2010年12月14日火曜日

今日のニュース 10/12/14(火)

政党交付金でさくらさんのゴルフ同行 横峯議員が17回
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201012130409.html

プロゴルファー横峯さくらさんの父、横峯良郎・民主党参院議員が代表を務める政党支部が、さくらさん出場のゴルフトーナメントに行った際の横峯氏の宿泊費や交通費を支出していたことが、2009年の政治資金収支報告書などで分かった。支出総額はトーナメント17回で計約69万円。国庫からの政党交付金で賄われていた。政治活動費かどうかがはっきりせず、有識者らは「国民の税金を使う以上、曖昧(あいまい)な使い方は許されない」と指摘している
政治活動であるわけがないじゃないか。完全に公私混同。こういうバカを国会議員にしている民主党、恥を知れ。こいつ問題大杉。即刻、国庫に返上して、議員辞職しろ。「俺を誰だと思っているんだ」とのたまった勘違い議員など民主党はこんなのばっか。秋篠宮に暴言を吐いたはまぐりにお咎めなしでのうのうと議員を続けているのも信じられん。
横峯氏が各トーナメントに行った際の支出であることを認めたうえで、「さくらさんの応援ではなく、ゴルフ場に来る後援者に会うためで、会合を開くなどしていた」など、政治活動に伴う費用だったとしている
こういううそを平気でつくあたり業が深いですな、この男。さくらちゃんもこんなパパもって苦労するよね。

     ▲問題が多すぎる横峯良郎氏

振り下ろした草刈り鎌、定規で防御 名古屋の老人ホーム
http://www.asahi.com/national/update/1213/NGY201012130023.html
名古屋市の老人ホームで鎌を振り下ろして職員を殺害しようとした入居者の男(73)が13日、殺人未遂容疑で愛知県警に緊急逮捕された。職員はとっさに金属製の定規(約50センチ)で鎌を受け、けがはなかった
すげーよ、この職員。なかなかできないだろ、とっさに。つーかさ、よくそこに金属製の定規があったよね。

性描写漫画の販売規制、東京都議会委員会が可決
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201012130207.html
東京都の青少年健全育成条例改正案が13日、都議会総務委員会で、民主、自民、公明各党の賛成多数で可決された。出版社などが「表現の自由を侵す恐れがある」と反発していることに配慮し、規制の慎重な運用を求める付帯決議が付けられた。共産党と生活者ネットワーク・みらいは反対した。15日の本会議で成立する
これまだ委員会可決なのでまだ望みがないわけではないですよね、本会議で否決されればいいわけですから・・・。そんな可能性はないけどね。日本は安易に規制をしすぎる。「自由」の重みを理解していない。アメリカではこんな規制は絶対に通らないはずだ。これはまだ東京都の中だけの条例なのだが、いろんなものが生まれては消える創造のるつぼである東京の魅力を自ら削ぐような条例の制定には大いなる疑問がある。自分の首を締めているのがわからないのだろうか。石原都知事は著作者なのにこんなことをして恥ずかしくないのだろうか。こんな窮屈な東京は飛び出せばいい。

沖縄の米軍基地負担、仙谷長官「甘受して」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101213-OYT1T00928.htm
仙谷官房長官は13日の記者会見で、沖縄県の米軍基地負担について「国民に安心を与える安全保障政策を実施しなければいけない。誠に申し訳ないが、(負担を)甘受していただくというか、お願いをしたい」と述べ、沖縄側に理解を求める考えを示した
中国様には敬語を使うくせに、沖縄県民は虫けら感覚ですな、この売国奴。こういう時期に沖縄県民の神経を逆なでする健忘長官の発言は重い。とっとと辞任しろ。ちなみに「甘受」の意味は、
与えられたものを、しかたがないとして受け入れること。あまんじて受けること。
沖縄県民の口から出るのならわかるが、お願いする立場の健忘長官が使う言葉ではないよね。「このくらいのことはあまんじて受けろよ、下民が!」と言ってるのに等しいわけですから、「何を!」となるわけですよ。この発言は尾を引く悪寒。

     ▲売国奴

空洞化進む菅政権、首相発言を仙谷氏が異例の全否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101214/plc1012140030000-n2.htm
言い方は政権末期を感じさせた。仙谷氏は「全く検討もされていないし、韓国との協議入りもない。一切承知していない。相手(韓国)もある。歴史的経緯もある。そう簡単な話ではない」と切って捨てた。そして続けた。「何かできるのか頭の体操をしておかなければならないというイメージではないか」。首相が明言した方針を「頭の体操」と片付けた
いったいどっちが首相なのかわかりませんね。管首相が説明なしに思いついたようにポンということが全部反発を買ってるんですよね。きちんと背景を説明して、だからこういうことを検討していくことが重要なんですって言えばいいのにね。
思いつきを口にする首相。その発言を切り捨てる官房長官。官邸の混乱は末期的といえる
政権末期というよりは、「管-仙谷」不完全売国ラインは最初から政権の体をなしていなかったのだということがよくわかります。もうこれ以上日本を振り回さないで一刻も早く政権を放棄していただきたい。麻生内閣がひどいと思っていたら鳩山内閣はそれ以上にひどかった。管内閣は少しはまともになるかと思ったら、鳩山内閣よりもひどかった。日本の歴史上、最もいただけない内閣でした。
「今までは仮免許だったが、これからはもっと自分の色を出していきたい」
こんな発言をしたという首相だが、そんなことだから国が傾く。仮免許でぶつけたらどうするつもりだ(もうぶつかってるけどね)。今までは慣らし運転だったが、とでも言うのならわかるが、「仮免許」とは・・・。もうこの人の感覚がわからんわ。こんな人が一国の首相になってはいけない。

08年度決算たなざらし、「参院無用論」懸念も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101213-OYT1T00962.htm
参院は、決算審議への取り組みを強めてきただけに、「議決の見通しすら立たないのでは、参院無用論につながりかねない」(参院自民党幹部)との懸念が広まっている
ひどいね、この国会の状況。私も参院は不要だと思っていたけど、衆院の暴走を食い止めるにはやはりあった方がいいと思うようになった。参院がなかったら民主党は暴走していた。外国人の地方参政権や郵政再国営化、その他の悪法がどんどん通って日本はむちゃくちゃになっていただろう。とはいえ、これは正常ではないですね。

バナナで花粉症改善?マウス実験で効果
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101213-OYT1T00917.htm
バナナを食べると花粉症が改善される可能性があることが、東京理科大の谷中昭典教授らの動物実験で分かった。バナナの成分が免疫バランスを改善し、アレルギー症状を抑えるらしい
なんと、バナナで花粉症対策ですと!花粉症の方には朗報です。来年の花粉症は、今年の10倍らしいのでためしてみる価値はあるかも。

     ▲バナナが花粉症に効くらしい

     ▲キケンな形状のバナナ専用キャリングケース

光の道構想:孫社長が総務相に要望
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101214k0000m020097000c.html
ソフトバンクの孫正義社長は13日、片山善博総務相を訪ね、高速ブロードバンドの全世帯普及を目指す「光の道」構想の結論を出すに当たって、自らが主張するNTTの光回線網の別会社化案が採用されない場合でも、光回線料金や普及率の数値目標を盛り込むよう要望した
残念ながら片山さんはそんなの(ITには)興味ないみたいだから、国がやる可能性は0%だ。というか、民主党政権は死に体なので、今要望してもムダな気がします。孫社長にはケータイのブロードバンドで頑張ってほしい。感度がよくなれば、私もソフトバンクにするよ。

     ▲孫社長

「障害はNTT設備が原因」 孫社長ツイッターに非難殺到
http://www.j-cast.com/2010/12/13083356.html
ソフトバンクの3G回線で2010年12月11日、一部サイトに繋がりにくくなる障害が発生した。約2時間後には復旧したのだが、ツイッターで同社の孫正義社長が、「NTT設備の障害が原因」などと発言。これが、他社への「責任転嫁」と受け止められ、孫社長に非難が殺到した
孫社長やっちまったな。それは言いたくても言っちゃダメですよね。まぁ、気持ちはわかるぞ。SBユーザーも大人げない。auユーザーの私はノーコメントだ(してるし)。

豪雪でドームの屋根が崩壊、米中西部
http://www.cnn.co.jp/usa/30001196.html
ミネアポリスのメトロドームは12日午前、降り積もった雪の重さで屋根の空気が抜けて穴が開き、スタジアム内部が雪に覆われた。屋根を支える空気圧が雪の重さに耐えられなくなったとみられ、除雪作業に追われている
これ、内部から撮影した映像のようだが、すごいな。つーか、これ修理できるのだろうか。

     ▲ドームの屋根が崩壊した直後の映像

2010年に最も再生されたYouTubeのムービートップ10「YouTube REWIND 2010」
http://gigazine.net/news/20101214_youtube_rewind_2010/
2010年にはYouTube上で7000億回以上もムービーが再生され、実に130万時間を超えるムービーがアップロードされており、その中で再生されたムービーのトップ10「YouTube REWIND 2010」が発表されました
ということのようだが、どれもこれもピンと来ないのはなぜなんだぜ。モンハン買おうかな・・・。

     ▲モンスターハンターポータブル 3rd

海老蔵「示談」受けるのか トラブル相手がシグナル
http://www.j-cast.com/2010/12/13083360.html
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が先に手を出したとして、元暴走族リーダーの男性(28)が被害届や会見の準備をしていると報じられている。海老蔵さんが示談に応じるようシグナルを送っているともされ、その行方が焦点になってきた
たぶん示談に持ち込むでしょうね。示談金は、数千万円とかなんでしょうか。いい金になりそうですね。尻の毛まで抜かれるがよろし。
ただ、今回の場合は、海老蔵さんは、分が悪いと思います。事件現場では、何人も暴行を見ている可能性があり、全員と和解しないと隠しごとができないからです。やりとりが難しいですね
目撃者にも「迷惑料」とかで一人ひとりにお金配るのかな。大変だな、海老蔵。身から出た錆だからな。これは億単位の金が動きますね。

英ヴァージン会長赤っ恥、“スッチーの刑”2・21執行
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101214/erp1012140631001-n1.htm
両氏は、ともにスポンサーを務めた今季のF1で「順位が下の方が、勝った相手の航空会社の“一日スッチー”になる」という賭けを行い、フェルナンデス氏が勝利していた
おもしろいことしますね。その後の展開に注目だ。

米長官“韓国より格下”発言めぐり、米紙が「異常に敏感」と日本メディアからかう
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100916/amr1009161110003-n1.htm
韓国のウェブサイトが「ヒラリーの一言で日本メディアが大騒ぎ」と報じるなど、韓国メディアが喜んだとも伝えた
くっそー、バ韓国にまでバカにされて・・・。くやしーのー。つーか、バカにされてしかるべき政府ですからね。国民から見ても恥ずかしい、どこに出しても恥ずかしい政府ですから。残念です。どこの国からもバカにされます。

     ▲米国はまだしもバ韓国からバカにされるとは・・・なさけないにもほどがあるぞ、民主党

0 件のコメント: