2010年12月27日月曜日

今日のニュース 10/12/27(月)

小沢氏の自発的離党に期待感 仙谷氏「石川議員が前例」
http://www.asahi.com/politics/update/1226/TKY201012260316.html

仙谷由人官房長官は26日、テレビ朝日の報道番組に出演し、民主党の小沢一郎元代表が自らの政治資金問題で強制起訴された際の対応について「起訴は起訴だから、出処進退はご本人がお決めいただけると信じている」と語った。小沢氏の自発的な民主党離党に期待を寄せたものだ
お前も自発的に辞任しろよ。お前らが大好きな「直近の民意」の参議院が出した問責決議だ。よくそんなことがその口から言えたものだ。ツラの皮の厚さだけは一級品だな。


房長官発言:「小沢切り」で連携模索 対野党戦略鮮明に
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101227k0000m010079000c.html
それでもなお、たちあがれの決断に望みをつなぐ菅政権。小沢氏を離党に追い込んだとしても、問責決議を受けた仙谷氏自身の存在が野党との連携の障害となるため、たちあがれの連立参加に合わせて大幅な内閣改造に踏み切り、仙谷氏を官房長官から外す大義名分としたい思惑も働く。仮にたちあがれが27日に連立参加を打ち出せば、首相がこれに呼応して同日の民主党役員会で内閣改造を表明する道筋が描けるが、逆に頓挫する事態になれば小沢氏側に新たな首相批判の材料を与え、「小沢切り」の行方にも影響しそうだ
ということで、「たちあがれ」が管政権の命運を握っている、というおかしな状況になっているのはなぜなんだぜ。「たちあがれ」は民主に協力した時点で、存在意義がなくなり瓦解するのだから、その道はありえないはず。もし、ありえないことが起これば、金輪際、平沼氏は信用を失い立つ瀬はなくなる。

小沢氏「1人を悪者にして問題だ」ラジオで愚痴
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101226-OYT1T00527.htm
民主党の小沢一郎元代表は26日放送のニッポン放送のラジオ番組で、自らの政治とカネを巡る問題に関連し、「僕にもいろいろ非難が集中している。本当に不正行為があったならば罰せられなければいけないが、ただ、何となく、1人を悪者にして、肝心な仕組みや政策は全然改革されないで終わっている。そこが非常に問題だと思っている」と述べ、現状に愚痴をこぼした
しょせん民主党はそんな党。都合のいいときには担いで、都合が悪くなるとたちまちお払い箱。民主党は小沢氏のおかげで政権を取れるまでになったというのに。今の悪い状況を作ったのは、取りも直さず首相のチグハグな決断の数々と、仙谷の売国行為によるものだ。小沢氏の影響は少ないはず。それなのに、何を勘違いしたか、恩を仇で返す仕打ち。道義的に管内閣のやり方は許せません。

菅首相の地元、西東京市議選で民主惨敗 過半数が落選、政局に影響
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101227/elc1012270155000-n1.htm
民主候補の街頭演説には、菅首相の伸子夫人や蓮舫行政刷新担当相、名古屋市の河村たかし市長らが応援に駆け付けた
私から見れば、ポピュリズムの先頭を走る大バカものどもだ。もう国民は民主党政治にノーと言っているのだ。一国も早く解散すべきだ。名古屋市民がどのような判断をするのかも楽しみですな。

都知事選:東国原氏、出馬の意向固める
http://mainichi.jp/select/today/news/20101227k0000m010098000c.html
宮崎県の東国原英夫知事(53)が、来春予定の東京都知事選に立候補する意向を固めた。東国原氏は来年1月に宮崎県知事の任期満了を迎え、1期限りでの退任を表明。今後については明らかにしていなかった。既に周辺には「東京は日本で最大の地方だ」と語るなど、都知事として地方分権などに取り組む意欲を見せている
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! レンホーにあれだけの票を献上した東京都民、もう東国原東京都知事誕生は、決まったも同然ですね。たとえ、石原氏がもう一度出ても東が勝つ悪寒。猪瀬氏では相手にならないし、ヘタな国会議員が鞍替えしてもかないませんね。東と互角に戦えるのは橋下大阪府知事くらいでは?かとうさんも知事婦人ならまんざらでもないんじゃない?とかいう下衆な勘ぐりも出てくるわけで・・・。ただ、東京都民は宮崎県民ほど純朴ではないからなー。さて、来春の都知事選挙が楽しみですね。しかし、アレですね、東京といい大阪といい、テレビに出ていたタレントが知事やっているというのは極めて象徴的なことですよね。政治家として大成するには、まずテレビで顔を売るところから始めないと。こんなことだから、テレビ局の中のヤツらが図に乗るんだよね、当然コネクションもできてくるわけで。

      ▲東京都知事選挙への出馬を決めた東国原氏

「中国は無礼だ」 中国漁船沈没で韓国世論沸騰
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101222/chn1012222200003-n1.htm
黄海の韓国側排他的経済水域(EEZ)で18日、違法操業中の中国漁船が韓国の警備船に体当たりし、転覆した事件をめぐり、「韓国に賠償を求める」とする中国側に、韓国世論は強く反発している。韓国政府としては外交問題に発展するのを避けたいのが本音だが、中国側の「無謀な主張」(韓国外交筋)に安易に妥協すれば政権批判につながる可能性もあり、世論との板ばさみになっている
尖閣問題と同じ様相を呈していますね。しかし、中国はでたらめですな。こんなことが続くはずがありません。こんな隣国と仲良くできるはずがない。中国とは距離を置け。

麻木1人負けイメージダウン最大の78%
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201012260033.html
ネットサイト「ニッカンスポーツ・コム」で、この三角関係の原因と展開について緊急アンケートを実施。5602人が回答を寄せ、「イメージダウンが大きいのは」の問いに78%が麻木と答えた。大桃や山路氏には同情票も多かった。世間の目は麻木に厳しかった。大桃、麻木、山路氏の名前を並べた「イメージダウンが大きいのは」の質問に、「麻木久仁子」と答えた人は4377人と78%を占めた
こんなことツイートする大桃も大桃だが、やはりあんな顔していけしゃあしゃあと男を寝取る麻木に魔性の女を見た、というところですかね。お金にも困っていたと言っていたけど彼女に何が・・・。この事件ツイッターが舞台になったということで今年の象徴的なできごとでした。内容的にはどうでもいいけど。そんなことより、なんで山路さんはこんなにモテるの?つーか、ツイッターは私の意に反して日本では来年も生き延びていきそうです。

Windows 7タブレットの成功に必要なものは?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/24/news053.html
同社がWindows Phone 7のタブレットへの移植――そうすればアプリの問題も解決されるだろう――に乗り気でないなら、少なくとも同OSの要素を、Windows 7に最適化されたタブレットに「借りて」くることはできる。SharePointやXboxの機能を載せたタッチスクリーンデバイスは、消費者市場でも法人市場でも強力なプレイヤーになるだろう
そうだろうか?私には、アンドロイドを押しのけてWindows 7タブレットが必要なシーンがまったく見えない。Windows 7タブレットはどのくらいの値段だか知らないが、アンドロイドはタダだ。最近、子どものPCが調子が悪くなったのでCore i3マシンのパーツをアマゾンから調達したのだが、マザーとCPU、それにメモリと電源だけなら4万円程度だ。これに、もしWindows 7を加えるなら一気に7万円になってしまうのだ。パソコンの値段の1/3がOSだなんてナンセンスも甚だしい、と私は思うのである。

0 件のコメント: