2012年3月5日月曜日

今日のニュース 12/03/05(月)

プーチン氏勝利宣言 「清い勝利」と涙 ロシア大統領選
http://www.asahi.com/international/update/0305/TKY201203040510.html

ロシア大統領選はモスクワ時間の4日午後9時(日本時間5日午前2時)に全土で投票が締め切られ、開票作業に入った。ロシア中央選管の発表によると、開票率約32%の段階で通算3期目への返り咲きを目指すプーチン首相の得票率は63.56%。第1回投票で過半数をとっての当選が確実となった
あれほどデモがあってもなおこの強さですよ。さすがプーチンです。プーチンの時代はまだまだ続きますね。日本の指導者が一年ごとに代わるのとは対照的です。

     ▲涙を流して勝利宣言するプーチン氏

武器庫で爆発、200人死亡か コンゴ共和国首都
http://www.asahi.com/international/update/0305/TKY201203040490.html
アフリカ中部のコンゴ共和国の首都ブラザビルで4日、軍施設で複数の爆発があり、多数の死傷者が出た。ロイター通信は、病院関係者の話などから約200人が死亡したと伝えた。政府は事故としているが、原因ははっきりしていない
どんだけだよ、200人死亡って・・・。

     ▲コンゴで武器庫が爆発

河川敷で運転練習中に転落、無免許の大学生死亡 和歌山
http://www.asahi.com/national/update/0304/OSK201203040053.html
4日午後3時ごろ、和歌山市直川の紀の川北岸の河川敷で「川に乗用車が落ちた」と110番通報があった。車は岸から3、4メートルの所で水没。3時間半後に引き揚げられたが、運転していた和歌山市府中の大学生加藤優介さん(19)が死亡した。助手席の父親(49)は自力で脱出し無事だった
どんだけ運転ヘタなんだよ・・・。ありえねーだろ。まぁ、これで免許とって他人を巻き込んで大事故起こすよりはよかったかもですね。

「耐える日々、続いている」 被災各地で追悼行事
http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY201203040225.html
東日本大震災から1年を前に、被災各地で4日、追悼行事があった。家族を失った人たちは、いまも癒えぬ思いを語った。児童と教職員計84人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校。遺族会会長の武山剛さん(57)は、市内での一周忌合同法要に参列した遺族ら約500人にこう呼びかけた。「苦しくつらい思いは癒えることなく、耐える日々が続いております。互いに助け合い、生かされた命を大切に、泣きながらも苦しみながらも、懸命に生きていこうではありませんか」
もがき苦しみながら生きていくしかないんですよね・・・。「がんばれ」とか簡単に言うことすらはばかられます。

     ▲大川小学校での一周忌法要

塩バターキャラメル、森永製菓が発売
http://www.asahi.com/business/update/0303/TKY201203030273.html
塩味とバターの香りが楽しめる「塩バターキャラメル」を森永製菓が発売した。生バターの風味が出るように製法を工夫し、うまみが濃いフランス産の塩を使った。箱入り(12粒)の参考小売価格は120円(税込み)。袋入り(97g)の店頭価格は200円前後(税抜き)
これはおいしそう。

     ▲塩バターキャラメル

次の次は「中選挙区制に戻すべきだ」 自民・石原幹事長
http://www.asahi.com/politics/update/0304/TKY201203040227.html
自民党の石原伸晃幹事長は4日、福井県越前市で講演し、次々回の衆院選から「中選挙区制度に戻すべきだ」と述べた。石原氏は、小選挙区について「死票の問題があり、選挙区内で競争も行われず、議員の質が劣化する問題をはらんでいる」と指摘。「郵政選挙、政権交代選挙とあまりに振り子が振れすぎた」と語った
アルバイトのおばちゃんが比例で当選するようなバカなことが起きるのはマジやめてほしいですよね。さらに選挙区と比例で重複立候補ができるというのもぜひなくしてほしい。絶対落としたい人とかいるのに比例で復活とかありえんだろう。ルーピーとかスッカラ菅、売国健忘長官とか絶対もう出てきてほしくないけどどうせ比例で復活するクチでしょう。あー、あとハマグリや山岡とかもね。

沢尻エリカだけじゃない!? 主演映画『ヘルタースケルター』舞台裏も″大混乱″!
http://news.livedoor.com/article/detail/6334422/
「別に......」発言や長引く離婚問題で、"スキャンダル女王"の名が板についてきた沢尻エリカ。約5年ぶりとなるスクリーン復帰作『ヘルタースケルター』に主演することになったが、収録現場では主演の沢尻と共演する寺島しのぶ、桃井かおりが加わって三つ巴の女の争いが繰り広げられているという
どうしてこういう顔ぶれにしたのか理解できんな。そりゃ荒れるだろう。つーか、ネタなのか?

【画像】剛力彩芽が毎日のようにゴリ押しされまくってて俺のストレスが限界寸前なんだが・・・
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/53719949.html
女優の剛力彩芽が1日、KDDIデザイニングスタジオ(東京都渋谷区)にて行われた「auスマートパス」サービス開始記念イベントに登場。同時に、同所のリニューアルを記念して“一日館長”に就任した。一日館長ということで、同所の制服を着用し登場した剛力彩芽は、「普段色々な衣装を着るけど、スーツはあまり着ないので、身が引き締まる」と緊張した面持ち。続けて「スカートですし、可愛らしく大人っぽく一日を過ごせるかな。サービスを聞かれたら詳しく説明したいと思います」と一日館長への意気込みを語った
確かに・・・。最近めちゃくちゃ出てますよね、この人。電通のお偉いさんの子ども?まぁ、かわいいっちゃかわいいけど、それほどガンガン露出するほどでもない。何かがあるんでしょうかね。ちなみにぐぐったら「ごうりき あやめ」って読むんだそうです。ごうりきって・・・。

     ▲剛力彩芽

がれき受け入れ自治体、国が財政支援…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120304-OYT1T00502.htm
野田首相は4日、日本テレビの報道番組で、東日本大震災で生じたがれきの広域処理について、「処分場周辺などの放射能検査を自治体が行う際に、国が支援する。場合によっては、直接、国が放射能検査をやっていきたい」と述べ、がれきの処理を受け入れる地方自治体を対象に国が財政支援などに乗り出す考えを表明した
いやいや、そこじゃないだろ。市民の「放射能アレルギー」が問題なんだよ、バカじゃねーの。

福島第1原発:不眠症27%、高血圧13%増 生協調査
http://mainichi.jp/select/science/news/20120305k0000m040115000c.html
福島市で診療所を運営する福島中央市民医療生活協同組合が、昨年の福島第1原発事故からの半年間と前年同期で外来患者延べ約9000人の疾患を集計したところ、事故を境に不眠症が27%、高血圧が13%増えていたことが分かった。同生協は「原発事故後の高い放射線量による不安やストレスが、体調悪化の引き金となっている状況は否めない」と分析し、事故による汚染が住民の心に深刻な影響を与えている実態を裏付けた形だ
政府の隠蔽工作により国民はそのひどさがまったくわからないまま被曝し続けているんです。それなのに避難区域の解除をしようとしてるんですぜ、さすが民主党だよね。こんな悪政がまかり通っていいのだろうか?

東日本大震災:着るはずだった制服 大川小の一周忌法要
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120305k0000m040131000c.html
震災で児童・教職員79人が死亡し、5人が行方不明になった宮城県石巻市立大川小学校の一周忌法要が4日、市河北総合センターで開かれた
大川小の件は残念でなりません。時間はあったのに・・・。教頭が判断できない人だったために多くの犠牲が出てしまった。今さら「たられば」にしかなりませんけどね。一人の判断ミスで79人が亡くなったんです。校庭で40分も議論していたというのだから教師の責任は重い。

0 件のコメント: