2009年12月18日金曜日

今日のニュース 09/12/18(金)

伊豆地震 気象庁「今後数日~10日間に5弱~5強発生の可能性」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091218/dst0912180251003-n1.htm
すわっ、東海地震か?と思ったら伊豆沖でした。東海とか関東とか絶対ヤバイです。

日本としての役割も、地球益のなかで、国益も踏まえて頑張ろうじゃないか
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091216/plc0912161911024-n1.htm
さーて、いよいよ地球規模の広い視野が発揮されはじめています。日本の中はとりあえずおいといて地球ですか。視野が広いことはいいことだが、国際舞台ではまず国益を考えて欲しいぞ。

調査捕鯨船団にレーザー光線 シー・シェパードが妨害
http://www.asahi.com/national/update/1218/TKY200912170486.html
こいつらを合法的にやっつける方法はないものでしょうか。

スクエニHDがFF13を発売、初期出荷が180万本を突破
http://www.asahi.com/showbiz/enews/RTR200912170087.html
これでPS3の販売も加速しそうですね。いよいよPS3が本領発揮するときが来たようです。PS3がネットでつながったクラウドが稼働する日も近い?

KDDI系の高速無線「ワイマックス」に定額料金プラン
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200912170331.html
ということです。WiMAXってなんかいまいち盛り上がりませんね。

NTTドコモ、LTE対応の光張出し基地局用の無線装置を開発
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20405554,00.htm?tag=as.latest
次世代無線通信はWiMAXではなくてこれだろうと思うのですけど。

鳩山政権の規律不在のばら撒き予算は、将来にツケ回す亡国の愚策だ
http://diamond.jp/series/machida/10105/
この政権がやってることはマニフェストに反することばかり、しかも赤字国債乱発。子ども手当や農家への所得保障などの意味のないバラ撒き。さらに暫定税率の廃止や高層道路無料化、高校の無償化などバラ撒きが続きます。肝心の景気対策はこの記事にあるようにトンチンカン。まさに、借金ばかりが増え、マニフェストは何一つ実現できず、亡国の愚策で経済は悪化の一途。誰がやってもこれ以上ないという悪政三昧です。それなのに、支持率はまだ50%以上あるというおかしなことになってて日本はいったいどうなっているんでしょうか。

民主の“高速逆走”で危機に瀕した日本経済
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091217/201559/

菅氏ひきいる国家戦略室内の空気は常軌を逸していると関係者は驚きの声を隠さない。 「民主党の経済・財政運営をひと言で言えば『有権者に直接カネを配る』ことに尽きます。終始一貫、カネを配るのみです」
これが経済対策だと考えているならばお粗末ですよね、というか思考が小学生レベルですよね。
日本政府だけが自国企業叩きに精をだしている。大切なのは労働者だ、生活者だといくら叫んだところで、雇用の場を提供する企業の競争力が劣化し続ければ、労働者も生活者も救いようがないという現実を民主党はまったく理解していない
これは労働組合が支持母体であるから仕方のない論理ですね。民主党の政策が一見、国民にとってよさげだけれども資本主義国家にとって致命的なのはこの思想のせいです。それを国民はバラ撒きの誘惑に負けて見えていないのです。つまり衆愚政治に陥ってしまっている。その結果来るのは国の衰退です。
自民党への資金のパイプを壊滅することだけが、民主党の目的だ。そのためなら経済成長も財政規律も、すべて犠牲にしてかまわないというのが民主党の本音だろう。民主党という表現が妥当でないなら、小沢一郎幹事長の本音というべきかもしれない
まさに。こんな亡国の権力闘争へ邁進しているのが小沢氏です。そして彼の頭の中は来年の参議院選挙しかありません。
内閣府の関係者がずばり語っている。「菅さんはいろいろ語っていますが、国家戦略室は『集票』意識一色です」
だから国家戦略室は経済対策なんか念頭にないのです。あるのは来年の参議院選挙の集票だけ。
日本経済を人質に集票行動にまい進する民主党は、高速道路を逆走している現実に一日も早く気づかなければいけない
民主党はやる気でやっているわけだから、逆走しようがどうしようが問題ないと思っているのです。気付かなければならないのは、国民の方。バラ撒きの誘惑に負けてまた民主党に投票するようなことがあれば、これはもう絵に描いた衆愚政治の見本。日本は財政破綻し終わります。

文春・新潮が怒り心頭 天皇会見問題「切腹もの」
http://www.j-cast.com/tv/2009/12/17056406.html
大きく報道するのは産経とか週刊誌で、大手メディアの沈黙ぶりが怪しい限りです。

小沢幹事長が鳩山首相を「激しい言葉で罵倒」 天皇陛下の"政治利用"問題
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3424.html
小沢氏は同じ9日に鳩山首相に対して会見の実現を要求。首相が、「1カ月ルール」を理由に会見を断ると、激しい言葉で罵倒したという
売国奴小沢の面目躍如ですね。吐き気がします。

「特例会見」仕掛けたのは中曽根氏? 前原発言で「ドロドロ」戦争
http://www.j-cast.com/2009/12/16056359.html
前出の政治ジャーナリストによれば、中曽根元首相の要請は「1か月ルール」によって断られたという。つまりルールを曲げて、強引に周近平副主席との会見を設定したのは、やはり民主党政権だ
最後にゴリ押ししたのは上の記事からも小沢氏だろう。

「小沢600人訪中団」のどこが悪い?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20091216/211670/?top
ハァ?日本人に対する釣りですか?

いくら何でも下手すぎる 「日本歌謡界の甘さ」浮き彫り
http://www.j-cast.com/tv/2009/12/17056409.html
これはですね、現在の日本のエンターティメントのレベルがいかに下がったかを表していると思います。テレビでは歌番組がなくなってしまって安直なバラエティばかりですもの。テレビの罪は大きいですけど、CDが売れないのをネットのせいにしている中間搾取のレコード会社の姿勢も糾弾されるべき。

クローズアップ2009:民主予算要望(その2止) 小沢氏主導、鮮明に
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20091217ddm002010093000c.html
海江田万里選対委員長代理は「選挙も考えてほしい」と付け加えた
国民の幸せはおろか経済対策も日本の存亡すら眼中にはない。むしろ、民主党幹部に見えているのはこれ一点のみだ。

鈴木杏、なぜか習副主席歓迎晩餐会に招待される
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091217/tnr0912171749004-n1.htm
のこのこ行くなんて国賊が、とまでは言わないけど・・・。鈴木杏といえば昔は超絶かわいかったんだがな・・・。

超簡単!インフルエンザの予防法&ワクチンの危険性
http://fwinds.jp/diary/091217-diary.html
こういう記事も鵜呑みにしない方がいいですけど。

首相、コペンハーゲンに到着 中国首相らと会談へ
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091217AT3S1702R17122009.html
またしても中国か・・・。どんだけ好きなんだよ。

香川県議会、地方参政権付与の法制化に反対する意見書案可決
http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20091216ddlk37010678000c.html
すばらしいことだが、小沢氏は「へ」とも思わないだろうことがくやしいです。

阿久根市長、個人の税務資料提出させる
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20091216-01398/1.htm
目的外使用もいいところですが、ここは治外法権な町ですか?すごいところですね。市長の憤慨もわからなくはないけどちょっとやり方が違うと思います。

ブルッ 芽室 氷点下25.0度 12月の観測史上最低
http://www.tokachi.co.jp/news/200912/20091217-0003671.php
今日は冷えてるっぽいですけど室内は10度でした。ストーブつけてます。マイナス25度ってどんなだろう。

ウィルコム、HYBRID W-ZERO3を2010年1月28日発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091217_336458.html
これはなかなかかっこいいけど・・・ウィルコム・・・。

YouTubeが一部有料化へ、月額課金などの導入を検討していることが明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091216_youtube_option_to_pay/
マジですか?ここのところニュースサイトが有料化しそうだとかサービスの有料化のニュースがちらほら出ていましたがついにYouTubeが有料化ですか。来年はネットサービスが有料化する年になるんでしょうか。余談を許しませんが、有料化したら行かなくなるだけだと思います。

ウッズ離婚?妻が決意と米芸能誌・テレビ
http://www.yomiuri.co.jp/sports/golf/news/20091217-OYT1T01183.htm
離婚したら相当の額が妻に入る契約になっているらしいです。離婚は確実とのこと。うーむ、なんという愛の不毛地帯。

偽装献金:首相が上申書署名 週明けにも元秘書起訴
http://mainichi.jp/select/today/news/20091218k0000m040157000c.html
これによって年明けにも鳩山内閣は退陣に追い込まれ、管副総理が総理大臣へ。というのが順当なところだが原口現総務大臣というウワサも。さらに国内政情は混乱して無政府状態へ。ことに乗じて中国が沖縄へ侵攻。なんてね。

降ってわいた「マニフェスト改変」 「小沢政権」にひれ伏す鳩山首相
http://www.j-cast.com/2009/12/17056443.html
小沢幹事長「これは党というよりも、全国民からの要望。可能な限り、予算に反映させていただきたい」
どこが全国民だよ・・・orz。少なくとも私は大反対だよ。
鳩山首相「最終的には私が結論を出す」
これほど軽い首相の言葉がかつてあっただろうか?オバマに「Trust me!」と言ったとか・・・軽い、あまりにも軽い。

パソコンの音楽をオーディオで聴く 無線アダプター「REX-Link2EX」を試す
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdt000016122009&landing=Next
数万円のケーブルを購入するというハイエンドの深淵に立つ人たちから見ると、無線で「音」を飛ばすなんてナンセンスだろう。ブラインドテストでの評価を聞いてみたいものだ。ただ、
2.4ギガヘルツの周波数帯を使用する無線LANや電子レンジなどの機器を近くで稼働させると、音切れが発生する場合がある
ということなので、そこまでして無線にしなくてもという思いはあります。

ラトック、24bit/96kHz対応USBオーディオトランスポート
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091214_335838.html
こんなのもあります。

Auzentech、アナログ出力こだわったサウンドカード
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091216_336235.html
これはどうなんだろう。

Windows 7で行なうオーバークロック
http://ascii.jp/elem/000/000/482/482992/
よーし、今度の土日でオーバークロックに挑戦しよう!

アイティメディア、「EE Times Japan」発行のE2パブリッシングを子会社化
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405566,00.htm
ITmediaがだんだん大きくなっているみたい。日本のネットメディアの中核ですからね。J^CASTなんかもだんだんよくなってますし。

“3ストライク法”検討すべき、Share一斉摘発で権利者団体が主張
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091215_336092.html
遅ればせながら最近ちょっと忙しかったので今日貼り。カスラックが3ストライクを検討するらしいです。さすがのKYさには脱帽以外ありません。

ヒーロー気分味わいたい? 有名人かたる「なりすまし」続々
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/17/news049.html
虚しいことに気づかないバカなんでしょうか。

次世代スパコン予算、40億円削減で決着へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/17/news024.html
文科省の他の予算項目から50億円を追加削減することなどを条件に、要求額から40億円削減した228億円の予算計上で決着した
40億の根拠ってないだろうに。進め方そのものについての議論はまったくないわけで。

Twitterでテレビ番組の話題共有「ツイテレ」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/16/news090.html
なるほど、この手があったか!というくらいこれはいいんじゃないだろうか。テレビとネットが融合するってこういう事だと思います。

そして今度は--Linuxが取り入れるべきWindowsの美点10選
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20405410,00.htm
#1:マーケティング
#2:ハードウェアに対するサポート
#3:スマートフォンとの同期
#4:エンタープライズにおける存在感
#5:ワークグループ設定
・・・ということです。

0 件のコメント: