相の弟の鳩山邦夫元総務相(無所属)、新党改革の舛添代表の4氏が8日夜、東京都内のすし屋で会談した
うわー・・・、メンツが悪すぎwww こんなやつらが結党しても投票したくねーよ。極悪党www

環境税:11年10月導入…家庭負担、電気は34円増
http://mainichi.jp/select/today/news/20101209k0000m020070000c.html
政府税調は8日の全体会合で、地球温暖化対策税(環境税)を11年10月から導入することを決めた。経済産業省は同会合で、輸入原油や天然ガスなどにかかる石油石炭税を現行の1.5倍に増税する具体案を提示した
まてまて、まだまったく国民のコンセンサス得てないだろ。何言ってんの?その前になぜこんなことするのか、首相がきちんと国民に説明しろよ。
増税分を価格に転嫁した場合、ガソリンや軽油、灯油では1リットル当たり0.79円の負担増加になる見通しだ
ふざけんな。最近は増税の話ばかりが聞こえるような気がするのは気のせいだろうか?

山岡氏派買収疑惑:運動の主婦「書いた記憶ない」領収書
http://mainichi.jp/select/today/news/20101209k0000m040117000c.html
選挙運動費用収支報告書に約9万円の報酬を受領したと記載されている主婦が毎日新聞の取材に「無報酬のボランティアだった」と答えた。報告書には主婦名の領収書が添付されているが「書いた記憶はない」という
いいぞ、もっと追求しろ。民団の支援を受け、外国人の地方参政権を標榜する売国奴は国会議員を辞職しろ。

茨城県議選に注目集まる 大敗なら地方から「民主崩壊」
http://www.j-cast.com/2010/12/08082980.html?p=2
茨城県議選はどうゆう状況なのか
おいおい、J-CAST、お里が知れるぞ。「どういう」だろ。揚げ足はとりたくないが、デスクはちゃんと指導しろよ、それでなくても大手メディアにバカにされてるのに。
その口ぶりからは余裕が感じられないでもなかった
主観で記事書くな。まぁ、ネットメディアだからいいんじゃね?みたいな部分があるのだろうが、そういうところを自戒しないといつまでたってもネットメディアはバカにされるぞ。この記事は、読売のこの記事の後追い記事なんだが、後追いになってなくて単なるパクりだ。

エンジン噴射中に衝撃、想定外の回転 探査機あかつき
http://www.asahi.com/science/update/1208/TKY201012080529.html
軌道投入のためにエンジンを逆噴射する途中で機体が強い衝撃を受け、想定外の急激な回転を始めていたと発表した。探査機がこれを「非常事態」と判断し噴射を止めたため、十分に減速できず、失敗につながったという
これは今回はじめて採用した、
噴射口は今回初めて導入されたセラミックス製で三菱重工業が作った
このあたりに原因がありそうです。噴射口が壊れている可能性大ですね。

     ▲壊れた可能性のある「あかつき」の噴射口

米韓両軍の制服組会談 北朝鮮の挑発に強い対応確認
http://www.asahi.com/international/update/1208/TKY201012080413.html
米韓両軍の制服組トップが8日、ソウルで会談し、北朝鮮が大延坪島(テヨンピョンド)への砲撃に続き、さらなる挑発行為を仕掛けてきた場合、同盟国として強力に対応することを確認した。ただ、マレン米統合参謀本部議長は韓国側に配慮を示しつつも、「我々の目標は抑止力を維持しながら全面戦争を阻止することだ」と述べ、冷静な対応を呼びかけた
前段だけなら全面戦争だが、後段でおちつきましたね。ともあれ、北朝鮮が今度砲撃に踏み切れば、戦争状態に突入する可能性は高い。そうなれば日本も総選挙どころではなくなり菅政権はいやでも浮揚?どう出る北朝鮮。

新ATOK、入力ミスを自動補正 2月発売
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201012080107.html
ジャストシステムは、ウィンドウズパソコン向けの日本語入力システム「ATOK」最新版を来年2月10日に発売する。過去に変換した単語の履歴をもとに、入力ミスがあっても自動的に正しい言葉を表示する補正機能をつけた。希望小売価格はベーシック版が8400円、辞書との連係機能がついたプレミアム版が1万2600円
グーグルIMEがこれほど高性能・高変換率になっているのに、ATOKは一部の信奉者にしか需要がないのでは?私はグーグルIMEで十分だ。

グーグルの「クロームOS」搭載PC登場へ
http://www.cnn.co.jp/business/30001139.html
インターネット検索大手の米グーグルは7日、新しいパソコン用基本ソフト(OS)「クロームOS」を搭載したノートPCの試作品を提供開始する計画を発表した。来年には台湾のエイサーおよび韓国のサムスン電子と組んで、クロームOS搭載のコンピューターを発売する
ここでもバ韓国サムスンが勢力を伸ばしますね。日本のメーカーは相手にされていません。というか、HPやDELLでさえ・・・。このあたりにグーグルのするどい戦略が見える気がします。

Googleが独自OS「Chrome OS」搭載ノートを発売へ、テスト用モデルの先行リリースも
http://gigazine.net/news/20101208_google_chrome_os_notebook/
発売に先駆けてテスト用のモデルがリリースされることも決定していますが、なんとブランドロゴが一切付いていない不思議なモデルとなっています
エイサー?と思われ。根拠なし。だってサムスンぽくないもん。
なお、「Chrome OS」を採用したノートパソコンは2011年前半にAcerとSamsungから発売され、その後各メーカーからリリースされる予定だそうです
ということです。メーカーを特定するわけではなさそうですね。

Googleストリートビューが新型カメラ導入で画質向上、カメラの高さ変更で見やすく
http://gigazine.net/news/20101208_new_google_street_view/
実際に撮影した街並みの風景などを360度のパノラマ写真で閲覧できることから、家にいても外を出歩いているかのような気分になることができる「Googleマップ ストリートビュー」が本日から順次、高画質な画像に差し替えることを発表しました。これは新型カメラの導入によるもので、見やすくなるように高さも変更されるほか、街の移り変わりに追いつくために現在再撮影が進められているとのこと。また、プライバシー問題に対する新たなアプローチも実施されています
すばらしい。人の顔は全部ぼかしてありますね。がんばれグーグル、プライバシー厨に負けるな!

     ▲画質が大きく向上したグーグルストビュー

「ウィキリークス」創設者 逮捕容疑は「コンドームの破れ」
http://www.j-cast.com/tv/2010/12/08082870.html
まず一人目の女性がアパートでアサンジュとの性行為の最中にコンドームが破れことで訴えた。二人目の女性はアパートでアサンジュが夜はコンドームを付けてくれたのに、翌朝は付けてくれなかったと訴えているという
通常、こんなことでインターポールが大騒ぎするわけがないですね。ウィキリークスだからやってるんですよね。私はウィキリークスのやり方には感心しませんが、こんな国家的理不尽な圧力はもっとイヤですね。こういうのが続くとアサンジュを応援したくなります。どんだけ暴露されるんでしょうか。オバマ政権に致命傷?つーか、そろそろ鳩山のルーピーぶりや管の無能ぶりを書いた文書が出てきてもおかしくない。

カフェで最新スマホ体験 六本木に「GALAXY CAFE」
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101208/its1012082108002-n1.htm
韓国のサムスン電子製の最新スマートフォン(高機能携帯電話)「GALAXY(ギャラクシー)S」や携帯型タブレット「GALAXY Tab」を、カフェなどでくつろぎながら体験できる期間限定「GALAXY CAFE」が東京・六本木にオープンし人気を集めている
ぐぬぬぬ・・・。バ韓国サムスン製品にうつつをぬかすなどそれでも日本人か!とか書くとまた叱られそうなのだが、情けないことである。日本の凋落を見る思いだ。こうやってサムスンは日本にも足場を確実に築いてしまいましたね。今まで同社は日本国内で成功することはなかったのだが、スマートフォンで一気にブレークしました。日本メーカーがまごまごしているうちに。来年は、クロームOSで一気に世界を席巻するかも。それだけの勢いを同社から感じますし、日本メーカーの沈滞ぶりも目に余ります。政治が悪いと日本は元気が出ないよね。管首相が日本を道連れに沈没している、本人にその自覚はなく「よくやっている」と思っているのが一番の問題だ。

     ▲「GALAXY CAFE」が人気らしい・・・orz

麻央、夫・海老蔵に続き謝罪「夫婦ともに深く反省」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101209/tnr1012090620002-n1.htm
謝罪の言葉の後、約10秒間深々と頭を下げ、「夫婦ともに深く反省し、これからの日々を過ごしていきます。申し訳ございませんでした」と語り、再び深々と一礼した
殊勝な妻を演じる麻央さんだが、これからもう一波乱ありそうだ。もし、海老蔵が先に手を出していたことが発覚すれば傷害事件に発展する。そうなれば海老蔵の名を汚したことになり無事では収まるまい。針のむしろ状態はしばらく続く。しかし、犯人ではなく海老蔵自身がこれほど叩かれるのは、彼の平生往生ということなのだろうが、これほど方方から恨みを買っていたとはなかなか香ばしい人物ではあります。改めて、その人柄に疑問符が付きますね。

     ▲神妙にお詫びをする麻央さん

いきものがかり活動休止!紅白が“ラスト”
http://www.sanspo.com/geino/news/101209/gnj1012090507016-n1.htm
男女3人組ユニット、いきものがかりが9日深夜放送のニッポン放送「いきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポン」で、今月21日深夜の放送を最後に同番組を卒業することを明らかにした
なんと・・・。ノーコメントだが、
「走り過ぎたからお休みしたい。わがままを許してください」
なんて甘くね?まるでキャンディーズの「普通の女の子に戻りたい」みたい(古っ、いつの話だよ)。コメントしまくりじゃねーか・・・orz、つーか、コメントしないんなら書くなよ・・・。まぁ、その内復帰するに1億ルピー。

     ▲いきものがかりが活動休止宣言

ソフトバンク、米Googleと提携--世界初の月額料金で「Google Apps」を提供
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20423855,00.htm
ソフトバンクテレコムは12月8日、企業向けクラウド事業で米Googleと提携すると発表した。ソフトバンクテレコムが提供する企業向けクラウドサービス「ホワイトクラウド」において、2011年2月1日より「Google Apps for Business」を提供する
ということです。ソフトバンク、アップルともグーグルともお付き合いが上手ですね。

0 件のコメント: