2010年12月23日木曜日

今日のニュース 10/12/23(木)

スパコンランクで計算違い 国立天文台が世界2位
http://www.asahi.com/science/update/1223/TKY201012220518.html

主催者は、11月の発表で2位とした東京工業大の「ツバメ2.0」の順位は動かさず、GRAPEを「2位+」としてその上位に入れた。今秋のランキングは、この3機の三つどもえと見られていたが、GRAPEが集計から落ちていた。再集計を求めた国立天文台に主催者は「データ集計にミスがあった」と回答した
日本がんばってますね、某大臣の言ったとおり「2位」になりましたよ('A`)。

仙谷氏vs公明・山口代表、問責めぐり法律論の応酬
http://www.asahi.com/politics/update/1223/TKY201012230003.html

仙谷氏は自民、公明両党が仙谷氏の辞任を求めていることについて「法律論としては絶対に通らない」と批判。これに対し、山口氏は「法律論を持ち出すことが理屈に過ぎる。これは政治的課題だ。真面目に考えていただきたい」と反論し、仙谷氏の辞任を改めて要求した
健忘長官は何を言ってるんでしょうか?追いつめられて頭がおかしくなってるんでしょうか。

尖閣映像流出:「証拠の公表許されない」…仙谷官房長官
http://mainichi.jp/select/today/news/20101223k0000m040104000c.html
元航海士の書類送検について、仙谷由人官房長官は22日の会見で「司法警察員が事件の証拠を公表するのは許されない。被疑者が判明次第、逮捕すべきで、現時点でもそう考えている」と述べた
バカ野郎!この原因を作ったのはお前だ。お前が適切な判断をしていればこんなことにはならなかった。私は日本国民としてお前を許せない。
「捜査機関としての常識が非常に弱い状態だった」と海保の情報管理の甘さを批判した
だから、危機管理に甘いお前が言うな。

流出の海上保安官書類送検 不起訴の方向 懲戒受け辞職
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY201012220348.html
映像が同法の「職務上知ることのできた秘密」に当たると判断した。海上保安庁も同日、一色保安官を停職1年、鈴木久泰長官を減給1カ月(10分の1)とするなど監督責任も含め24人に及ぶ異例の大量処分を発表。一色保安官は同日付で依願退職した
依願退職とかありえねー。残念な結果になりましたね。組織的にはやっばりこうなってしまうんでしょうね。

無煙たばこの販売、1月から全国に拡大 JT
http://www.asahi.com/shopping/news/TKY201012210465.html
日本たばこ産業(JT)は、火を使わず煙が出ないたばこ「ゼロスタイル・ミント」を来年1月上旬、全国で発売する。現在、東京都と神奈川県で販売しているが、需要が大きいとして、ほかの地域の約4千店でも扱う
相変わらずすごい人気です。つーか、飲み会で同じ部屋でタバコ吸うのいい加減やめませんか>喫煙者の皆さん。副流煙で死にそうです。他の人がいっしょの時くらいはこれにしてほしいものです。

     ▲売り切れ状態の無煙煙草

iPhone、フィルタリング不十分…改善要求
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101222-OYT1T01202.htm?from=main2
青少年のネット環境を議論している総務省の作業部会は今月、アップルジャパンに対し、フィルタリングの利用率など5項目の質問状を送り、会議への出席を求めた。同社は21日、同省に回答したが、「企業秘密」を理由に部会には開示せず、会議にも参加していない。「前向きに対応」 アップルジャパンとソフトバンクモバイルは、「フィルタリングの提供方法の改善を検討中で、前向きに対応したい」としている
日本っておかしい方向にばかり熱心なんですよね。問題はそこじゃないのに。

     ▲ジョブズの本音が聞きたい

忘年会が続き二日酔いと寝不足でブログどころではないので今から寝ます。もったいない休日です。酒なんか飲まなきゃよかった('A`)。

0 件のコメント: