2010年12月1日水曜日

今日のニュース 10/12/01(水)

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm

複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという
うわー・・・、だめだろこいつ。こんな礼儀ひとつ守れないのか、なげかわしい。こんなヤツが国家公安委員長だったんですぜ?日本がおかしくなるわけですよ。全力で叩きに行くべし。議員辞職どころでは済まない話だ。

     ▲金賢姫と対面する中井氏

民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘「国会崩壊だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm
桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという
ということです。許されないことですよ。学級崩壊になぞらえて国会崩壊ですか、なさけないにもほどがある。というか世が世なら即銃殺ですよね。

     ▲秋篠宮殿下に向かって暴言をはいた中井洽氏

民主議員、式典中に秋篠宮ご夫妻にヤジ?
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T01108.htm?from=main4
自民党の逢沢一郎国会対策委員長は30日の記者会見で、29日行われた議会開設120年記念式典の際、出席した衆院議員の1人が秋篠宮ご夫妻に「ヤジ」を浴びせた疑いがあると指摘した。西岡参院議長も記者会見で調査する意向を示した
もしこれでお咎めなしだったら、本当に国会崩壊だ。

与謝野氏、仙谷氏らを擁護「問責決議は法的拘束力ない」
http://www.asahi.com/politics/update/1201/TKY201011300635.html
たちあがれ日本の与謝野馨共同代表は30日のBSフジの番組で、仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相に対する問責決議について「憲法上の規定にない。問責はお前ダメじゃないかと責めを問うもので、悪うございましたといえば済む話だ」と語り、両大臣を擁護した
法的にはそうかもしれないが、道義的には辞任に値する話だろう。民主党が「直近の民意」と言い続けた参院での可決だから、衆院で否決されていようが民意から言えばこちらが優先するのは当然だ。この人も貧すれば鈍するだよね。

野党は与党の邪魔をする…首相、韓国議員に愚痴
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T00904.htm
菅首相は30日、首相官邸で韓日議連の李相得(イサンドゥク)会長らと会談し、政府が保管する「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」を韓国に引き渡す協定の承認が来年の通常国会に持ち越される見通しとなったことについて、「野党からすると与党の邪魔をするのが国会の常。そういうところで(協定承認は)足踏みを続けている」と述べた
そもそもなんで「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」を引き渡すの?「野党からすると与党の邪魔をする」って、お前らが散々やってきたことじゃん。何をバ韓国人相手に愚痴ってるんだよ、サイテーな男だな、こいつ。

問責の仙谷・馬淵氏は強気…野党の神経逆なで
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T01077.htm
「(審議拒否戦術を)国民がどう判断するかが重要だ」と野党をけん制した
参院は直近の民意だ。国民はお前らの辞任に大賛成だ。野党どころか国民の神経も逆なでする売国奴たち。

仙谷官房長官:関係政治団体に元総会屋から献金
http://mainichi.jp/select/today/news/20101201k0000m010116000c.html
仙谷由人官房長官が関係する政治団体「仙谷由人全国後援会」が、元総会屋や、行政処分を受けた商品先物取引会社側から献金を受けていたことが30日公表の政治資金収支報告書で分かった
こんなヤクザな人間が日本を動かしてる恐怖。

     ▲売国奴

暴露公電に日本関連情報も…外相「犯罪行為だ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T01083.htm
前原外相は30日の記者会見で、今回の問題について「言語道断だ。勝手に他人の情報を盗み取って、勝手に公開する犯罪行為だ」と強く非難した。米国から事前に説明があったことも明らかにした
やっていいことと悪いことは厳然とあるわけで。国際的に非難しないといけないですよね。

     ▲WikiLeaks

社説:ウィキリークス 「公電25万通流出」の重さ
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20101201k0000m070105000c.html
この映像を流したとされる上等兵(秘密情報漏えい容疑で既逮捕)が公電流出にも関与した可能性が浮上しているが、いとも簡単に流出を許した米政府の管理体制も問われよう。日本でも、「尖閣ビデオ」がユーチューブで流れ、国際テロに関する警察の内部資料とみられる文書がネット上に流出した。新しい時代の情報公開のあり方が、世界的に問われているのは間違いない
問題はこの部分ですよね。だからといってネットを規制するという方向に向かわないのがアメリカのいいところ。日本だったらすぐ「規制」議論が起きます。

郵政改革法案 棚ざらしは国民利益に反する(12月1日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101130-OYT1T01101.htm
このままでは、日本郵政グループを5社体制から3社体制に簡素化して利便性を高めることも、新規事業に参入してサービスと経営体力を向上させることも進まない。もっと便利な郵便局への改革を求める国民の声に、国会は応えるべきではないか
(;゚Д゚)ハァ? 何いってんの読売。郵政再国営化法案を通せというのか?

三菱電機:子会社システムで3000人の個人情報流出
http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101201k0000m040078000c.html
30日記者会見した同社の門脇三雄社長は「問題の根本原因は当社にあり、再発防止策を講じて信頼回復に努めていく」と陳謝した
遅いよ。今までの同社の対応見たら信頼回復とか到底ムリだろう。つーかさ、思ってもいないだろうげとね。記者会見だから言ってるにすぎない。岩崎弥太郎、スリーダイヤを貶めたヤツらに降臨して鉄槌をくだせ。

「光の道」構想:最終報告書まとめる
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101201k0000m020089000c.html
NTTに対し、他の通信事業者への光回線貸出料の値下げを求めたが、NTTの光回線部門の分離・別会社化は見送り、光回線普及の具体的な日程も示さなかった。12月中旬に全体会議を開き、正式に決定する
孫社長、残念だが国はまったくやる気がないようです。片山総務相はITに理解がないからね。まぁ、孫社長を応援する私が見ても「光の道」は荒唐無稽だからしょうがない気はする。原口さん、志半ばで頓挫してしまいましたね、残念です。日本の超ブロードバンド化は大きく後退、というよりも、暗礁に乗り上げました。この件が龍馬暗殺の最終回とダブるのは私の気のせいだろうな・・・。

シーシェパードの新型捕鯨妨害船が妨害活動に出航、その名は「Gojira(ゴジラ)号」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101130_seashepherd_gojira/
日本の調査捕鯨船に対して船ごと体当たりや酪酸の入ったビンを投げつけるなどの武力を行使した「抗議活動」で知られるシーシェパードの捕鯨妨害船「アディ・ギル号」が今年1月に日本の調査捕鯨船「第2昭南丸」に体当たりを行った結果、船が大破して轟沈してしまったことは記憶に新しいですが、新型捕鯨妨害船が完成し、いよいよ航海を行うことが明らかになりました。新型捕鯨妨害船の名前は「Gojira(ゴジラ)号」であるそうです
松井に謝れ!つーか、よくもまぁ飽きもせず・・・。これも数億円の建造費がかかっているだろうけどよく資金が続くよね。鯨は宗教だからなー、献金もハンパないんでしょうね。それにしてもこのデザインはどう見ても「悪役」なんだが・・・。船体に描かれている絵もゴジラじゃなくてイグアナみたいですけど。

     ▲「ゴジラ号」

保安官乗船し調査捕鯨船団、南極海へ シー・シェパード3隻も追尾
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/101201/env1012010136000-n1.htm
SSは米国に本部を置き、税の減免措置を受ける特別なNPO。毎年、米政府に活動報告書を提出する義務がある。2009年の報告書によれば、同年の年間収入は980万ドル(約8億2300万円)で5年前の7倍強に膨れあがった。日本の“捕鯨船たたき”によって知名度があがり、世界中から寄付金が集まるようになったからで、SSはこの資金をもとに、抗議船の設備を拡張している。SSは、南アフリカの会社が所有していた高速船を100万ドル超で購入。「ゴジラ」号と命名した
ということでお金は黙っててもどんどん入ってくるみたいですね。ゴジラ号も100万ドル(約8300万円)だということです。こんなヤツらにどんどん寄付する何かが狂っている欧米人。彼らにとって鯨=神なのですかね。

海老蔵ケンカ売っていた!暴行犯グループに灰皿テキーラ「飲め」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101201/tnr1012010605001-n1.htm
薄暗い会員制カラオケバーで、目の据わった歌舞伎界の貴公子が、キツ~い蒸留酒を「俺の酒が飲めないのか」と言わんばかりに差し向けた。アルコール度数が高いテキーラは通常、ショットグラスで味わうが、海老蔵が注いだのはなんと灰皿。吸い殻を落とす皿になみなみと酒をつぎ、泥酔状態で強要すれば、相手が侮蔑行為と取っても仕方がない
どこを切り取っても海老蔵への同情の余地がまったくないこの事件。まさに身から出た錆。こういう展開になってくるとボブサップに同情論が出てきますよね。
捜査関係者によると、海老蔵がリーダーの髪を引っ張り、頭に酒をかけたことが暴行を受ける決め手となったという
ひどいな、ひどすぎる。小林麻央さんもなぜこんな男を選んだのか、見る目がないというかウブというか。彼女の人生にこそ同情する。たぶん、みんなこの男を叩きたくてうずうずしてたんじゃないかと思うよ。出るわ出るわ、もっとやれ。

     ▲もうこいつダメだろう

「ゴパン」ネットで異例の高値 爆発的人気 予約受け付け中止影響
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101201/biz1012010637001-n1.htm
コメ粒からパンが作れる世界初の三洋電機のホームベーカリー「GOPAN(ゴパン)」が、インターネット上のオークションサイトで通常の販売価格の2倍を超える10万円以上で取引されている。予約が殺到し、三洋が注文の受け付けを1日から中止する影響とみられるが、家電製品では異例の事態に三洋側も戸惑っている
すごい人気ですね。今年のヒット商品No.1に入ってもいいレベル。

     ▲すさまじい人気の「GOPAN」

【主張】民主党安保提言 防衛費削減をなぜ止めぬ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101201/plc1012010243002-n1.htm
中国の国防費が20年連続で対前年度比10%以上の伸びを見せているのに対し、周辺国では日本の防衛費のみが削減され、任務遂行に必要な人員と予算を確保できない状況が続いている
日米安保も否定、防衛費も削減。この友愛お花畑政権は日本をどうする気なのでしょうか。

はやぶさ“不発”原因はプログラムミス 安全装置が誤作動
http://sankei.jp.msn.com/science/science/101130/scn1011301525002-n1.htm
はやぶさは着陸と同時に金属球を発射して、砕いた岩石をカプセルに取り込む計画だった。送信したプログラムには、「着陸のために地表に水平な姿勢を取ったら、金属球の発射を止める安全装置を作動させる」という誤った内容が含まれ、このミスにより安全装置が作動して、球は発射されなかったもようだ
ああ・・・なんという・・・バグだったのか。コード書いたヤツ、死にたい気分だろうな。

0 件のコメント: