2009年12月15日火曜日

今日のニュース 09/12/15(火)

小沢氏、宮内庁長官は「辞表出してから言うべき」特例会見問題で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141741005-n1.htm
小沢の暴言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!まさに小沢ヒットラーですね。

天皇特例会見問題で首相は厳しい局面に 与野党に広がる反発
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091214/plc0912142348016-n3.htm

民主党の山岡賢次国対委員長は14日、訪問先の上海で「宮内庁長官が官房長官とのやりとりを公表する自体が異常」と羽毛田長官を強く批判。「国際的な観点から政府の判断は適切。会えないなら中国の皆さんの感情は非常に傷つけられると感じた」と政府の対応を擁護した
お前はいったい何を言ってるんだ?そんなに日本の主権より「中国の皆さん」のご意向が気になるのか?そんなに中国が好きなら中国から帰ってくるな。そもそもこいつ何しに中国へ行ってるの?

宮内庁、外務省…広がる懸念 「亡国」批判も 天皇特例会見問題
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150007001-n1.htm
中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメです』と説明したら理解してくれたが、民主党側は、まるで中国の走狗(そうく)となった」という
ひどいな。
翌10日には小沢氏ら民主党議員143人の訪中団出発が控えており、結局、同日中に宮内庁長官に2回目となる指示を出し、宮内庁を押し切った
訪中が控えていたって・・・そんなことが理由になるのか?何を考えているんだ?そんなに中国から歓待を受けたかったのか?というかそもそも中国に何しに行ったんだ?行く必要があったのか?なぜそれほど中国に接近する必要があるの?
一連の政府・民主党の動きをこう言い切った。「亡国政権。小沢氏の意向が背後にあるのだろう」
まさに!亡国政権だ。日本を売っている。絶対に許せない。
陛下の政治利用の重大性や外交の継続性は見えなくなっているようだ
まるでナチスだ。どうしてこうなった?


宮内庁に意見1千件超、羽毛田長官支持が多数
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091214-OYT1T01153.htm?from=main3
小沢幹事長の『優位性の低い行事はお休みになればいい』との発言には、敬意が全く感じられない
敬意どころか、人間扱いしてないよね、単なる政治的な操り人形としか見ていないことがこの言葉の端々から見えます。こんな亡国内閣に操られる陛下が不憫だ。

特例会見に党内外から批判 「政治利用」「要請強硬」
http://www.asahi.com/politics/update/1215/TKY200912140349.html
小野寺五典部会長も「(皇室外交が)政治に使われるのは前代未聞だ」と述べた
天皇が政治利用されたのは太平洋戦争以来だろう。許されざる暴挙だ。それも中国のために。中国の犬となった鳩山政権は直ちに退陣しろ。

小沢氏「辞表出して言え」=宮内庁長官「辞めるつもりはない」-特例会見で応酬

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121400733&j1
羽毛田氏は同日夜、「私は辞めるつもりはありません」と表明。「ルールに特例を設けることは、国の大小や相手国の政治的重要性を超えてお務めをしてこられた陛下の国際親善の在り方をないがしろにし、非常に懸念の生じること」と指摘した。さらに、「陛下のなさりようを守るのは私の立場。そこに懸念が生じた時に物を言うのは当然のこと」と語った
長官は正しい。
「(天皇の国事行為は)国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるものだ。(政治利用と言われれば)国事行為は全部政治利用になっちゃう」と述べた
これは詭弁だ。小沢は図に乗りすぎ。
つーか、産経以外はこの問題あまり報じていないですね。マスゴミもグルなんだろうか。

燃費はリッター57キロ 家庭充電の「プリウス」に試乗
http://www.asahi.com/car/news/TKY200912140149.html
これいいなー。
当面リース販売のみのため価格は明らかにしなかったが、市販される2年後には「手に届く価格にしたい
ということは現在は手の届く価格じゃないということですね。500万円オーバーだろうか?市販は2年後か・・・。

記者クラブ廃止、出来るか出来ないかでなく「やるかやらないか」
http://www.news.janjan.jp/media/0912/0912134328/1.php
次はメディアやジャーナリズムにあまり関心が無かった市民レベルで議論が盛り上がってくると、日本のメディアやジャーナリズムの有り様が激変する可能性を感じる
残念ながらマスゴミに操られている大多数の市民らはこんなことには関心がない。少なくとも現政権はやる気がないようだ、特に平野は。

「メディア騒ぐから問題化」阿久根市長、謝罪拒否

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091214-OYT1T00856.htm
問題化したのはメディアが検証することなく大騒ぎするからだ。(一部をとらえることで)社会を誘導するのはやめてほしい
まぁ、わからんでもないです。にしても少しおかしいよ。

外国人参政権法案「賛成しない」…亀井金融相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091215-OYT1T00078.htm
亀井氏は反対のようです。こんなことでヤキモキしなきゃいけないなんてなんとなさけない。誰が民主党に投票したんだ。

コアラに迫るクラミジアとエイズ、30年以内に絶滅の恐れも
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200912140012.html
マジっすか?どうしてこんなことに。

「普天間」10年に先送り 移設先、当分決めず
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091215AT3S1402E14122009.html
からまった糸はもうほどけない。アメリカも堪忍袋の緒が切れる寸前ですね。この政権は盲目的に中国べったりだからな。

やっぱりダメか、鳩山政権 一から出直し成長戦略を
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT33000014122009&landing=Next
これまでタブーだったことにもどんどん挑戦し、新しい日本を切り開いていく。これが民主党を中心とする新政権に寄せられた最大の期待だったはず
まぁ、国の外郭団体をつぶして天下りを一掃しようとしていることは評価できるけど。その他はまったくダメですね。というか、国賊だし売国奴だ。

日清食品、プレミアム即席めん「贅沢麺達」に「超こってり豚骨味」
http://sankei.jp.msn.com/release/foods/091214/fds0912141606000-n1.htm
うまそうだけど塩分がハンパないだろうな。

不規則生活で高血圧…原因を初解明 塩分調整に酵素関与 京大
http://sankei.jp.msn.com/science/science/091214/scn0912141355003-n1.htm
ということです。不規則なのかなー。

グーグル、独自のAndroid携帯「Nexus One」を2010年投入か
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20405254,00.htm
私はそれがHTC製端末だと分かった。『HTC Touch』に似ていたが、はるかに薄かった。(中略)すっきりした外観で非常に素晴らしかった
へー、そういうことか。これは期待できそうですね。

     ▲HTC Touch

Googleケータイ「Nexus One」、写真がネットに流出か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/14/news033.html

     ▲これが「Nexus One」?
おおっ、かっこいい。

0 件のコメント: