2010年12月11日土曜日

今日のニュース 10/12/11(土)

海老蔵さん事件 26歳男を逮捕 警視庁、傷害容疑で
http://www.asahi.com/national/update/1210/TKY201012100542.html

歌舞伎俳優の市川海老蔵(本名・堀越孝俊)さん(33)が顔などに大けがを負った事件で、警視庁は10日、傷害容疑で逮捕状を取っていた住所・職業不詳の伊藤リオン容疑者(26)を逮捕した
逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということでこれから第2部の幕開けですね。真相を暴露して欲しいぞ。つーかさ、ボブ・サップ似って言ったの誰だよ、全然似てねーよ。むしろタイガーだろ。


     ▲逮捕された伊藤リオン氏

警察もあきれた!海老蔵おしゃべり1時間
http://www.sanspo.com/geino/news/101211/gnd1211006-n2.htm
こ のため、捜査員は細部にわたり慎重に聴取を重ねようとした。が、この日、捜査員から海老蔵のもとに戻された携帯電話が何度も鳴る。そのたびに通話が始ま り、さらには自分から電話をかけて話を始めたという。捜査関係者によると、海老蔵が携帯電話を頻繁に使うため、聴取はそのたび中断。約束の2時間のうち、 30分から1時間は海老蔵の電話による話で聴取が寸断。海老蔵自身の証言の違いや背景の解明が遅れたという。今回の事件で座頭公演を降板し、代役を立てて もらうなど、多くの人に謝罪が必要だったのだろう。だが、ある捜査関係者は「何も今電話をしなくても。もう少し真剣に協力してほしい」とあきれる
まったく反省の色なしですな。とことん叩かれないとわからないタイプ。というか、もう生まれながらにして歌舞伎役者で育ったこの性格は今さら治らない。第2幕ではまたフルボッコ状態だろう。

有事なら自衛隊で拉致被害者救出? 首相発言に当惑の声
http://www.asahi.com/politics/update/1210/TKY201012100621.html
首相はあいさつで「万が一の時に北(朝鮮)におられる拉致被害者をいかに救出できるか。準備というか、心構えというか、いろいろと考えておかなければいけない」と問題提起。自衛隊の朝鮮半島への派遣を念頭に「救出に直接、自衛隊が出ていって、向こうの国の中を通って、行動できるか、という所までいくと、まだそうしたルールは決まっていないのが現状」と述べ、韓国との間で検討を進める必要性を指摘した
何言ってるの?この人。朝鮮半島が有事になること前提の話じゃないか。そんなこと今、言っていいわけないだろ。もう自分が制御不能なんじゃないのか、スッカラ管首相。だめだ、こりゃ。

仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012102354011-n1.htm
「ふざけるな!」
仙谷氏は10日昼、ジャーナリストの田原総一朗氏が司会を務めるBS番組の収録前、ドスの利いた声で番組スタッフを怒鳴りつけた。スタジオ入りの際、カメラマンにまとわりつかれ、転びそうになったことで怒りが爆発したようだ
まぁ、こんな小物が今の日本を牛耳っている事実。日本は浮かばれない。「俺を誰だと思ってるんだ」と言い放った民主党議員がいたが、この男も似たり寄ったり。極左に権力を持たせるとこうなるんですね。つまり中国化するんですね、わかります。
一方、首相も「イラ菅」の封印をすっかり解いた。予算編成が大詰めを迎え、連日のように各省庁の折衝結果が報告され、判断を迫られる度に首相は官僚を怒鳴りつける。
「俺に決断させようとするなと言っているだろ! しっかり話し合ってから持ってこい!」
(;゚Д゚)ハァ?お前が決断しなくて誰がするんだよ、バカ。それがイヤならとっとと首相をやめろ。どいつもこいつも、超低レベルだな、この政権。

     ▲渋い表情の仙谷売国健忘長官

仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展 ネット中心に盛り上がり
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012102251008-n1.htm
尖閣問題の対応などで猛批判を受けた仙谷由人官房長官(64)の地元・徳島県に対し、県産品の不買などを訴える動きがネットを中心に起きている。仙谷氏を選出した徳島県民を批判する通告文が商工会に送りつけられるケースもあり、地元経済界は戦々恐々だ
これくらいかわいいもんだ。私は平成版桜田門外の変が起きても驚かない。そのくらいこの男がやっていることは売国行為だ。こんな男が官房長官というこの政権は本当に日本にとって危うい。

分裂“秒読み” 岡田氏「離党カード」に含み 小沢系も防戦
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101211/stt1012110110001-n1.htm
民 主党の小沢一郎元代表の国会招致をめぐる党内抗争が激化している。13日の役員会で小沢氏の国会招致の流れを確定させたい岡田克也幹事長は10日、「離党 勧告カード」までもちらつかせ始めた。小沢氏に近い政務三役は岡田氏がこれ以上強行すれば、集団辞任も辞さない。かつ12日の茨城県議選で民主党が大敗す れば、一気に執行部を追い込む構えを見せる。「もはや落としどころはない」と嘆くベテラン議員。党分裂はカウントダウンが始まった
一気に政局の様相を帯びてきましたね。菅政権はとうとう年を越えられそうにありません。民主党が音を立てて崩れていきます。ざまーないな。というか、一刻も早いほうがいい、日本のためには。

【主張】民主党 個利個略にあきれ果て
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101211/stt1012110254002-n1.htm
民主党は党内を二分する政争にエネルギーを費やしている状況なのか。外交・安全保障政策を立て直し、社会保障制度の確立や成長戦略の構築などに全力であたらねば日本の危機は乗り切れないのに、である。国民の利益を実現する政治はそっちのけで、自分たちの生き残りだけしか考えていないのだろう
まったくひどいありさまです。
民主党政権の迷走と閉塞(へいそく)感の強まりから、再び民主、自民両党を巻き込んだ「大連立」論も浮上している。何のための大連立なのか国民にはまったくわからない。政権与党に戻りたい思惑によるものなら、有権者から手痛いしっぺ返しを食らうだろう
もし、自民党が大連立に加わるような不見識なことをすれば、有権者は両者を見放すだろう。そうなれば、投票すべきは、「みんな」か「たちあがれ」か「舛添」しか選択肢はないわけで、日本の政治は深い混沌の時代へと入り国政は混乱するだろう。自民党は今こそ心して欲しい。

中日・浅尾が1億円突破 契約更改
http://www.asahi.com/sports/update/1210/NGY201012100011.html
中日の浅尾が10日、名古屋市中区の球団事務所で契約更改に臨み、6千万円増の1億3500万円で来季の契約を結んだ
すみません、浅尾違いですた。てっきり浅尾美和さんのことだと思って、「1億円かよ!」って思わずピック。反省してます。おわびに、↓

     ▲ビーチバレー界の天使、浅尾美和さん

漫画の主要出版社、東京アニメフェア参加を拒否
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101210-OYT1T01028.htm?from=main5
講談社、小学館、集英社など漫画の主要出版社で作る「コミック10社会」は10日、石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務め、来年3月に開催予定の「東京国際アニメフェア2011」への「協力・参加を断固、拒否する」との声明を発表した。
過激な性表現のある漫画の販売を規制する都青少年健全育成条例改正案や、漫画家などに対する都知事の発言への不信感が“ボイコット”の理由。同フェアについては、既に角川書店が出展取りやめを表明している
すばらしい、でももう可決したんでしょ?ちょっとぐぐってみると、Wikipediaでは、
賛成多数の場合、12月15日には可決・成立の可能性が高まっていると報道された
ということです。可決はしていないみたいですね。でも時間の問題らしい。おかしな規制はやめろ。なんとか否決してほしいですね。

ジョブズCEO、アップルに38ドルの「貸し」
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001169.html
アップルが州に提出した情報によれば、ジョブズ氏は37ドル91セント相当の資産をまだ回収していないという(中略)37ドル91セントという額は、ジョブズ氏の約38年分の給与に匹敵する。アップルがジョブズ氏に払っている給与は年間1ドルのみ。ただし給与とは別に相当額のストックオプションを受け取っている
まぁ、これはシャレのつもりの記事だろうが、羨ましい限りであります。

     ▲ジョブズ

Google、2010年度の日本国内年間検索ランキングを発表、詳細なカテゴリ分けによる集計も
http://gigazine.net/news/20101210_google_japanzgeist/
2010年にGoogleで最も多く検索されたワードや、検索ボリュームが急上昇した話題のワードをカテゴリ別に紹介しており、「2010年総合ランキング」のほかにも企業名やブランド名、2010年のニュースや映画、「とは」を末尾につけて検索されたワードなど、多岐にわたるランキングが掲載されています
ということなのだが、おもしろそうだと思ってクリックしたものの、何の感慨も沸かないのは困ったものだ。というくらいつまらない。しいて感想を述べるとすれば、HotmailとかMSNとかMS系をぐぐっているのは意外すぐる、という程度だろうか。

0 件のコメント: