2012年3月3日土曜日

今日のニュース 12/03/03(土)

不正B―CASカード流通 有料放送ただで見放題?
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012030301000947.html

有料放送がただで見放題になるとうたった不正なカードが出回っていることが、3日までに分かった。テレビなどに差してデジタル放送を見るために必要な「B―CAS(ビーキャス)カード」の暗号を解読して偽造したものとみられ、正規のカードを発行する「ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ」(東京)などが調査に乗り出した。総務省も実態把握に努めている
ブラックCASカードのことだろうか?私はこういうのがどんどん広まってB-CASの意味がなくなるといいと思います、本気で。

     ▲BLACKCASカード

日本人の忍耐力に感心…宇宙から復興メッセージ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120302-OYT1T01032.htm?from=main4
東日本大震災から1年を前に、国内外の宇宙飛行士が日本の復興・再生を願うメッセージを寄せ、宇宙航空研究開発機構のホームページで2日、公開された。高度400キロ・メートルの国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のダニエル・バーバンク船長(米国)らからは「日本の上空を通るたびに、復興に向けて懸命に頑張っている日本人の忍耐力と勇気に感心している」と、激励の言葉が届いた
まぁね、民主党の悪政にデモひとつ起きない日本は忍耐強い。スッカラ菅の震災対応や原発対応を苦情一つ言わずに見守った。B-CASだってそうだ。地上波にカギをかけられたらアメリカでは暴動が起きるだろうが日本ではデモひとつ起きなかった。これは誇れるものなのかどうかは微妙だ。

福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園
http://www.asahi.com/national/update/0302/TKY201203020761.html
東京電力福島第一原発の影響で昨年、福島県から山梨県内に避難してきた子どもの保育園入園が「原発に対する不安が他の保護者から出た場合、対応できない」という理由で断られていたケースがあったと、甲府地方法務局が2日発表した
これはひどい。ひどすぎる。風評被害もここまできたか。

旧社保庁OBがAIJ紹介 年金基金に天下り23人
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012030301000971.html
企業年金運用会社のAIJ投資顧問(東京)が顧客の預かり資産約2千億円の大半を消失させた問題で、旧社会保険庁(現・日本年金機構)OBが複数の年金基金の幹部に、AIJに資金の運用を委託するよう勧めていたことが2日、このOBへの取材で分かった。AIJは、OBが運営するコンサルタント会社に資本金の半分を出資。社員を派遣し給与も支払っており、密接な関係にあった。同庁の幹部23人が、1999年8月~2010年9月までの約11年間で、全国の厚生年金基金の常務理事などに天下りしていたことも判明、同庁OBのネットワークでAIJによる被害が拡大した可能性が出てきた
こういう構造だったのか・・・。もうクズだな、社保庁OB。

核燃料税、11道県が予算計上せず 原発停止で財政打撃
http://www.asahi.com/politics/update/0302/OSK201203020097.html
東京電力福島第一原発事故の影響で、原発がある全国13道県のうち、11道県が新年度予算の歳入に核燃料税の収入を計上していないことが分かった。税収を見込んでいるのは、停止中の原発から徴収できる方式を採り入れた福井、青森両県のみだった
逆に福井と青森はおかしいんじゃないか?なんで停止した原発から税を取れるの?

北方領土「最終決着させたい」 プーチン首相が会見
http://www.asahi.com/international/update/0302/TKY201203020160.html
ロシア大統領への返り咲きが確実視されているプーチン首相が1日夜(日本時間2日未明)、モスクワ郊外の首相公邸で朝日新聞の若宮啓文主筆ら日欧などの主要紙編集トップと会見した。日ロの懸案である北方領土問題について、柔道家として「引き分け」という日本語を使い、相互に受け入れ可能な妥協点を探り、「最終決着させたい」と表明した
それでも北方領土問題は動かない。
プーチン氏は、この日も56年宣言に言及し、「我々はゴルバチョフ・ソ連大統領が遂行を拒否した56年宣言に戻る用意をしたが、日本側が『四島』を言い出して全てが最初の地点に戻った」と指摘。その上で、「我々が前進できるような接点が見つかることを期待する」と述べた。さらに、「日本との領土問題を最終決着させたいと強く望む」とも主張。解決策は、貿易や投資といった経済分野などの相互協力を拡大する中で見つかるとし、領土問題が後ろに引っ込むような状況が必要だと強調した
ということです。残念ながら今の政府は民主党です。とても有効な外交ができるとは思えません。

究極のフェチ!? 深すぎる「巨大娘」の世界
http://www.menscyzo.com/2012/03/post_3663.html
無限と思えるほどに細分化し、人間の性癖の奥深さを感じさせるフェチの世界。その中の一つに「巨大娘」というジャンルがあることをご存知だろうか。巨大娘フェチとは、男性と女性のサイズ差に興奮する「サイズフェチ」と呼ばれる性癖の一種。相対的に男性よりも女性が圧倒的に大きいことがポイントであるが、巨大娘フェチの中でさらに大きく二つに分類される。巨大化した女性(ジャイアンテス)に興奮するタイプと、男性が縮小(シュリンカー)して普通サイズの女性に興奮するタイプだ。女性の巨大化や男性の縮小化を描いたマンガ、アニメ、特撮、映画などは意外なほど多く存在する
いや、まぁ、理解不能ですな。いろんな性癖の人がいるもんですね。

     ▲巨大娘研究~サブカルチャー批評の終焉と再生

ホーキング博士がSEXクラブ常連だった
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20120227-909615.html
英国の宇宙物理学者で車いす生活を続けるスティーブン・ホーキング博士(70)が、セックスクラブの常連客だったことが分かった。米情報サイト「ラダー・オンライン」によると、同博士は米ロサンゼルス郊外のデボアにあるセックスクラブの1つに、複数の看護師とアシスタントと一緒に訪れているという。同地にあるセックスクラブ「フリーダム・アクレス」の会員の1人は「ホーキング博士の姿を数え切れないほど見た。最近は、博士が室内のベッドで服を着たまま横になって、裸の女性2人が上に乗っかっていた」と明かした
ちょwww、マジかよ。

復興交付金が思わぬ少額、浦安市長「あきれた」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120303-OYT1T00011.htm
東日本大震災で被災した自治体に配分する復興交付金の第1回交付額が2日発表され、千葉県内で申請した浦安、香取、山武の3市には計1億4000万円の配分が決まった。しかし、申請を下回る配分に、各市からは不満の声も聞かれた。浦安市は道路や宅地、下水道、学校の液状化対策で、最適な工法を検討・調査する費用などを申請したが、認定は一部道路・宅地での7000万円だけ。申請額(非公表)とは「かなりの差があった」(市担当者)という。松崎秀樹市長は「あきれた。国は東北3県で頭がいっぱい。復興に対するやる気が感じられない。国の意識を変えるため、陳情を続けたい」と話した
うーん、これはどうなんでしょう。地方は国に頼り過ぎてないか。

ダル、上々の実戦デビュー…紅白戦1回無失点
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20120303-OYT1T00122.htm
レンジャーズのダルビッシュが2日、紅白戦に登板し、1回を1奪三振無失点に抑えて上々の実戦デビューを果たした。1番から始まる主力組の打線と対戦。キンスラーを左飛、アンドラスを空振り三振に抑え、ハミルトンに四球を与えたものの、4番ベルトレを二ゴロに打ち取った
すごいぞ、ダルビッシュ。これは期待してしまうなー。

     ▲ダル、堂々のデビュー

なでしこ、2―0でデンマーク下し2連勝
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/nadeshiko/news/20120302-OYT1T00958.htm
女子サッカーの国際親善大会、アルガルベ杯は2日、グループリーグ第2節が行われ、日本女子代表(なでしこジャパン)はデンマークを2―0で破り、開幕2連勝とした
なでしこ、すごいですね。安定してますね。

放射性物質:進まぬ廃棄物処理 一時保管にも限界
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120303k0000m040110000c.html
東京電力福島第1原発事故によって、下水汚泥や焼却灰、稲わらなど、事故前には全く想定されていなかった「放射性廃棄物」が大量に発生した。処分場どころか、一時保管場所すら見つからないケースも多く、汚染廃棄物を抱える自治体や農家などからは悲鳴が上がる。国は対策を進めるが、解決のめどは全く立っていない
民主党は除染すれば帰れると言っているが、中間貯蔵施設の確保は絶望的なほど進んでいない。
除染やるやる詐欺だ。それなのに昨年末には原発事故の収束宣言をした。原発事故は収束も何も入り口にも入っていない。まったくもって意味不明だ。細野は責任をとって辞任しろ。

     ▲耐雪型パイプハウス

「アンジェリーナ・ジョリーの右脚」、オスカーの話題をさらう
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30005770.html
先日行われた第84回アカデミー賞授賞式はゴシップの宝庫ではなかったが、アンジェリーナ・ジョリーの右脚が話題をさらった。ジョリーはレッドカーペットでは常に右脚を強調したポーズをとり、黒いドレスとの対照を印象づけた。ドレスには太ももまで深いスリットが入っていた。ステージ上にプレゼンターとして登場した際も脚をあらわにした決めポーズで一貫していた
ということです。色っぽい足ですね。

     ▲アンジェリーナ・ジョリーの右脚

ヤフー井上社長が急きょ退任 背景には孫会長との「距離感」?
http://www.j-cast.com/2012/03/02124233.html
井上氏の退任の背景には、「若返り」以外の要因もあるのではないかとの指摘も出ている。そのひとつが、01年に始まったブロードバンドサービス「ヤフーBB」だ。井上社長自身は、記者会見でヤフーBBについて「日本のブロードバンドの普及を猛烈に加速させた」と振り返っている。ただし、ITジャーナリストの井上トシユキさんによると、創業以来「ソフトバンクはインフラ、コンテンツはヤフー」という不文律があり、「ヤフー」の名前を冠してインフラに乗り出したことに井上社長が反発したのだという
うーん、この時期の井上氏の退任とはどういうことなんでしょうね。最近ヤフーは米国ほどひどくないけどパッとしませんよね。井上氏はSNSが嫌いということですけど、私と同じだ。フェイスブックとか意味がわからんし、ツイッターも最近ぜんぜんやらない。

「雪消えた」「湯気上がった」次々報告 富士山の「異変」は何かの予兆なのか
http://www.j-cast.com/2012/03/02124230.html
東日本大震災の発生以降、噴煙らしきものが上がっている、雪が消えたなどとウソともホントともつかない「異変」が伝えられる富士山で、今度は「地面から湯気が出ている」のが見つかった。気象庁が現地を調べたところ、湯気の温度は10度程度で、噴気音(噴出にともなう音)や硫黄臭もなく、また火山ガスに含まれる火山性物質も検出されなかった 
ということです。噴火するのか?

Windows 8 Consumer Preview ISO images
http://windows.microsoft.com/en-US/windows-8/iso
Windows8のisoイメージです。私はインストールするつもりはありません。

     ▲Windows8のスタートスクリーン

容量は“ほぼ無制限”! 夢のクラウドストレージ「Bitcasa」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120229/1039857/
わたしがクラウドストレージ「Bitcasa」の噂を聞いたのは昨年9月のことでした。事実上容量無制限で使える上で利用料は毎月10ドル。しかも、その10ドルでさえ「いずれは」という話であり、ベータ版の現在は利用料無料! という話です。そんな夢みたいなサービス、本当にあるんでしょうか?それが、あったんです! 実際にBitcasaを使い始めたところ、空き領域はなんと「7.99EB」と表示されています!
ということです。ひまなときに使ってみよう。招待状が届くのを待つみたいなシステムだがいったいいつ届くのだろう。

0 件のコメント: