2009年12月17日木曜日

今日のニュース 09/12/17(木)

風力発電の健康被害、環境省調査へ 国内の全1500基
http://www.asahi.com/national/update/1216/TKY200912160406.html

計画では、風車の回転時に出る「低周波音」と呼ばれる音波の測定や住民らの対面調査を進め、因果関係の解明を目指す
因果関係を証明するのは難しいんじゃまいか。

マイクロソフト抱き合わせ販売決着 EU、改善策を容認
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200912160471.html
すごいなEU。自分が作ったOSに自分が作ったソフトをバンドルするのがいけないなんてそっちの方がナンセンスだと私は思うのだが・・・。

天皇の「政治利用」と言われても仕方ない 政府の対中外交に高まる不安感
http://diamond.jp/series/government/10015/
最近になって中国への傾斜が度を越して、対米追随ならぬ“対中追随”に転じようとしているのかと疑いたくなるようなことが少なくない
まったく吐き気がするほどの中国への傾倒ぶりです。
政権の主観が入る「関係好転」は天皇の政治利用といわれても仕方がない
どこからどう見ても政治利用にほかなりません。絶対に許すことができない戦後最大の暴挙です。

日本終了のお知らせ
http://twitpic.com/tpe6x
JRが日本が終了したことを告知しています。確かに民主党政権のせいで終わった感満載ですが。

忘年会で歯が溶ける!ビールにレモンのから揚げは「最悪」
http://news.livedoor.com/article/detail/4505061/
ビールを飲みながら、レモンをたっぷり絞ったから揚げなど、よくある組み合わせも実は歯の健康にとっては最悪だ
ということです。なにげにありがちなんだから困る。

いまさら聞けない「ツイッター(Twitter)って何?」 知識ゼロ記者が挑んだ「つぶやき」の世界
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091216-00000002-trendy-inet
こういうことを読んでもなおTwitterは無意味だしやりたくないと思う私は異常なのだろうか。

時間切れ。

0 件のコメント: