2010年12月13日月曜日

今日のニュース 10/12/13(月)

民主に厳しい審判、候補者4分の3が落選 茨城県議選
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201012120154.html

茨城県議選(定数65)は12日投票され、即日開票の結果、民主は推薦1人を含めた24人のうち当選が6人にとどまった。現有議席をかろうじて維持したものの、擁立した候補者の4分の3が落選。菅政権の支持率が下落する中、地方選でも極めて厳しい結果となった
現有議席を維持したのだから惨敗と言えるのか微妙ですね。でも、まぁ、24人の内6人は悲惨と言わざるをえない。自民が現状維持、みんなが初議席とほぼ全国の流れが現れています。さて、風雲急を告げるでしょうか。管首相の求心力は低下するのは間違いないので、もう政権維持は困難では。それでも「石にしがみついても」首相でいたいんでしょうね・・・。なんなの、この閉塞感。

茨城県議選惨敗「民主党的なるものが否定された」自民・石破氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101213/stt1012130036000-n1.htm
自民党の石破茂政調会長は12日、民主党が惨敗した茨城県議選について「日本の政治はどうあるべきかということを問う選挙であり、民主党に政権担当能力なしということを聞いた。民主党的なるものが否定されたということが、はっきりと表れた」とコメントした
かと言って、何の反省もしていないおまら谷垣自民党がいいってわけじゃない。自民党もだめなんだけど民主党よりはという消極的賛成だということを知るべき。現に自民党すら議席を減らしている。そんな票の一部が「みんな」に行っているということだ。

茨城県議選の候補事務所にトラック、1人死亡
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/national/20101212-OYT1T00262.htm?from=main2
12日午前10時35分頃、茨城県石岡市若松にある、同県議選候補者の事務所にトラックが突っ込み、同市大砂の会社員戸井田利雄さん(62)がトラックを制止しようとしてひかれ、死亡した
なんだ、これ。選挙戦での恨み?
戸井田さんは、2002年の県議選で初当選、06年の前回選は自民党公認で立候補したが落選した。無所属で出馬した今回は、同市選挙区(定数2)で自民党現職2人と議席を争っていた
対立自民党候補の支持者のしわざだろうか?それにしても卑劣極まりない。こんなことして何になると言うのだろうか。意味がわかりません。

     ▲現場の悲惨な状況

陸自定員、1千人減の15万4千人で決着 新防衛大綱
http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201012120148.html
菅内閣が今週中にも閣議決定する新たな防衛計画の大綱(防衛大綱)をめぐり、焦点となっていた陸上自衛隊の定員は12日、現大綱より1千人減の15万4千 人となることが決まった。北沢俊美防衛相と野田佳彦財務相による協議で決着した。財務省は大幅削減を主張していたが、新防衛大綱の柱となる南西諸島防衛の 強化を掲げた防衛省側が「微減」にとどめた形だ
南西諸島や朝鮮半島がきな臭くなっているのに、戦車は減らすは、人員減らすは、いったい何考えてるの?この政権。バカが作る防衛大綱なんて無意味 だ、そもそも国のこと考えてないだろう。民主党は、日米安全保障を否定しているのだし、こんな重要な計画を作る資格をそもそも有していない。

ストックホルムで自爆テロ?2度爆発3人死傷
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101212-OYT1T00189.htm
最初の爆発が起きる約10分前に、犯行を示唆する内容の電子メールが、治安当局と地元通信社に届いていた。メールは、アラビア語とスウェーデン語で、同国軍のアフガニスタン駐留やイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を描いた同国の漫画家を非難、「イスラム戦士」に決起を呼びかけている
また、イスラム過激派か・・・。こんなことのどこに意義があるというのだろうか。まぁ、理解できるくらいならテロではないのだろうが・・・。つーか、この自爆テロ死んでるの自分だけだし。

自衛隊派遣「現実性ない」 韓国大統領府関係者、半島有事の邦人救出で
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101212/plc1012122358015-n1.htm
韓国大統領府関係者は12日、菅直人首相が朝鮮半島有事の際に日本人を救出するため、自衛隊派遣を念頭に韓国と協議を進める考えを示したことについて「現実性のある話ではない」と指摘した。聯合ニュースが報じた。同ニュースによると、大統領府関係者は、菅首相の発言がどのような脈絡で語られたか分からないとした上で「深く考えて述べたものではないだろう」とした
こんな思慮のないことをべらべらしゃべる日本の首相にある意味戦慄を覚えます。この人、本当に首相には向いていない、というか、首相にしてはいけない人。第一、民主党が政権につくこと自体が日本にとっては不測の事態だ。今考えると麻生政権の方が10倍マシだ。民主党が作る防衛大綱なんか絵に描いたもちだ。

新監督の安祐美、号泣「後任荷が重い…」
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/101213/bbl1012130622001-n1.htm
6年間の感謝の気持ちがあふれ出した。欽ちゃんの後任として選手兼任監督に就任する片岡は、試合前の選手宣誓から声を詰まらせ、試合後のセレモニーでは号泣した。「涙が止まりません。後任は荷が重い? それはもちろんです」
え、この娘が後任監督?それはちょっと酷では・・・。まぁ、がんばってほしいが、欽ちゃんほどの求心力を期待できるはずもなく数年で解散の悪寒。欽ちゃんが影に日向にバックアップすれば別だろうけど。

     ▲この娘の肩に背負わせるのは酷では・・・

やっぱり! 第2世代iPadの流出ケースがあちらこちらで!
http://www.gizmodo.jp/2010/12/_2ipad.html
先日もお伝えした第2世代iPadケース流出の話。画像1枚だけじゃなかった! 他にも流出画像があちらこちらで話題になってます。やはりSDカードスロットの噂は本当か。でもこの空き、SDカードスロットには大きすぎる気もしますが、どうなのでしょう
ということで、iPad Ver2.0の筐体が流出しているようです。SDカードスロットではない悪寒。そんなものよりマルチタスクを実現してほしいよね。つーか、Galaxy Tabの方がスリムでかっこよくね?

     ▲次期iPadの筐体(?)

0 件のコメント: