2009年12月14日月曜日

今日のニュース 09/12/14(月)

特例会見、小沢氏が要請…「政治利用」批判強まる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091212-OYT1T00915.htm?from=top

石破氏は「皇室を政治的に使うという越えてはいけない一線に対する警戒感に欠けている」と断じ
まったくもって軽率です。こんなことが許されていいはずがありません。

天皇特例会見 憂慮される安易な「政治利用」(12月13日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091212-OYT1T01226.htm
平野官房長官が、電話で2度にわたり長官に特例扱いを要請し、最後は「総理の指示だ」と強引に説き伏せた
平野は国賊ですね。
鳩山首相は「1か月ルールは知っていたが、杓子定規なことが国際的な親善の意味で正しいことなのか」と述べて
何バカなこと言ってるの?ルールといってもそれは超えてはならない一線のはず。天皇に対する考え方が軽すぎる。

中国、「ポスト胡」お披露目の意味も 天皇陛下会見にこだわり

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091214AT2M1201P12122009.html
98年には胡氏が天皇陛下と会見しており、中国政府は習氏のメンツを傷つけることを懸念
そんなことは日本の知った事ではない。それなのにバカ政府は、ルールを曲げてでも中国の機嫌をとろうとした。ふざけた話です。

自民・谷垣氏、「感覚めちゃくちゃ」と首相批判 天皇陛下と中国副主席会見
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091213/stt0912131838006-n1.htm
方向感がめちゃくちゃだ
感覚がないと言った方がいいです。

日本株の出遅れ鮮明 8月以降、主要国で唯一のマイナス
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091214AT2D1102A112122009.html
日本政府は海外からまったく信用されていません。「Trust me」が聞いて呆れます。まぁ、こんな言葉の軽い首相もめずらしいですな。

連立党首会談 首相は小党に振り回されるな(12月13日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20091212-OYT1T01215.htm
日本の政治は1990年代から連立政権が常態化しているが、ここまで少数党に振り回されている政権は例がない
政府の体をなしていません。烏合の衆。中韓はもとより北朝鮮からもなめられ、アメリカから信頼をなくした日本はいったいどうなるんでしょうか。民主党は日本を壊している。まさに売国党。

美少女イラストに揺れる羽後町
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000912130001
近くに住む北畠久子さん(63)は、家の前で記念撮影をしている若者を見て驚いた。男の子がかつらをかぶり、ワンピースを着て女装していた
すごいことになっているんですね。あちこちで萌え系イラストを使ったまちおこしが流行っているようです。これって役場とかが関わると急におもしろくなくなるような気がします。

たまには感動するコピペを貼らないか?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1993895.html
不覚にも・・・。

ニート「みんな親が悪い」 小沢氏が持論
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121201000536.html
暴走列車小沢、中韓訪問ではじけてますね。

好きなカレーチェーンのお店ランキング

http://ocntoday.blogzine.jp/pickupranking/2009/12/post_2afc.html
ココイチが一番人気です。

名古屋で「名チャリ」快走…会員2万8千人超す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091213-OYT1T00373.htm
これはなかなかいいアイディアですね。

米グーグル、携帯電話機市場参入へ=独自OS活用、来年にも発売
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009121300128
どういうことでしょうか。アンドロイド搭載のケータイをグーグルが販売するのだろうか?うーん、よくわかりませんね。何を考えてるんだろう。

定員の100倍殺到、小泉ジュニア超人気ツアー
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091213-OYT1T00530.htm?from=main3
なんだかなー。自民党にはもう彼しかいないかのような火の消え方ですもんね。

「縦列駐車の完璧な公式を発見」と、英国の数学者
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200912130010.html
この公式を使えば、駐車できる最も小さなスペースを算出できる」としている
ということです。

グーグルの翻訳と辞書への取り組み--言葉の壁の撤廃に一歩前進
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20404899,00.htm
このところグーグルの動きが激しさを増しています。

オンラインで飲み会の出欠確認ができる!「出欠党幹事長」
http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20405220,00.htm
幹事で大変なのが出欠の確認。これは便利かも。

0 件のコメント: