2009年12月21日月曜日

今日のニュース 09/12/21(月)

内閣支持48%に急落 首相の指導力に疑問符 世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/1220/TKY200912200296.html
それでもまだ50%近い支持率です。こんな亡国政策をする内閣にですよ。日本国民の感覚っていったい・・・。

内閣支持率急落、民主党幹部も「モタモタしすぎな感じ」
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY200912200312.html

首相がこうすると言えば済む話なのに言わない。『大丈夫かこの人は』と思われている」
首相だけの問題じゃないよ。小沢氏の独裁政治だということに国民も気づき始めたからだ。

陛下“ゴリ押し”会見の習副主席、実は失脚寸前だった

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091218/plt0912181626008-n2.htm
習氏を除き、常務委員会はすべて胡錦涛派で固められた。われわれは、習氏の失脚もあり得るとみている
さらに、
習氏は生き残りのため、江沢民派の総力を挙げて反転攻勢を仕掛けた。その1つが、各国元首との会談で箔(はく)をつけることであり、最初に選ばれたのが日本の天皇陛下なのだ」 この話が事実ならば、中国側は最初から「天皇陛下の政治利用」をもくろんでいたことになる。
そんな中国の権力闘争に振り回されたあげく、習氏のもくろみに軽々と加担した民主党幹部のざまはなんだったのか。天皇陛下と日本の国体を貶めた罪は大きい。恥を知れ。

天皇の「政治利用」は霞が関のトリックだ

http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2009/12/post_93.html
あれのどこが政治利用なのかまったく理解に苦しむ
理解に苦しんでいるあなたの思考回路の方が理解しがたい。

鳩山“辞任”Xデー 求心力ダウンで最短「年内」も!?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091216/plt0912161618004-n2.htm
普天間問題では米国、沖縄、社民党の3方向からの圧力がものすごい。もはや、自分の首を差し出して『ごめんなさい』するしかないのでは。米国が圧力を強めた場合、最短で12月もありうる」と話す
さすがに年内はないだろうが、来年の早春には動くかも。でも鳩ポッポは宇宙人ですからね、精神力がすごいというより、そもそも何も感じていないかもしれないところがすごいというか無神経というか。
参院選勝利が至上命題の小沢一郎幹事長にしても、新首相誕生の盛り上がりと独立行政法人の事業仕分けで得点を稼げるだけに、支持率が下がれば鳩山首相を見捨てるだろう
支持率がこれ以上下がるようなら小沢氏が選挙対策で切るだろう。

「エコはファッション」でいい
http://doraku.asahi.com/hito/runner2/091215.html?ref=comtop
格好良さがないと、続かないし、広がらない。「エコはファッションであっていい」と言い切っている。
教授の真意がわからないよ。

ホンネはKDDIに戻りたい? SB買収の噂に悩むウィルコム
http://diamond.jp/series/inside_e/09_12_26_001/
起死回生の一発として準備していた「次世代PHS」を始めるための50億円の増資話は頓挫し、6月には精神的支柱だった古参の幹部が立て続けに更迭された
どっちみちKDDIはPHSなんかもうやる気はないだろう(WiMAXさえ持て余してるのに)から、選択肢はもうSBしかないだろう。

オードリー、M-1出場辞退のナゾ

http://news.livedoor.com/article/detail/4511963/
テレビがお笑いであふれている。テレビで番組としてお笑いのグランプリをやってる。このこと自体がナンセンスなんです。私も少し見ましたけどおもしろくもなんともない(子どもは笑って見てましたけど)。なぜこんな企画がまかり通っているんでしょう。なぜ日本の国民はこんなバカげたことに対してノーと言わずにヘラヘラ見てるんでしょう。こんなことだから中国から手玉に取られるのだ。一事が万事、日本人はもう少し危機感を持つべき。

お手軽すぎて不安なほど…半永久的に犬の運動をさせるシステム(動画)
http://labaq.com/archives/51339733.html
これは名案だけどかわいそう・・・。

【速報】2009年11月スマートフォン利用統計が発表。iPhone成長率では日本が世界でトップ,Droidが大躍進ほか
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/200911iphonedro.html
Android機全体の伸びも著しく,来年1月と噂されるGoogle Phone(Nexus One)の登場でiPhone追撃の勢いはさらに加速する可能性が高い
まぁ、これは来年の予想では手堅いもののひとつですね。

金沢カレーに応援歌、動画サイトで人気
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091221-OYT1T00008.htm
金沢カレーか、ラジオ番組ホンダスマイルミッションでも取り上げられていました。一度食べてみたい。

0 件のコメント: