2009年12月7日月曜日

今日のニュース 09/12/07(月)

さて、帰ってまいりました。

「失業者は甘えすぎ」 「人手不足」社長の怒り

http://www.j-cast.com/tv/2009/12/05055498.html
ということです。日本の病巣は相当根が深い気がしますね。派遣村って今年もやるんでしょうか。

伝統の檜皮葺き、鉄板で修復…財政難で名刹危機
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20091206-OYT1T00482.htm?from=main6
京都の有名なお寺はハンパなく儲かっていますよ、たぶん。すごい観光客ですもん。

近づけば香るエコカー 大阪の高校生が塗装出展
http://www.asahi.com/national/update/1205/OSK200912050093.html
車が静かすぎるんで擬似エンジン音というおバカなことを考えているようだが、「匂い」はどうだろう?うーん、ボツだな。

「中国のパクリが怖い…」、新製品を堂々と発表出来ない韓国企業の苦悩―韓国紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=37681
お前に言われたくない、ですね。

サムスン電子は今年初めに開かれたCESで世界最薄の「発光ダイオード(LED)テレビ」を初公開した際、ブースの周りに囲いを設け、製品を間近で見られないようにした
じゃあ、お前たちも日本製品をパクるなよな!

グーグル、日本語音声検索機能を公開--iPhoneとAndroid端末で利用可能に
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20404895,00.htm
「音声認識には沢山の可能性がある」(グーグル)として、ウェブ検索以外の機能についても検討しているとのことだ
すごいですね、グーグル。また最近加速している感がありますね。

グーグル、「Google Chrome」ブラウザで「avast!」とタッグ
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20404879,00.htm
Googleの新しいブラウザであるChromeは、世界で最も人気の高い無償のセキュリティプログラムの1つであるavast!とタッグを組んだ
ということです。世界で最も人気・・・知らなかった・・・orz

アップル、音楽ストリーミングサービス「Lala」を買収--狙いは人材か
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20404862,00.htm
アップルもまた何かを企んでいるようです。それにしてもジョブズは元気なんでしょうか。

総務省の地デジ簡易チューナー無償配布に40万世帯が申請
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20404866,00.htm
ということです。

[大阪モーターショー2009]えっ、これ新車? 1965年式のダットサンがピカピカによみがえって展示販売中

http://www.gizmodo.jp/2009/12/20091965.html
これはすごい!感動モノです。

今日は、疲れてるし時間もないので明日からがんばろう。

0 件のコメント: