2009年12月2日水曜日

今日のニュース 09/12/02(水)

社保庁職員救済策、自治労受け入れへ 集団訴訟回避
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY200912010516.html
やっぱり自治労が黒幕だったんですね。処分のあった職員を救済って意味がわからん。

自治労は当初、社保庁の後継組織として来年1月に発足する日本年金機構に懲戒処分者を一律不採用とした閣議決定について、「二重処分に当たる」などと見直しを求めていた
自治労の組織票が入る民主党ならではですね。腐ってるよ。

一澤帆布の従業員、未払い賃金支払い求め提訴
http://www.asahi.com/national/update/1201/OSK200912010168.html
ここ何がどうなってるんでしょう。
一時は長男が同社を経営したが、今年6月に、長男に譲るとした遺言書を「無効」とする判決が最高裁で確定した
明らかに長男による謀略だったってことだろう?収まるところに収まった形だが長男が経営するときに雇った人たちが今度は訴訟を起こしているってことかな。

地位協定に捜査の死角/ひき逃げ事件
http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000000912010003
捜査対象となった在沖米陸軍の2等軍曹(27)が県警による任意の事情聴取に応じない異例の事態が続いている
ふざけんな。地位協定見直ししろ。でも安全保障条約が根底にあるんですよね。結局、国の安全をこれにすがる限りはアメリカの上から目線は変わらないわけで、この件も泣き寝入りになるんだろうな。でも、こんな理不尽なことはないので日本は強く言う必要があります。

交通事故で不倫がバレた!タイガー・ウッズのトホホな夜
http://www.naimaga.jp/index.php?mode=entry&cid=61&eid=216&page=1
これが真相ですか・・・?どうでもいいけど、タイガーもおさかんだってことはわかった。

アジア人は「汚い」「3K労働者」?韓国人の人種差別意識―韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/4480296/
どうしようもないな、バ韓国人。ちょっと前まで自分たちがそうだったのにね。

10円玉“ずっしりボーナス”大阪のたこ焼き店

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091201-OYT1T00516.htm
(ノД`)・・・テレビのインタビューでぶっきらぼうに答えている女性社員が印象的でしたね。そりゃそうでしょうよ。ありがたくもなんともないですもんね。宣伝にはなりましたけど。

大仁田厚氏が長崎県知事選出馬へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/091201/elc0912011229000-n1.htm
('A`)おいおい・・・。長崎県民は千葉県民みたいな判断をするんだろうか?

小池百合子:民主党の小沢幹事長と「外国人地方参政権」
http://www.yuriko.or.jp/mail_m/090921.shtml
単に日本弱体化を進め、対日工作を促進する国々の下請け機関だ。
「友愛」精神だけでは、権謀術数渦巻く世界政治での生き残りは厳しい。
イチローのアシストで鳩が決めたシュートは、実はオウンゴール
まさにそのとおりだ。いろいろ言われているけど私は支持するぞ。がんばれ小池さん。

いよいよ最大容量2TBの「SDXCメモリカード」に対応したノートパソコンが発売へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091201_sdxc/
最大容量が2TBなのね、びっくりしたよ・・・orz。でもデスクトップでもいいんじゃないかな。

茨城空港、売店なしで開港? 1日1往復「赤字必至」
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200912010249.html?ref=any
なんでこうもいらない空港作るんでしょうか?あれほど静岡や神戸が槍玉にあがってるというのに。バカなの?

<新型インフル>発症後の異常行動、全国で151例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000094-mai-soci
これは異常行動はあるってことでFAすね。

ストリートビュー、新潟など5県追加 グーグル2日から
http://www.asahi.com/national/update/1201/SEB200912010011.html
ということです。私は学生のころ住んでいた京都の北野白梅町のあたりを見たかったんですけど、あのあたりってストリートビューがなかったりしますが、何か理由があるんでしょうか。

きょう初の政府・連合トップ会談=経済政策で連携強化
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2009120200065
2日のトップ会談には、菅直人副総理兼国家戦略担当相や藤井裕久財務相、長妻昭厚生労働相らが同席し、約1時間意見交換する予定だ
労働組合もエラくなったもんだ。労働組合が牛耳る国は早晩つぶれるよ。

北のデノミ、国民動揺「タンス預金」紙くずに
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091202-OYT1T00160.htm?from=main5
当局はデノミで1人あたりの交換額を制限しており、上限額は、各世帯の月々の生活水準とほぼ同じ10万ウォンという情報もある。それ以上のお金を保有している場合、紙幣は紙くずになる
これはひどいな。
現地の消息筋は「人々が道端に座り込んで泣くのは、首領様(金日成主席)が逝去した時以来だ」と伝えてきた
ということです。民主党政権下の日本も一歩間違えばこんなことになりそうな気がする。

福島党首4選に壁、「出しゃばりすぎ」の声も

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091201-OYT1T01242.htm
こんな党が政権に入っていること自体がおかしいよ。沖縄の基地問題なんかまとまるはずがない。

早くも週刊誌を賑わせ始めた 鳩山首相の早期「辞任表明説」
http://www.j-cast.com/2009/12/01055205.html
「民主党の小沢一郎幹事長が、近く鳩山氏を『切る』」との見方
まぁ、最近の鳩ポッポはいろいろ炎上しちゃっててもうダメっぽい空気ですからね。

流行語大賞は「政権交代」 「こども店長」「歴女」もランクイン
http://www.j-cast.com/2009/12/01055193.html
ふーむ、政権交代か・・・ツマンネ。

「我々に追いつく企業はない」米アップル上級副社長に聞く
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091127/210735/?top
威勢がいいのもジョブズが生きている間だけだよ。その先3年は続くだろうが、その先はない。

【バドミントン】アディダスがイケシオとウエア契約
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091201/oth0912011645004-n1.htm
いえね、記事がというより写真がきわどいのでつい・・・。

0 件のコメント: