2009年12月24日木曜日

今日のニュース 09/12/24(木)

鳩山政権に期待と不安、相半ば 朝日新聞調査
http://www.asahi.com/politics/update/1223/TKY200912230314.html

民主党中心の政権に期待と不安のどちらが大きいかを尋ねたところ、「期待の方が大きい」44%、「不安の方が大きい」45%と二分する結果だった
これだけ亡国の政策を推し進めているこの政権に対してこの評価。この国の国民はどうなってるんだろう。支持率と概ね一致しています。

民主税制、増税色にじむ 大綱決定
http://www.asahi.com/business/update/1222/TKY200912220399.html
増税してバラ撒いて・・・こんなまやかしの政策に喜ぶ国民の姿は衆愚政治の具現化そのものだ。

子ども手当て“所得制限なし”は愚の骨頂。日本の借金は1000兆円を超える!

http://diamond.jp/series/tsujihiro/10092/
さすが東大教授、論理展開がすずしいなー。私の思っていることを理路整然と述べてくれている。
民主党は選挙で、無駄な予算を削減すれば10兆円くらい捻出できると明言していた。本気でそう信じていたのだろう。だが、「事業仕分け」で浮いた予算は6800億円程度で、それすらも反発されている
このことからもわかるように、財源の後ろ盾が崩れ去った今、バラ撒き政策は事実上赤字国債発行に頼ることになる。ただでさえ足りない歳入なのにバラ撒き政策をいくつも追加するなんて正気の沙汰ではない。日本の財政破綻はもう確実となったと言わざるをえない。早く「ごめんなさい、無理でした」と言ってマニフェストを破棄した方が日本のためだ。

予算重点要望で「小沢主導」が鮮明に… 赤信号が点る鳩山政権の年明け
http://diamond.jp/series/government/10016/
「小沢氏の関与があったか」と問われて気色ばむ鳩ポッポの映像が流れていたが、気にしてはいるのだろう。
小沢幹事長はこの要望を「党というより全国民からの要望」(」は私が追加)と語り、首相もその言葉をそのまま語って要望を受けた。しかし「全国民の要望」をどうやって聞いたのか。安易に“全国民”などと言わないでほしい
私もすごく違和感を持ちました。小沢氏は先の選挙で大勝したことを受けてそう発言したのかもしれないが、それでも全国民は言い過ぎだ。あたかも、全国民が民主党を指示しているような印象を与える。そもそも先の選挙の投票行動は民主党を指示したものではない、自民党ではダメだということだったのだ。
不支持の理由として、鳩山首相の指導力不足を挙げる人が急増しているという。“決断”が苦手なら小沢氏に任せてもよいだろう。
ハァ?なぜ小沢氏が決断してもいいんだよ。ダメだろう、首相が決断しなきゃ。

「国を憂う」エスパー伊東 鳩山政権にダメ出し
http://news.livedoor.com/article/detail/4518703/
('A`)ネタだろ。

小沢幹事長発言 天皇の意忖度は不適切だ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/koushitsu/338900/
小沢氏の発言には、時の内閣が天皇を意のままに動かせるかのような傲慢(ごうまん)さがうかがえる
不適切極まりない発言の数々、糾弾されていい。かつての自民党の幹事長の発言だったら大変なことになっていたはず。今の野放し状態がヒットラーの発言に押し黙っているドイツ国民のようで怖い。

地方交付税:1.1兆円増、一般会計総額92兆円で調整へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091224k0000m010075000c.html
財政難なのに大盤振る舞いですな。日本の破綻を加速しているようにしか見えないのだが。何、この危機感のなさ加減。

JR東のサイト17時間停止 不正アクセスで改ざん
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091224STXKD025423122009.html
原因となったのは「Gumblar」と呼ばれるウイルスの亜種で、キーワード検索のページと「大人の休日倶楽部」内の「東京講座」のページが改ざんされた。キーワード検索は8~21日、東京講座は18~22日、改ざんされたままになっていた。この間、いずれかのページにアクセスして別のサイトに誘導されると、ウイルスに感染した可能性があるという
ということです。

【都市伝説を追う】「ラブプラス」の“彼女”とX’masデートする男子は実在するのか? 今年はクリスマス中止を中止
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912231531005-n1.htm
おそるべし、ラブプラス。よけいに二次元に傾倒しそうですけどね、若者が。

GREE、モバイル版でも「ひとこと」機能を提供
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405747,00.htm
同機能は、PC版GREEでは11月9日から提供している。今回のモバイル版GREEでの提供開始により、PC版とモバイル版それぞれの投稿内容が相互に反映されるようになった
GreeのTwitterパクリ機能ですかね。アメーバなうみたいなものなのかな。

0 件のコメント: