2012年3月14日水曜日

今日のニュース 12/03/14(水)

国重要文化財の仏像盗まれる 高知、平安後期の作
http://www.asahi.com/national/update/0313/OSK201203130200.html

13日午前10時半ごろ、高知県香南市香我美町山北の恵日(えにち)寺で本堂の錠が壊され、国の重要文化財「木造金剛界大日如来坐像」など仏像4体がなくなっているのに住職が気づき、110番通報した。県警が窃盗容疑で捜査している
なんというバチあたり。

     ▲盗まれた仏像

土砂・雪、動き止まらず 新潟・上越の地滑り
http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201203130639.html
新潟県上越市板倉区国川(こくがわ)で起きた地滑りは、山すその民家5棟を含む11棟を巻き込んで壊し、13日も土砂や雪の塊が動き続けた。地滑りの規模は幅150メートル、長さ770メートル以上。土嚢(どのう)を積み上げて広がるのを防ごうとしているが、止められていない。12日午後7時から13日午前7時までに1時間平均で63センチ動き、同日午前7時~午後2時は同16センチに速度が落ちた。それでも、土砂などは集落を越えた先の県道に達し、さらに民家1棟に迫っている
すごいですね、この地すべり。

     ▲止まらない地すべり

「中国、プライドないのか」 枝野経産相、商標問題で
http://www.asahi.com/politics/update/0313/TKY201203130420.html
中国で日本のものと紛らわしい商標登録が出願されている問題で、枝野幸男経済産業相は13日の参院予算委員会で「大変由々しき事態だ。こんなものがまかり通っているとしたら、国家としてのプライドはないのかと言いたい」と中国を激しく批判した。民主党の友近聡朗氏が「青●(●は品の口がそれぞれ水)」や「松坂牛」、今治タオルのブランドマークを横向きにしたものが商標登録出願された例を紹介し、対応をただしたのに答えた
中国はもともとパクリばかり。中国だけじゃないバ韓国のお菓子だってパクリばかり。台湾とはわかりあえる気がするが、中国人とバ韓国人だけは未来永劫わかりあえないと思うよ。

     ▲商標登録出願された例

〈速報〉釈「飲まないとやってられない」
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201203130201.html
「飲まないとやってられない時もありますよ。飲むと決めたら、1本はあけちゃいます。つまみはおでんか焼き鳥」などと普段の飲みっぷりも披露。「周りの親友たちが結婚していったので、お酒に付き合ってくれる人がいない。今年は結婚したいです」と結婚願望も明かした
この人電波だよね・・・。だまってたら美人なのにね・・・。あれじゃムリ。最近「いいとも」に出たときの劣化がひどいと話題になっています。まぁ、いい歳ですからね。劣化もするさ。つーか、なんでこれが゜<速報>なのさ>アカヒ。

     ▲釈由美子

ドコモ、初の「NOTTV」対応スマートフォンを3月23日に発売、劇場版『ヱヴァ』コラボモデルも
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201203130014.html
またドコモは、今秋公開予定の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とコラボレーションした特別仕様モデル「docomo NEXT series AQUOS PHONE SH-06D NERV」を開発し、6月に発売すると発表した
あいかわらず痛いよな・・・。そんなケータイ持ってたら即オタク認定だろ。(゚⊿゚)イラネ。つーか、ぐぐったら2009年にも出してるんですね。

     ▲またどうせこんな感じなんだろう

マイケル・ジャクソンの娘が衝撃告白
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120313-00000004-ozmall-ent
マイケル・ジャクソン最後のオリジナルアルバムとして発売された『Michael』だが、その中には本人が歌っているものは一曲もないというショッキングなコメントを、娘パリス・ジャクソンが残している。リリース当初からその真偽のほどが問われていた『Michael』。同アルバムがリリースされた直後、パリスは複数の友人とオンライン・ビデオチャットで、アルバム内の歌声はマイケルではなく、彼の歌真似で知られるジェイソン・マラカイであると告白している
まぁ、娘にこんなことを言われるマイケルが不憫ですね。というかこの娘、気でも狂ってるんじゃないのか。痛いことこの上ないな。つーか、なんで白人が生まれるの?

     ▲パリス・ジャクソン

天津飯を中国人に食べさせたら面白いことになったぞwwwww
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50346994.html
これはおもしろい。

     ▲ビックリ日本:中国にない中華料理

海外に寄贈のはずが…大阪市のバスなぜか宮城に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120313-OYT1T01187.htm?from=main5
大阪市交通局が4年前、ドミニカ共和国に寄贈するため、同市浪速区のNPO法人に無償譲渡した中古の市バス5台のうち4台が、同国に輸出されずに転売され、仙台空港(宮城県名取市)などで使われていることがわかった(中略)同局によると、NPO法人「食と農の地域開発研究所」が2008年1月、「ドミニカ大使館からの依頼」として市にバス寄贈を打診。同法人は02年にも、別の団体とともに市バス20台を同国に贈った実績があり、市は08年5月に5台を譲った。ところが昨年8月、中古の市バスが仙台空港で活躍しているとの写真付き記事を、産経新聞が掲載。元の塗装のまま再利用されているのを不審に思った同局職員がバスの車体に書かれた番号を確認し、譲渡したバスだったことがわかった
これはひどいな。さすが大阪のNPO、えげつないですな。

いわき市に「仮の町」構想…大熊町が16年めど
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120313-OYT1T01037.htm?from=main2
東京電力福島第一原子力発電所事故で全域が警戒区域に指定されている福島県大熊町は13日、同県いわき市かその周辺自治体に町役場や学校などを一時的に移す「仮の町」構想の素案を公表した。2014年をめどに拠点を決め、16年までに役場などを開設する。原発が立地する同県双葉郡内では、双葉町や富岡町でも同様の構想が浮上しているが、具体的な移転先や時期が示されたのは初めて
つーかさ、意味なくね?もういわき市と合併でいいじゃん。町としての体裁残す必要性とかまるでないし。

がれき分担、44都道府県に首相が週内要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120313-OYT1T00757.htm
政府は13日午前、東日本大震災で発生したがれきの処理を進めるため、「災害廃棄物の処理の推進に関する関係閣僚会合」(議長・野田首相)の初会合を国会内で開いた。岩手、宮城、福島の被災3県を除く44都道府県と政令市に対し、処理受け入れを今週中に文書で要請することや、被災地の防潮林や公園整備にがれきを活用する方針を決めた
いくら首長に言ったってプロ市民は絶対に反対する。そうしたら「市民の理解が得られない」という理由で実現しない。プロ市民の言論統制をしなければいつまでたっても実現なんかできません。そんなことはできっこないので事実上不可能です。

枝野経産相、東電は「ミスの数自体がケタ違い」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120313-OYT1T00378.htm
東京電力柏崎刈羽原子力発電所1、7号機(新潟県)の「ストレステスト(耐性検査)」1次評価結果の報告書に、記載ミスが計239か所見つかった問題で、枝野経済産業相は13日、閣議後の記者会見で「作業の質全体に問題があったと疑念を抱かざるをえない」と批判した
マジかよ・・・。これってやる気ないだろ。ひどすぎるな、東電。

スマホ国内出荷、前年度比2・7倍に…5割超
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120313-OYT1T00999.htm
調査会社MM総研が13日発表したスマートフォン(高機能携帯電話)の市場規模予測によると、2011年度の国内出荷台数は前年度比2・7倍の2340万台と急増し、携帯電話の出荷台数全体に占める割合は55・8%と、初めて半数を超える見通しとなった
ということで、売れてるケータイの半分以上がスマホになったということです。というかいまだに普通のケータイを買う人って・・・。

放射性物質:ダム底の泥に 雨で川へ流れ濃縮か 福島
http://mainichi.jp/select/science/news/20120314k0000m040048000c.html
阿武隈川中流域にある発電用の「蓬萊(ほうらい)ダム」(福島県二本松市、福島市、貯水量約380万立方メートル)の底の泥に大量の放射性セシウムが蓄積していることが13日、文部科学省の調査で判明した。付近の貯水池と比べ10倍の濃度だった。東京電力福島第1原発事故で土壌に蓄積したセシウムが、雨で土と一緒に川へ流れ込み、ダムでせき止められて濃縮したとみられる
これってここだけの問題じゃないだろう。福島、栃木、群馬、茨木のダムや溜池、すべて調査する必要があるんじゃね?大地の表面のセシウムは雨で流されて池やダムに蓄積するわけですからね。

米ヤフー、フェイスブックを特許侵害で提訴
http://www.cnn.co.jp/tech/30005901.html
インターネット大手の米ヤフーは12日、交流サイト大手の米フェイスブックに特許を侵害されたとして、損害賠償を求めてカリフォルニア州サンノゼの連邦裁判所に提訴した。広告、プライバシー、カスタマイズ、メッセージ、ソーシャルネットワーキングなど10件の特許を侵害されたと訴えている。これに先立ちヤフーは先月、10~20件の特許についてフェイスブックにライセンス料を支払わせようとしたと報じられていた
斜陽企業が何やってるんでしょうね・・・。弱り目に祟り目、ろくなことにはならない。

最年少の女性市長「2回、死にたいと思った」 卒業式で涙の「いじめ体験」告白
http://www.j-cast.com/2012/03/13125310.html?p=2
 12年3月13日には、滋賀県内の県立中学校3校をのぞく公立中学校97校で卒業式が行われ、越市長も市内の中学校の卒業式に出席した。この中学校には、11年10月に、いじめを受けてマンションから飛び降り自殺した2年生の男子生徒が通っていた。そのこともあって、自分がいじめを受けた体験を涙ながらに「死にたいと思った」などと告白したのだ。いじめを受けたのは小学校3年生と高校1年生の時で、同級生から無視されるなどしたという。越市長は、卒業生や在校生の前で「いじめのない社会をつくる責任がある」と、いじめ撲滅に向けた意気込みを新たにしていた
ということです。こんな秀才でもいじめられた過去があるんですね。いじめはなくならないですね。

     ▲越市長

「精神的に限界」 班目委員長が3月末で退任の意向
http://www.j-cast.com/2012/03/13125231.html
国の原子力安全委員会の班目春樹委員長は2012年3月12日の記者会見で「精神的にやや限界で、どこかで区切りをつけたい」と述べ、3月末で退任する意向を表明した。安全委員会は3月末で廃止され、4月1日に環境省の外局として発足する「原子力規制庁」として改組される。規制庁の設置に向けた国会審議が遅れていることから、具体的な退任の時期については他の委員や事務局と相談するとしている
この人でも「精神的」な問題があるのだろうか。震災と原発事故で精神的にやられてたのはスッカラ菅だろう。よくもったと思います。でもやったことはとても評価できませんが。

韓国「反日動画」は現代の安重根? 「日本人は恩知らず」と逆バッシングも
http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html
東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人と思われる男性が、「日本人は地震で一瞬に死んでください」と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本のネットで激しい反発が起こったが、これが韓国で報道されると、ネットの反応は逆だった。「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」といった賞賛の声があがり、「韓国は震災で援助したのに恩知らずな日本人」などと逆バッシングの様相を呈している
まぁ、その程度の民度しかない国。相手にするのがバカバカしい。この国とは永遠に相容れないと思います。サムスンの製品を臆面もなく買う日本人は恥を知るべき。
だが、韓国内の世論調査では今もなお50%以上が「日本は嫌い」のまま。韓流ブームもあって、韓国への親近感が50%を超える日本とは国民感情に落差があるという
いかに日本人が脳天気かよくわかる数字ですね。なぜそうやすやすと韓流にのせられるのか、私には理解できない。

     ▲こんな下劣な行動がバ韓国では賞賛されているという

0 件のコメント: