2009年12月30日水曜日

今日のニュース 09/12/30(水)

原口総務相が「情報通信文化省」構想 閣内で提案へ
http://www.asahi.com/politics/update/1229/TKY200912290271.html
おいおい・・・、情報通信分野を重視するのは歓迎だが、せっかくまとめた省をまた増やすのか?観光庁とか消費者庁にしても本当に必要なの?省庁を増やして官僚を増やすのはやめてほしいものだ。

自民党、与党ボケの「インターネットTVニュース」配信
http://www.news.janjan.jp/government/0912/0912294873/1.php
自民党もこんなことやってたらダメだろう。もっとやることがあるだろうに。与党も野党もボケているな。日本の政治は地に落ちた。

東国原知事が地元紙に掲載されたマンガに激怒「単なる誹謗中傷を超越」
http://www.narinari.com/Nd/20091212842.html
この男、テレビに出過ぎ。知事職をまともにやってるとはとても思えません。宮崎県民もいいかげんに目をさますべきだ。広告塔としては旨みがあるんでまた投票するんだろうか。つーか、もう県知事はないだろう。国政に転身だろう。これがまた通ってしまうんだろうな、知名度で。ひょっとしたら来年の参議院選挙で出るかもですね。

10年前の生活を振り返る--この間に起こった10の技術的変化
http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20405865,00.htm
いろいろ突っ込みどころがある記事だが、いわんとすることは劇的に変わったということなのでいいとしよう。

「アップル」と聞いて、果物だと思いこむ人がいても、私は驚かない
10年前アップルはコンピュータ会社としての名声を不動のものにしていたはずだ、ちょうどジョブズがアップルに復帰してiMacなどを出した頃だ。
プログラムを読み込むには、カセットテープをセットして20分待つ必要があった
それは20年以上前の話だ。

アッコ、ボイルを歓迎!「生で聴いてみたい」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091229067.html
ちょっと待てよ、発言がネットで炎上したから今度は褒めたのか?ひどい話だな。紅白の目玉は日本人でっていうのは、日本の歌手の意見とすれば正論なんだからジタバタすんなよ、ったく。

0 件のコメント: