2009年12月28日月曜日

今日のニュース 09/12/28(月)

冬休みにお茶の間を虜にするのはどっち? Wii vs プレステ「映画配信対決」の行方
http://diamond.jp/series/digitre/10079/

そう考えていた矢先、気になる2つのサービスがほぼ同時にスタートした。任天堂wii「シアターの間」と、プレイステーション「PlayStation Store」での映画配信である
VoDでもプチ課金がトレンドになるんでしょうか。つーか、私の場合、この冬はDSでドラクエ三昧ですけどね。意外に重いのですよ、このDSi LL。電池のせいでしょうか。長時間やってると肩が懲ります。現在、黄金の木の実を全部盗られて落っこちちゃったところです。

進む"二極化"......『マリオ』が大ヒット中でも笑えないWiiのヤバい現実
http://news.livedoor.com/article/detail/4523603/
Wiiはヤバいらしいです。PS3は上り調子。これから逆転劇が見られるでしょうか。ソフト次第ですけどね。

ボイルが目玉?アッコ怒った!紅白いいかげんにせんかい
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/12/27/07.html
いや、何いってんの?もうすでに紅白黄金伝説なんかとっくに崩壊してるよ、つーか、あんたこそ見たくn(ry

「天皇陛下は江戸城より京都に」 亀井氏、昼食会で進言
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091227/stt0912271306004-n1.htm
民主党政権になってからというもの天皇のことを軽々に口にしすぎ。自らはこの国の実権を握っているという感覚なんだろうな、だから天皇よりも偉いと思っているんだろう、だめだ、こいつ、早くなんとかしないと・・・。

やっちまった…年賀状を誤って早く配達
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091227031.html
もうあんまり意味のない今の年賀状って禁止すればいいのに。と毎年思うのですが、昨日やっと書きました。はっきり言ってもう惰性ですね。

LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました~実際の明るさ編~
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091227_led_actual_brightness/
渾身の記事です。でも、技術革新中のLED電球なので半年ごとに更新記事を書かないと。で、ちょっとまだ高いのでパスですね。いくら省エネだって1個6千円はないよ、1000円くらいになったら・・・。

「韓国伝統のトイレ、文化財に指定を」
http://www.chosunonline.com/news/20091227000004
またバ韓国の妄想起源説です。馬鹿さ加減が際立っててスルーできません。

河村名古屋市長の意外な政治力
http://news.livedoor.com/article/detail/4524422/
世論を味方に信念を通せば、改革はできるというお手本だ
世論を敵にしてでもやらなければならないこともある。それを通すことこそ政治力だ。市民税減税なんかみんなが賛成のことだからできること。市民は本来なら、「そんなことして財源は本当に大丈夫なのか?」と問うべきところだ。私は彼のやっていることがいい政治だとは思わない。私の目には民主党ばりの衆愚政治だと映る。
「(名古屋市議は)年収2400万円ですよ。明らかに、もらいすぎでしょ。税金でこれだけ、身分保障されとったら、誰も辞めたがりませんわ」
これはいくらなんでも多すぎでは?

酒酔い米兵、衝突3台 「米警察呼べ」と抵抗
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-154843-storytopic-111.html
逮捕しようとした那覇署員に対し「米国の警察を呼べ」と抵抗するなど、現場は一時騒然となった(中略)目撃者などによると、容疑者は那覇署員が逮捕しようとすると、大声で侮蔑(ぶべつ)用語をわめき散らすなどして抵抗
理不尽な地位協定なんか糞食らえですね。

キムタク「ヤマト」、元日広告1億円発進!
http://www.sanspo.com/geino/news/091227/gng0912270503000-n1.htm
どうも残念な感じがするんですけど。なんでキムタクなんだろうな。

湯浅VS勝間「ツイッター対談」 派遣村の「その後」を語る
http://www.j-cast.com/2009/12/27057066.html
もうどうしようもないメンツの対談記事。クリックするのもはばかられるのに貼ってしまうスルー力のなさに我ながら情けない。

夫婦別姓法案を来年提出へ 法相意向、次国会成立図る
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009122601000398.html
地方参政権とか夫婦別姓とか、どうしてこうも日本を滅ぼす法案ばかり出すの?

"一番の功績って、「堀江貴文」を輩出したことだと思う" - 西村博之(ひろゆき)さん
http://blog.livedoor.jp/ld_10th/archives/51350660.html
ひろゆき氏のわけがわからんコメントがらしいといえばらしいのですが、まったく共感を呼ばないところがなんとも。

おっと、時間切れ。

0 件のコメント: