2010年12月26日日曜日

今日のニュース 10/12/26(日)

たちあがれ日本の幹部、連立否定発言が相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101225-OYT1T00859.htm?from=main1

菅首相(民主党代表)がたちあがれ日本に連立政権参加も視野に協力を打診したことについて、同党幹部は25日、相次いで連立に否定的な考えを表明、27日の議員総会での意見集約は困難な情勢となった。連立には与謝野馨共同代表が前向きとされるが、藤井孝男参院代表は東京都内で記者団に「党の基本的な部分を協議する前に話が出ては無理だ」と強調。片山虎之助参院幹事長も「連立には大義名分や理念、政策のすりあわせが要る。今回はそれがとんでいる。賛成は難しい」と述べた。中山恭子参院幹事長代理も連立に反対する考えだ
こんなの、まともに取り合うのもどうか。一蹴してこそ党の価値が上がるというものだろうに。平沼氏の意見はどうなんでしょうね。

自民、首相問責提出へ 問責閣僚続投の場合 公明党も賛成の意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101226/stt1012260243000-n1.htm
自民党は25日までに、来年1月の通常国会召集に際し、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相が職にとどまった場合、平成23年度予算案の審議前に菅直人首相への問責決議案を参院に提出する方向で検討に入った。提出されれば可決される可能性が高く、首相は国会冒頭から窮地に立たされることになりそうだ
なかなかいい攻め方ですな。もう民主は死に体なんだからとっとと下野しろ。あんな、とぼけた来年度予算組みやがって。ふざけんな。

警視庁公安部長を更迭へ、テロ捜査資料流出
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101226/crm1012260131001-n1.htm
警視庁公安部外事3課が作成したとみられる国際テロ捜査資料が流出した事件で、警察当局が警視庁の青木五郎公安部長を更迭する方向で検討を始めたことが25日、警察関係者への取材で分かった。警視庁幹部の更迭は極めて異例。流出元は特定できていないが、警察当局は外事3課の不適切な情報管理を問題視。現場の最高責任者である公安部長の更迭が不可避との判断に達したもようだ
岡崎トミ子はどうした、不問なのか?バ韓国から日本に向けてシュプレヒコールをしたこの人物を国家公安委員長に任命するというその恐るべき見識もすさまじいものがあるのだが>バ管氏。さらにこの人の前任者が秋篠宮に暴言を吐いたハマグリなのだから、この党の見識はもう笑う以外にない。

エルピーダ、台湾2社と提携交渉へ 経営統合案も
http://www.asahi.com/business/update/1225/TKY201012250285.html
パソコンなどに使われる半導体メモリーの一種、DRAMの製造で世界3位のエルピーダメモリが、台湾メーカー2社と、資本提携の交渉を始めることがわかった。各社が経営統合する案も浮上している。日台の連合強化で、首位の韓国・サムスン電子を追い上げるねらいだ
公的資金の注入を受けた会社がこんなことしていいのだろうか?税金返せ。

「ゴールデンディスク授賞式」で人気アイドルが美脚対決
http://www.asahi.com/showbiz/korea/TKY201012250171.html
日本デビューを成功させた韓国最高の女性グループ少女時代は、滑らかな美足が引き立つ黒の超ミニドレスで抜群のプロポーションを披露。Secretは寒風の中にもかかわらず、メンバーの個性を生かした白のオフショルダードレスでセクシーな鎖骨ラインをアピールした
まぁ、どうでもいい記事なんだが、バ韓国の女性アイドルって足も整形してるのだろうか。あの細さは異常。整形天国、オソロシス。何が本当だかわからない。つーか、そんなうわべだけで中身がないようなタレントを日本に持ち込んで売りさばこうとする電通は許されませんね。

     ▲足まで整形している(?)バ韓国アイドル

「少女時代」「KARA」見に行く K-POP韓国鑑賞ツアーが人気
http://www.j-cast.com/2010/12/24084417.html
「少女時代」や「KARA」などの韓国の女性歌手グループの人気が急上昇する中、韓国へのコンサートツアーが続々と登場している。値段も東京発で5万円台からと比較的お手頃で、今後拡大する可能性もありそうだ
「うわべだけで中身がない」と書いたが、顔も足も整形(?)してダンスもよく訓練されているのは、日本のタレントと比較すれば確かにプロ度が高いと言えるのかもしれない。その意味では、日本のチャラチャラしただけのタレントは見習うべきだろう。だが、整形はいイカンよ、整形は。つーか、バ韓国に何しに行くの?北の砲撃があるかもしれんのに脳天気、お花畑だよな。文字通り逝ってよし。

触れる文化財…高校生が3Dプリンターで複製
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101225-OYT1T00537.htm
二つの機械は、工業製品の模型製作などに使用するため同校が約1000万円で導入。スキャナーが立体を3Dデータ化、このデータを基に、3Dプリンターで樹脂を何層にも積み重ねて、精密に形を再現する
すばらしい。いずれ、女性タレントの3Dデータが売買される日が来るのだろうか?

      ▲3Dプリンターで複製された面

花粉飛散量、今春と比べ東海・近畿は10倍以上 環境省が来春の予測発表
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101224/scn1012241818001-n1.htm
環境省は24日、来春のスギ・ヒノキの花粉の総飛散量が、今春と比べて東海や近畿地方で10倍以上となるなど多く、例年比でも2倍以上になる地域があるとする予測を発表した。記録的に飛散が少なかった今春から一転し、花粉症患者にとってはつらい季節になりそうだ
花粉症にはバナナがいいそうです。来春はバナナで乗り切りましょう。

     ▲バナナが花粉症に効くらしい

イブが結婚記念日に!? IT戦士のクリスマス婚活
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/24/news055.html
毎年恒例のユカタンのクリスマス自虐記事。昨年は部下の女子(?)にさせてたような気が。ITmediaは最近元気がないのは気のせいだろうか・・・。数少ないIT専門メディア、がんばってほしいものです。CNETはアカヒに買収されてからというものつまんなくなったし。

40年靴箱で眠っていた、涸れたナイアガラの滝の写真
http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8227.html
あの3つの滝のうちアメリカ滝が1969年に数ヶ月間、干上がったことがあるって知ってました? これは昨年コネチカットの男性が義両親のガレージから見つけた、その時の写真です。水1滴なくて、まるでグランドキャニオンみたいですよね!
ということなんだが、残念ながらその記事はすでにこちらで大々的に取り上げられている。

     ▲干上がったナイアガラ

0 件のコメント: