2012年3月13日火曜日

今日のニュース 12/03/13(火)

なでしこ沢は「頭位めまい症」 15日の復帰目指す
http://www.asahi.com/sports/update/0312/OSK201203120201.html

なでしこリーグ・神戸は12日、日本女子代表MF沢穂希(33)が兵庫県内の病院で良性発作性頭位めまい症と診断された、と発表した。神戸によると、全治は1~2週間とされるが、人によって約1カ月かかる場合もあるという
なんですか?良性発作性頭位めまい症?聞いたこともない病名ですね。

     ▲沢選手が変な病気に

小栗旬さんと山田優さん、記念日にホワイトデー婚
http://www.asahi.com/culture/update/0312/TKY201203120673.html
俳優の小栗旬さん(29)と山田優さん(27)が結婚すると、双方の事務所が12日明らかにした。詳細は婚姻届を出す14日に発表する予定
ということです。小栗旬のCMウザすぎ。数年で離婚に1000ペリカ。

     ▲小栗旬と山田優が結婚

東北で積雪50センチ超 西日本でも雪の恐れ
http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201203120353.html
三陸沖の発達した低気圧などの影響で、12日は東北や北陸で雪が降った。同日夕までの24時間降雪量は青森県三戸町で57センチ、岩手県二戸市で50センチを記録。寒気も強まり、関東以西を中心に平年より冷え込んだ
春のドカ雪ですね。1年前、あの日も寒かった・・・。せっかく生き残った人たちも寒さで死んでいった。

首相、追悼式の不手際陳謝 台湾「民間代表者」の献花で
http://www.asahi.com/politics/update/0312/TKY201203120499.html
野田佳彦首相は12日の参院予算委員会で、11日に行われた「東日本大震災1周年追悼式」での献花の際に台北駐日経済文化代表処の関係者を紹介する会場アナウンスがなかったことについて、「本当に申し訳ない。行き届いていなかったと深く反省する」と陳謝した
また民主党がやっちまったのか?台湾に謝れ。産経の記事によると、
政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅坤燦(らこんさん)副代表が指名献花から外されるなど冷遇されたことが分かった。12日の参院予算委員会で世耕弘成氏(自民)が明らかにした
どうしてこんなことするんだろう。また中国様に遠慮してるのだろうか?私は日本人として言いたい、台湾の皆さん、本当にありがとう。

米国から「にっぽんが好き」 復興願う歌声、ネット公開
http://www.asahi.com/international/update/0312/TKY201203120388.html
「アイラブユー ベイビー にっぽん」。復興への願いを込めて歌う様子を米国の全50州に住む日本人から集めた動画が、震災から1年を機に、インターネットの投稿サイト「ユーチューブ」で公開された。福島県出身のミュージシャンらで作る「猪苗代湖ズ」が福島への思いを歌って話題になった歌をアレンジ。留学中の大学生が、全米から募って制作した
全世界が東北を鎮魂しています。

1千万年前のクジラの化石、ほぼ完全な形で出土 栃木
http://www.asahi.com/science/update/0312/TKY201203120507.html
栃木県立博物館は12日、宇都宮市東部の鬼怒川河岸から、約1千万年前(中新世)のクジラの化石が見つかったと明らかにした。頭から尾までの骨格がほぼ完全な形で出土しており、全国的にも珍しいという。 博物館によると、ナガスクジラの一種とみられ、全長約8メートル。鬼怒川西岸近くの川底で、渇水期に一部が露出しているのを化石愛好家の男性が見つけ、博物館に知らせた
ということです。

     ▲発見されたクジラの化石

世界の2大科学誌、表紙はともに「東日本大震災」写真
http://www.asahi.com/science/update/0309/TKY201203090537.html
世界を代表する2大科学誌が今週、そろって最新号の表紙に東日本大震災関連の写真をあしらった。8日付英科学誌ネイチャーは、津波被害に遭いながら生き残った岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を使い、「がれきからの復興」との見出しを添えた。一方、9日付米科学誌サイエンスは、事故前の2010年8月に撮影されたという東京電力福島第一原発のプルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料用の冷却プールの写真を採用。炉心溶融に関する記事などを掲載した
ということです。津波だけならまだしも、この大震災の致命傷は放射能ですよね。これはもうどうしようもない。

     ▲2大科学誌が表紙に東日本大震災関連の写真

韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がアップされ炎上→本人謝罪へ
http://blog.livedoor.jp/baka_news/archives/5980765.html
本日3月11日は昨年起きた東日本大震から丁度1年である。3月11日の14時46分頃に発生した地震により、東北地方の方だけでなく、首都圏でも交通が麻痺するなど混乱状態が続いた。首都圏では数日で落ち着きを取り戻したが、東北では未だに被災者が数多くいるというそんな大震災。そんな今日を狙ってとある動画が公開されたのだ。動画をアップしたのは韓国人らしい男性
もうこいつだけは許せんよな。バ韓国人は地球の恥だ。サムスンのスマホ使っている人は恥を知るべき。

     ▲大馬鹿野郎のバ韓国人

落選の公務員ランナー川内「公正な選考と思う」
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2012/news/track/marathon/1/20120312-OYT1T00850.htm?from=main7
ロンドン五輪の男子マラソン代表から漏れた川内優輝選手(埼玉県庁)は12日、勤務先の埼玉県立春日部高で午後4時から記者会見を行った。グレーのスーツ姿で登場した公務員ランナーは、代表に選ばれた3人の選考会での記録が2時間7~8分台だった点を挙げ、「福岡のタイムが良くなかったので、公正な選考が行われたと思っている」と淡々と話した
持ち上げられて落とされて・・・。この人も大変だな。

1号機圧力容器破損、4時間早かった…東電解析
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120312-OYT1T01043.htm
東京電力は12日、福島第一原子力発電所1~3号機の事故直後の炉心状態の新たな解析結果を発表した。解析結果は昨年5月にも公表されているが、原子炉の圧力など、実測値と合わない部分があったため、改めて解析した。その結果、1号機の圧力容器の破損は昨年3月11日の地震発生から約11時間後の12日午前1時50分に始まったと推定され、従来の解析より4時間早くなった
1号機については津波以前になんらかの事故が起きていたという報道があります。さらに古館氏が
意味深な事を口走ったようです↓。

「報ステ」原発報道に圧力かかったのか 古館氏「追及で番組切られても本望」
http://www.j-cast.com/2012/03/12125193.html
「後悔していること」の二つ目が、原発についてだ。古館氏は、11年12月28日の特番「メルトダウン 5日間の真実」で、津波が来る前に原発の配管に断裂が起こっていた可能性を指摘していたことに触れ、「今回、このスペシャル番組で、その追及をすることはできませんでした」と、配管の問題に切り込むことができなかったことに触れた
福島第1原発の1号機は津波の前に何かあったことは間違いない。こと原発事故のことになると隠蔽がひどい。北朝鮮や中国と同じ匂いがする。

森ビルの森稔会長が死去…六本木ヒルズ手がける
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120312-OYT1T00876.htm
「六本木ヒルズ」「アークヒルズ」など都心の大型再開発事業を手がけた森ビル会長の森稔(もり・みのる)氏が8日午前6時52分、心不全で死去した。77歳だった。告別式は近親者で行い、後日、お別れの会を開く
森さんも歳には勝てなかったか・・・。大きなお世話だけど相続税がハンパないだろうな・・・。

読売渡辺会長が橋下市長発言に懸念 「『白紙委任』はヒトラーを想起」
http://www.j-cast.com/2012/03/12125177.html
読売新聞グループ本社の会長で主筆の、ナベツネこと渡辺恒雄氏(85)が、月刊誌「文藝春秋」最新号でほえている。橋下徹大阪市長の発言に対し「ヒトラーを想起」と懸念を示し、朝日新聞の「脱原発」主張を「亡国の政策」と断じている
ナベツネは大嫌いだが、この発言には賛同する。
渡辺氏は、政治の現状について、「残念ながら衆愚制の段階にあるのでは」と懸念を示し
まさに。名古屋市や愛知県を筆頭に橋下もポピュリズムの臭いがする。
「選挙では国民に大きな方向性を示して訴える。ある種の白紙委任なんですよ」
渡辺氏は、この市長発言から「私が想起するのは、アドルフ・ヒトラーである」と述べ、第1次世界大戦敗戦後の閉塞感の中、ドイツで「忽然と登場」したヒトラーが、首相になると「全権委任法」を成立させ、「これがファシズムの元凶となった」と指摘した
ヒットラーとまでは言わないが危険な香りがします。バカな大衆がこぞって票を入れそうな勢いですからね。橋下首相とかいう声すらある。怖いことです。
野田氏が論文で触れた「原発再稼働」については、読売新聞は「再稼働を訴え続けている」。一方、朝日新聞は「高らかに『脱原発』を謳い上げ」ているとして、「これは亡国の経済政策である」と批判している。太陽熱などの再生可能エネルギーを徐々に増やそうという発想では、「何らかの理由でエネルギーの供給が止まれば、その瞬間、日本は滅びる」との危機感を持っているからだ
私もそう思います。「脱原発」や「再生可能エネルギーへの転換」は机上の空論にすぎないと思うのです。その意味でスッカラ菅のやったことはとりかえしのつかない大罪です。アカヒはもともとそんな新聞。今さらですよね。

     ▲橋下批判を展開したナベツネ

中世の古城炎上 スロバキア
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2012/03/0312catsle/
スロバキアからの報道によると、同国東部にある中世の城「クラスナ・ホルカ」で10日午後、大規模な火災があり、屋根が焼け落ちるなど激しく損傷した。火は一部の部屋にも広がったが、出火当時に見学者はいなかったといい、けが人は報告されていない。消防隊によると、城の周囲で草が燃やされており、その火が燃え移った可能性があるという。クライツェル文化・観光相は「展示品の多くは無事だった」と述べた
なんというもったいない。草の火が燃え移ったのか・・・?。

     ▲スロバキアで古城が炎上

中国が土地取得 軽視された相互主義原則
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120313/plc12031303180000-n1.htm
その後、中国側は日本に対して在日公館の拡張などに日本側が便宜を図れば、建築確認に配慮すると持ちかけてきたとされている。日本政府の立場を「口上書」にして提出するよう迫り、日本側は応じたという
この一点をとっても民主党の稚拙外交は目に余る。台湾の献花問題にしてもそうだし、中国に過度に配慮した姿勢は誤ったメッセージを送ることになる。こんな稚拙な外交しかできない民主党には一刻も早く政権から去ってもらいたい。

中井洽氏事務所に脅迫状=右翼団体幹部名乗る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000148-jij-soci
民主党の中井洽衆院予算委員長の衆院第1議員会館(東京・永田町)にある事務所に、「天誅(てんちゅう)が下る」などと書かれた脅迫状や、切断された手の小指のようなものが入った瓶などが送り付けられていたことが12日、警視庁麹町署への取材で分かった。差出人名は広島県内の右翼団体幹部になっており、同署は脅迫容疑で捜査している。同署によると、脅迫状などは箱に入れられ、12日午後2時すぎ、中井氏と秘書宛てに宅配便で届いた。中には血の付いた脅迫状とナイフ、小指のようなものが入った瓶とDVDが入っていたという
ハマグリの平生往生というところだろう。こんなヤツが衆院予算委員長とか意味がわからん。民主党はとっとと潰れてしまえ。

0 件のコメント: